All posts by naonews

【朗報】アベマTVさん、元日に亀田大毅に勝ったら1000万を開催:キニ速

«  最近、年末年始の地上波、あまり面白くないしな…。「マジか。この企画ガチで面白かったから楽しみや」「なんだかんだいっておもろいから見るわ」「亀田は空気読めるけどドルジやとガチ事故起こりそう」。
    

キリンのCM動画『トレンディドラマあるある』に、ドンピシャ世代の人が爆笑 – Togetter

«  ただし、この時代に携帯電話かスマホがあれば、シナリオの8割は崩壊すると思うの…。「雨と、涙と、電話ボックス」「愛の土砂降りランナー」「人力メリーゴーランド」。
    

「ごん、おまいだったのか。いつもストロングゼロをくれたのは。」お酒のつまみに #ストロングゼロ文学 – Togetter

«  耽溺とは何か。逸楽とは何か。放恣とは(以下略) 「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだ酔いはさめません」「その体はきっとストロングゼロで出来ていた」。
    

蒲田を経て都心へ北上中の逃走サルがシン・ゴジラの聖地巡礼しているとしか思えないと話題に – Togetter

«  蒲田には惹きつける何かがある。「どうしてサルといいゴジラといい都心を目指すのか」「東京駅到着まで再現して欲しい」「蒲田はサルが出たりゴジラが出たり大変だな」。
    

乗せて焼くだけ!ブロックベーコンの【マヨ焼き】で無限にビールが飲めちゃいそう! | クックパッドニュース

«  ビールがあるぜベンジャミン案件。「ブロックベーコンを1cmの幅に切り、クレイジーソルト、マヨネーズ、パセリを乗せてオーブンで焼くだけの簡単レシピです」。
    

あらゆる魚、さばきます!サバやアジからスッポン、貝まで。魚のさばき方が網羅された「日本さばけるプロジェクト」 : カラパイア

«  これは素晴らしい試み。「魚はその種類によってさばき方も違う。『日本さばけるプロジェクト』ではほとんどの魚のさばき方が紹介されているので必見だ」。
    

イギリスでまずい料理を食べたい – デイリーポータルZ

«  これはいかにもデイリーポータルZっぽい記事(熱烈な褒め言葉)。デイリーポータルZ魂はまだまだ健在である。「しかしそこまで言われるくらいまずいものなら、ちょっと食べてみたいと思うのが好奇心である」。
    

城島の杉内に対する「利き手はやめろブルガリア!」事件を考察|鷹速@ホークスまとめブログ

«  まあ琴欧州はどっかで絡むやろ。「城島にキャラがあり過ぎて困る」「ぶつけるな→ブルガリア説が入ってないやん」「いつか本人たちに聞いてみたい」。
    

三大「〇〇のあれ」でわかるホームラン「北川のあれ」「山崎武司のあれ」 : なんじぇいスタジアム

«  成瀬はわからん…。「桧山のあれ」「工藤公康のあれ」「藤川のアレは色々ありそうだけど村田のアレって言ったら統一見解が出そう」「成瀬のあれとあれとあれとあれとあれとあれ」。
    

【動画】「ACミラン×ガンバ大阪×高橋陽一」夢のコラボ実現!|Samurai GOAL

«  え、陽一先生やし。陽一先生やし。「さすが陽一先生。まったく似せる気がないぜ」「実物が似せて来いというスタンス」「今ちゃんが次藤みたいで草。この人が長沢描いたらどうなってしまうんや」。
    

【西武】炭谷銀仁朗さん、第9代選手会会長に就任 : なんじぇいスタジアム

«  逆確変、あるかもよ。「オールスターで鈴木大地に声かけてたけど断られたんやろな」「嶋って27歳の時に選手会会長になったんだよな」「嶋は若すぎたために長くやらされた。やっぱり30超えないと」。
    

『2017Jクラブ賞金総額』1位は川崎22億!暫定2位鹿島12億、3位C大阪9億+α、4位浦和7億+CWC賞金|Samurai GOAL

«  これは、川崎、大きいな。「賞金がかなりアップしてる」「DAZNマネーがそれだけ凄い」「鹿島は1ゴール10億の価値あったのか…」。
    

浅村、丸、松山、柳田、角中、西が来年FA|やきうお絵かきまとめ

«  今オフ節約した阪神、有能…? 「上本やロッテ大谷もいる模様」「平田と大島も権利は持ってるままなんよなあ」「巨人は一番は浅村やろなぁ。丸、西にも触手は伸ばしているはず」「なお元日本の4番」。
    

セルティックスがマブスを下し、今季の対ウェスト8戦全勝 | NBA Japan

«  本当に今季のセルティックスは強い。すごいわ。「11人で戦う状況となったセルティックスだったが85-85の同点で迎えた第4クォーター終盤から連続8点を決めてリードを広げ4連勝を飾っている」。
    

【悲報】日ハム・大野ハッキリしない : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ言うても中日やろ。獲らんとヤバい。「大野残留なら鶴岡いらんやん」「鶴岡大野論争再び」「大野出んかったら捕手多すぎるし困りそうやな日ハム」「中日側の日程の都合でまだなだけだぞ」。
    

【ドルトムント】香川真司、2度の決定機逃す<CLレアルマドリー戦>|Samurai GOAL

«  まあこっからや。リーグがんばろ。「最後のシュート力みすぎだろと思ってたらチームメイトにも言われてて草」「流し込むだけで良いんだよっていうほど余裕がある奴今のドルにおるんかい」。
    

2018年用、日本語のフリーフォント311種類のまとめ 商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 | コリス

«  日本語フォント、ありがとうございます。「個人でも商用でも無料利用できる、日本語のフリーフォント311種類を紹介。幅広く利用できる無料フォントが満載」。
    

グーグル検索結果が大変動、医療・健康のクエリ60%に影響するアップデート【SEO記事12本まとめ】 | Web担当者Forum

«  この辺、大事ですね。「殆どの人は『正しいがわかりづらい』ものよりも『わかりやすい』ものを好むものなのだから。発信する側は意識する必要がある」。
    

「激しすぎる調整だが日本のウェブには必要だった」Googleの『医療や健康に関する検索結果の改善』反応ツイート集 – Togetter

«  例の「改善」を受けて。「水素水でググったけど結構いい処理してる」「試しにアトピーで検索してみたが比較的まともなサイトが上の方に来る」。
    

#FNS歌謡祭 B’zがコインランドリーの前で歌っているようにしか見えない人が続出 – Togetter

«  トレンド入り、これやったのね。「松本さんアンプ置きすぎてコインランドリーみたいに」「稲葉さんコインランドリーで何やってんの…」「コインランドリーにしか見えない」。
    

橋本環奈さんの1日警察所長の姿が「天使」「1000年さん復活した」「奇跡の1枚量産する」などと話題に – Togetter

«  かわいさの表現が多彩。「かわいすぎて無理」「アホみたいに可愛すぎて何度も見てまう」「かわいすぎて30分に1回観てる」「脱帽。敬礼。崇め。奉る」。
    

【悲報】GoogleとAmazonが喧嘩したせいでFire TVでYoutubeが見れなくなってしまう : IT速報

«  これは決着が気になる。「サイバーマンデー直前のこのタイミングで言い出すあたりエグいな」「うちの親はfiretvでyoutubeしか見ないんだが」「喧嘩は止めなさい」。
    

【朗報】Apple TVにAmazonプライムがついに登場。覇権確定だろこれ : IT速報

«  盛り上がってまいりました。「GoogleとAmazonが喧嘩したことにより、両社製品が中途半端なものになりつつある」「マジやん!グーグルとの喧嘩のせいか」「やっと使い道できたぜ」。
    

Android 8の軽量バージョンAndroid GoがAndroid Oreo(Go Edition)と改名して公式リリース | TechCrunch

«  まずインド狙いか。「機能的性能的にいまいちのデバイスでも、できるかぎり最良のAndroid体験が得られるよう作られている。メモリ搭載量は、512MB-1GBを想定」。
    

アメリカの消費者団体の評価でiPhone Xが8に敗北 原因はアレの違い | カミアプ

«  まあ新しいデザインやしな、X。「以前、保証会社が行ったテストで8よりもXは故障リスクが高いと評価されていましたが、米国の非営利団体の評価でもXのほうが劣るという結果が…」。
    

「AlphaGo」から進化 将棋とチェスでも世界最強「AlphaZero」 – ITmedia

«  強そう(小並感)。「AlphaGo Zeroは、囲碁のルール以外は与えられない環境下で自身のプログラムどうしで対戦し最善手を学習。AlphaZeroは、チェスや将棋のルールのみを与えた状態で学習を重ねた」。
    

一太郎2018、「印刷所情報確認」など2017Ver.よりも同人作家を狙い撃ちする機能が満載 – Togetter

«  こういう生き残り戦略はありやと思うの。「いろんな入稿機能あってやばい」「お品書き作成支援機能がある」「印刷所へ直飛びして入稿情報確認まで出来るように」。
    

この美女がまさかの… M-1ファイナリスト、ゆにばーす・はらさんの凄まじいインスタ映え – Togetter

«  これはすごい。カワイイはつくれた。「熱盛詐欺メイクのレベルが凄いのでちょっと見て欲しい」「メイクと自撮りの技術すごすぎん?」「メイクの達人だったんじゃのう」。
    

ヒャダイン「実は作詞・作曲家よりも編曲家の方が美味しい商売」:キニ速

«  ヒャダさんは成功事例やしな。「意外だな。編曲家って冷遇されてるイメージあったわ」「いや、CDがまったく売れない今現在の話であって、これがバブルの時代だったら大損ってことに大逆転するんだぞ」。