All posts by naonews

「個人情報の漏えいが心配ですが」――年金機構サイトのQ&A、「役に立たなかった」に投票殺到 – ITmedia

«  致し方なし。「2日午後7時時点で、『役に立った』には27件しか投票がなく、『役に立たなかった』は4万4000件以上」。
    

江戸後期から明治時代にかけての日本の古写真の出所が明らかに|カラパイア

«  横浜発だったか。「世界初のフォトジャーナリストの一人として知られているベアトは、当時、横浜に住んでいた。高級娼婦、芸者、日常など、幅広い対象を写真におさめた」。
    

CSSの実用的なテクニックから素晴らしいアイデアまで!スタイルシートの最新テクニックのまとめ|コリス

«  CSSの進歩はホントすごい。「CSSでこんなこともできるの!という素晴らしいアイデアまで、クリエイティブなテクニックを紹介」。
    

阪神、9回2アウト走者なしから満塁ホームランを打たれ逆転負け|なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これやな…→「藤川球児高知入団発表の翌日に高知ファイティングドッグス出身の角中が虎の背番号22から逆転満塁ホームランとか何の因果だよ」。
    

工藤監督、ルールブックを手に猛抗議www|なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これは知らんかった。審判は無条件で石ころと同じやと思っとった。「内野手の前方に位置する審判に当たった場合は、ボールデッドになり、打者に一塁が与えられます」。
    

【悲報】バスケ新リーグ ゾーンディフェンス禁止へ|アルファルファモザイク

«  賛否両論。他所では審判の水準はどう捉えるかという意見も。「どうやって判定するんや」「どこまでがゾーンディフェンスでどこまでがゾーンディフェンスなのか難しい」。
    

【オリックス】森脇監督会見「決断したのは今朝」福良ヘッドが監督代行|なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

«  オリ森脇監督休養。「ぶっちゃけ選手さんサイドにも問題あるやろ」「まあ最後の手や。監督交代ブーストかからなかったら完全終了やね」。
    

戦国武将丹羽長秀の末裔でG大阪DF丹羽大輝、代表初選出に「下克上、起こしてきますよ」|カルチョまとめブログ

«  なお、丹羽長秀で画像検索(ry 「誰も丹羽の話しないスレ」「見事な歴史スレ」「いやいや丹羽さんは下剋上起こしてないからw」。
    

ココイチ「甘いカレー」に甘党歓喜  「ココイチの5甘やばかった もはやカレーじゃない」:お料理速報

«  だから具体的にはどんな甘さなんだってばよ! 「ココイチで5甘ためすんじゃなかった…ほとんどはちみつライスだった…」。
    

ここはマグロ天国! 刺身に炙り、巨大中落ちまで「マグロマート」が完璧すぎる – みんなのごはん

«  中野ね、中野。「場所は中野駅北口、中野ブロードウェイを抜けたところ。マグロで飲みたい!っていう気分のときはここしかないなと」。
    

ハドソンIP飼い殺し、コナミに激おこのさくまあきらさんより桃太郎電鉄終了のお知らせ|市況かぶ全力2階建

«  双方の見解を聞きたい。「私の身体が目的だったんでしょ感」「コナミはもうゲーム『も』やってる事業会社って事にしたいんだろうなあ」。
    

アラサー女性が漫画「りぼん」の策略にまんまとハマってるw|NAVER まとめ

«  それだけ必死ってことよね。「りぼん60周年がアラサー女性たちをおとしにかかっておる」「経済力のあるおたくへと成長したのを見越して搾取にかかっているのか」。
    

ジャンプ作家の年齢一覧表クソワロタwww30代後半世代が無双過ぎるwww|暇人速報

«  こち亀の秋本先生が62歳! 「秋本の年齢数字で見せられるとやべーな」「文化における時代の申し子なんだな氷河期世代って」「荒木飛呂彦、12563歳」。
    

【画像あり】メンズ浴衣のキャッチコピーが秀逸すぎるwww|暇人速報

«  これはwww 自分の中では『ガイア』を超えましたw 「正直天才だと思う」「壁ドンが秀逸すぎる」「コピー考えた奴、仕事楽しんでるなあw。ここまで突き抜けたら立派w」。