About naonews

IT関連事業従事者です。釣りには全力で釣られる。祭りには全力で乗っかる。

All posts by naonews

ブラックフライデー知ってる? 海外EC利用者の4割「知らない」 | ネットショップ担当者フォーラム

«  ブラックフライデー、日本でももっと盛り上がらんかな。「ブラックフライデーは、米国の感謝祭の翌日に行われる。米国の小売業界が1年で最も盛りあがる日といわれている」。
    

台湾の通販・EC事業が黒字化、売上は5.5億円。化粧品通販のメディプラス | ネットショップ担当者フォーラム

«  これはすごい。「2017年8月期の台湾事業売上高が5億5000万円を超え、2013年の現地法人設立から4年で初めて事業黒字化を達成」。
    

小池百合子都知事が「希望の党」のフリップを掲げる写真で早速コラを作る人が登場 #小池百合子クソコラグランプリ – Togetterまとめ

«  狙っとるやろ、これ…。「グラフィッカーたちの創作意欲を大いに駆り立てる一級品の素材であることは間違いない」。
    

「あなたの粉塵爆発はどこから?」の問いに寄せられた漫画やドラマの作品名から授業まで様々な回答 – Togetterまとめ

«  シティハンターが印象に残ってる。「パイナップルアーミーかなあ」「たしかキャッツアイ」「私はルパン三世から」。
    

ペヤングならぬ「ピーヤング 春雨」の中毒性がやばい!「ピーヤング」の意味も聞いてみた|えん食べ

«  探さねば。「ひと口すすると広がるごま油のような香り。続いて塩コショウのスパイシーな辛みがやってきます。うん、これめっちゃウマい」。
    

冷めてもやわらか~!「味噌マヨチキン」をお弁当にいかが? | クックパッドニュース

«  これはアレや、モモ肉でやりたい。「味噌とマヨネーズ、意外な組み合わせですが、これがハマる味わい。白いご飯によく合います。冷めても美味しい」。
    

学校の遠足が『お菓子の交換禁止』なのは何故?→小1娘から冷静に説明される「圧倒的に正しい」 – Togetterまとめ

«  人間関係がどーのこーのとか思った汚れた大人を許してください…。「賢明な判断」「自分が食べたいおやつだけを持っていけるので喜んでいたりする」。
    

「ハチに刺された保険のCMをサックスで」「パンチラの瞬間をジプシーキングスっぽく」本当にあったスタジオミュージシャンへのすごい無茶ぶり #関ジャム – Togetterまとめ

«  たまたま観てたけど、かなり面白かったです。「永ちゃんの現場は、真夏でもストーブ」。
    

ドラゴンクエストのテーマパークでありそうなこと:キニ速

«  みんな大好きドラゴンクエスト。「ちいさなメダルスタンプラリー」「ルーラという名の室内トランポリン」「ルイーダの酒場と名付けられたフードコート」「パーク内の通貨はゴールド。出入場の時に換金」。
    

坊主「お堂にガンダムの木像を置いたら何故か壇家が拝み始めた」:キニ速

«  え、こんなん普通に拝みますやろ。「もうガンダムも宗教みたいなもんだから」「祈祷戦士ガンダム」「後のムーンムーンの光教の始まりである」「親父にもブッタれたことないのに」。
    

一人ご飯の時にあるものを読みながら食べるとすごく楽しい、というお話「考えつかなかった」「至高の贅沢」 – Togetterまとめ

«  なるほど、家でならやってみるかなー。「歴史を眺めながらその頂点で優雅に食す」「私のオススメはケチャップ」。
    

ウマそー!「岩下の新生姜入りソーセージ」が鍋にぴったり-皮パリッ、ショウガはシャキシャキ|えん食べ

«  探さねば。「ソーセージのパリッとした食感とともに、新生姜のシャキッとした歯ごたえと風味が楽しめる。皮は天然腸が使われていて煮崩れしにくく、お鍋にぴったり」。
    

お得すぎ!松屋で味噌汁を豚汁に変更しても味噌汁を飲む権利は失われていないという驚愕の事実が判明する|秒刊SUNDAY

«  いつかやる。「豚汁に変更する場合『豚汁に変更、味噌汁も下さい』と言うと汁物が2つ飲めちゃうと言う何とも画期的な裏技」。
    

【朗報】マクドナルドさん、デブに優しい企画をスタートさせる:キニ速

«  20年前にやってくれたら神企画やったかな…(遠い目)。「こういうのをまっとったんや」「おつまみに買っちゃいそう」「デブは自分で冷凍ナゲット買ってフライパンで焼くぞ」。