All posts by naonews

ワイ(あっ美人)彼女「あんまりそわそわしないで」電撃ビリビリー ワイ「ぎえええ」:キニ速

«  今朝はおっさんホイホイ多いな…。「なお作者は未だにバリバリ現役」「これとめぞん留美子の最高傑作」「30年以上前に当時大学生の留美子が連載してたことがやばい。天才天才アンド天才」。
    

【悲報】小学2年生男子、校庭の木の葉っぱを食べて入院する:キニ速

«  何でも口に入れる小学生やったが、コイツだけは食うなと固く言い渡されていた。それが夾竹桃。「めっちゃ毒やん」「こんな危ないの植えとるんやな」「大気汚染に強いとかで結構色んなところに植えられてるで」。
    

ビットコイン、チューリップ・バブルを超えて未知の領域へ : 市況かぶ全力2階建

«  今年一番のやべーやつになっとるよなぁ。「寝て起きたらお金増えてる」「まだまだフラグが足りないよ」「ジョージソロスも言ってるやろ、バブルだと思ったら真っ先に買うんだよ」。
    

ビットコイン資金洗浄の最新手口はiTunesでの楽曲販売 ? 無能ブログ

«  ロンダリングソング(韻)。「iTunes内で自作の楽曲をリリースし、自分でそれを購入してその売上をAppleから受け取る」「iTunesに怪しまれないように、音楽はちゃんと作らないといけないんだ」。
    

この先Appleによるスタートアップの買収は活発化するのか? | TechCrunch

«  で、買うの?買わんの? 「これまでのところ、世界で最も価値のあるテクノロジー会社としての地位を守るために、Appleはそれほど高価なスタートアップの買収は必要として来なかったのだ」。
    

アリババ、「EC特化カレッジ」を世界各国で開講へ-その狙いは – CNET

«  出てみたくはなる。「誰もがジャック・マーに憧れている。しかしわれわれは、第二のジャック・マーを生み出すのではなく、シンガポール人独自のサクセスストーリーの誕生に貢献したい」。
    

Alibabaは間もなく巨大な自動販売機で車を売り始める | TechCrunch

«  確かシンガポールでも最近やってたやんな。でっかいガチャガチャみたいな車の自販機。「『自動車自動販売機』は、いわば『トイザらス』の店内でみかけるようなものが巨大になった、未来的建物である」。
    

ピザーラ、自動運転車で無人宅配を目指す「ロボネコヤマト」で注文が可能に。一部地域から提供開始 : IT速報

«  豆腐さん、懐かしい。「神奈川県藤沢市の一部で提供」「試験運転中はドライバーありで将来的には無人にするんだろ」「昭和の豆腐屋と全く同じシステムのような」。
    

昭和生まれにしか意味わからない事 : 哲学ニュースnwk

«  おっさんホイホイが捗っている。「VHSとベータ」「ワープロという名前の機械」「ファミコンとテレビをつなぐあれ」「カセットテープを鉛筆でクルクル」「大きくなれよ」「ハンドパワーです」「ババンババンバンバン」。
    

ワイ「12月か…今年も終わりやなぁ」山下達郎・竹内まりや・マライヤキャリー「!!」:キニ速

«  新作はなかなか根付かんのなんでや。「ラーストクリスマスあいげぶゆーまいはー」「クリスマスキャロルが流れる頃にはとかいう神」「恋人はサンタクロ~ス」「ン涙ァァァァァァァァァ」。
    

SNSで話題の『魚肉ジャーキー』を作ってみた! | ロケットニュース24

«  ギョニソはやはりもっと評価されるべき。「魚肉ソーセージを薄くスライスしてレンジに放り込むだけ。温めすぎるとジャーキーのようなジューシー感がなくなってしまう。記者は500Wで4分強温めたぞ」。
    

怖いくらい箸が進む「エノキのから揚げ」が悪魔的にうまい!なぜかジョッキがすぐ空になると話題に – ねとらぼ

«  やらねば。「カリカリ、サクサクとしたエノキの食感とから揚げの風味がたまりません。これはビールにピッタリなのでは…!でもワインにも合いそうだし日本酒でも…」。
    

【ウマすぎ注意報発令!】たった5分で子ども喜ぶ「ちくわのカレーマヨ醤油」 | クックパッドニュース

«  えっ、でも、マヨを補うんでしょう?(ウマければよいのだよウマければ) 「ちくわは主に魚のすり身で作られていて、タンパク質が多く脂質が少ないヘルシーな食材」。
    

3大首位打者獲ってそうで獲ってない選手「石井琢朗」「野村謙二郎」 : なんじぇいスタジアム

«  まあ鳥ぽんとか稼頭央とかが思い付く。「3割10回で首位打者取ってない前田智徳」「3割2回で首位打者2回の角中の対極にいるな」「多村は怪我しなかったらいつか獲れたかもしれん」。
    

2010年 阪神タイガースの思い出 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  とりあえず負けないつもりで試合みてた。「この頃ほんま楽しかったわ」「この辺の鳥谷平野って地味だけど近年で見ても最強二遊間だったよな」「西村の肘を酷使で捧げたシーズン。久保田も球児も」。
    

野球の3大切ない画像「崩れ落ちる斉藤和巳」「小林を恨めしそうな目で見るメッセンジャー」 : なんじぇいスタジアム

«  最近ではCS大和やな…。「とぼとぼシッモ」「三浦定期」「中日のビールかけの時の球団社長」「ハイタッチスルーされる菊池」「工藤のはほんまに悲壮感あって悲しい」。
    

男上原「メジャー契約のみオファー受けます。なければ引退です」|なんJ PRIDE

«  日本でもちょっと見たいけどなぁ。「単年ならどっかあるやろ」「奪三振率は依然と高いからな」「普通に2.5Mぐらいでオファーあるやろ」「まぁしゃーない。体ボロボロでマイナーは無理」。
    

【スペインの反応】「均衡を崩せる選手だ」乾貴士が今季初ゴール!現地サポが称賛! | NO FOOTY NO LIFE

«  乾も岳ちゃんも全然確定じゃないしなぁ…。「乾はどんだけ上手いんだ」「素晴らしい、大空翼」「乾とガクがワールドカップで一緒にプレーするのが見たいよ」。
    

【クラブW杯】優勝レアル、大会MVPはモドリッチ!浦和DFマウリシオ、クリロナと並び得点王!|Samurai GOAL

«  モドリッチかわいいよモドリッチ。「当然だな他に相応しい選手もいない」「レアルの試合はマルセロとモドリッチの美技を楽しんでる」「マウリシオ得点王おめ」。
    

香川真司、絶妙アシストし独複数紙で単独最高点の評価!他、好プレー動画 : カルチョまとめブログ

«  監督交代が良い転機になれば。「香川最高点おめー。妥当ですわ」「魔法使いと言われるのも納得出来る」「機械的なワンタッチではなくタイミングをコントロールしてる」。
    

野口茂樹さん(中日-巨人)、草野球リーグで本塁打王になっていた : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  さすがに投げると試合にならんのかもな。でも、お元気で何よりです。「リーグを代表するバッターだったんやろな」「本塁打王など二冠ってもうひとつはなんや」「盗塁王らしい」。
    

clip-pathで要素を斜めにカットするCSSライブラリ・「Angled edges」 | かちびと.net

«  画像でやっつけるクセ、そろそろ卒業せんとなぁ…。「斜めにカットしなくちゃいけないシーンは個人的に思いつきませんがなんとなくよく見かける気はしますね」。
    

SEOのための構造化データ初心者向けガイド [後編] 構造化データ実装でよくあるミスとその対策 | Web担当者Forum

«  よくあるミスのリストがありがたい。「構造化データを追加する際の注意点や、マークアップのテスト方法、さらに実装の際によく見られる間違いなどを解説」。
    

若者のLINE離れ、高校生「インスタのDMで連絡を取るようになってから使わなくなった」 : IT速報

«  今かどうかは別としていつかは離れるやろし。「インスタとLINEって使い道が全然違うもんだと思うんだが」「どうせインスタもすぐ廃れる」「あのさ。別に離れたっていいやん」。
    

イオン、スーパーのレジから現金を引き出せるサービスを来年4月に導入へ : IT速報

«  ATM大国の日本に要るのかしら。「レジが混む」「イオン店内にATM設置すればいい話だな」「てか大体のイオンだと、イオン銀行ATMあるし、地方銀行、ゆうちょのATMもそろってるとこ多い」。
    

巨艦イオンに忍び寄るアマゾンの脅威 売上高10兆円の高い壁|NEWSポストセブン

«  小売の本気、くるか。「今後は独自の巨大ネットモールを築き、産直商品を扱ったり、スタートアップ企業が提供するサービスをネットビジネスに結び付けたりするなど、さまざまな展開を考えている」。