• Category Archives: 猫 / 動物

入っちゃダメな場所に堂々と侵入したうえ泥つきの足跡まで残していく犯行が可愛くてもう「けしからんな」 – Togetterまとめ

«  全力で証拠写真をおさえねばならんヤツ。「なんて悪いやつなんだー」「入っちゃダメって書いてあるでしょ」「足跡だけでかわいいって罪だな…」。
    

寒くなってきたので車に乗る前はボンネットを叩く #猫バンバン をして猫を車から追い出そう – Togetterまとめ

«  猫バンバンの季節ですね。やりましょう。「車の車体を叩いて、車のエンジンルームや車の下にいる猫を逃すのよ」。
    

『北斗の拳』でラオウが乗ってた黒王号サイズの馬は実在する「リアル松風やん」「ゼルダの巨大馬みたい」 – Togetterまとめ

«  デカい(驚愕)。「ラオウが乗るサイズやん…黒王号やん…」「あれってマンガ的表現じゃなかったんだーーーっ」。
    

柴犬まる、#とくダネ! のコメンテーターになって視聴者と出演者をメロメロにする – Togetterまとめ

«  これはかわいい。「いい子だね。みんな下向いてわろてはる」「しっかりカメラ目線なんだよね」「まるちゃんがレギュラーなら毎朝見る」。
    

琥珀の中から発見された9800万年前のアリがめっちゃカッコイイ「金属の牙とかヤバイ」「殺意高すぎる」 – Togetterまとめ

«  こうなるとメタルスライムも期待しちゃうぞ。「生物と金属が合わさるなんて…」「アイアント…実在していたのか…」。
    

ホヤの一種、通称「ガイコツパンダホヤ」が完全にガイコツパンダホヤ – Togetterまとめ

«  鬼のようにガイコツパンダホヤ。「満場一致でガイコツパンダホヤ」「思ってた5倍ぐらいガイコツパンダホヤ」「※正式名称じゃない(愛称)です」。
    

道端で可愛い猫を見つけたと思って近づいた人の悔しさに同感の人々「分かりすぎて(笑)」「じわじわくる」 – Togetterまとめ

«  ああ、この根っこは我が眼にはネッコにしか見えない…。「わかりすぎて本当に無理」「目が悪い人あるある」。
    

絶対に立ち退かない住民がいるため廃棄物撤去作業が難航…「これはプロの占有屋」「大目に見ざるを得ない」 – Togetterまとめ

«  絶対立ち退かないわん…。「心地良さそう」「何時間でも入ってます」「 聞こえる…頑固な住民の声がっ」。
    

昔、高野山で猫が入山を禁止されていた理由が納得すぎて「高野山めちゃくちゃわかっとる」 #世界一受けたい授業 – Togetterまとめ

«  ぬこ様やからな。しゃあないんや。「お坊さんさえ惑わしちゃう猫すごくない?」「昔の高野山めちゃくちゃわかっとるやんけ…」。
    

もう当たる気しかしない!宝くじを22億円当てた猫のお祈り 佐賀県唐津市高島の宝当神社|暇人速報

«  12歳の雌猫さんってことは、もってるな…。「コリャタマラン」「別に当たんなくてもいいからお詣りしたい」「当てたらお魚をお布施するにゃ」。
    

イタリアで『二重生活』をしていた猫をめぐり、女性二人の間で訴訟合戦になる:キニ速

«  ぬこ様を束縛しようとしている時点で何か違うんやにゃいか。「キャットファイト」「私のために争わにゃいで」「大岡越前の出番」「両方から髭を引っ張るのか」。
    

感染すると強制的にPC使用不可になってしまう、ランサムウェアより凶悪な「ニャンサムウェア」が各地で猛威を奮っている – Togetterまとめ

«  これは(小)悪魔の所業…。「Macでもニャンサムウェアの被害にあいます」「使用者の精神を攻撃します」。
    

さすが一夫一妻制…ペンギンを見に行ったら昼ドラのようなすごい修羅場に遭遇してしまった – Togetterまとめ

«  見てはいけないものを見てしまった感。「組長さんの情婦に手を出してから東京湾に沈むまでw」「フルボッコペンギン」「最後は崖」。
    

横浜スタジアム、野球の試合中にネコ乱入でワイワイする人々「躍動感ハンパない」「しかもこの顔(笑)」 – Togetterまとめ

«  これは幸運の猫神様。ちな虎。「ハマスタにネコは恒例行事」「よくみたら毛の色も虎っぽい?」「そしてタイガース勝ち越し」。
    

ロシアの農夫「かわいい子猫4匹を拾ったよ」→すくすく育つと…「まてよ、なんか違う!?」:らばQ

«  うむ、なんか違う。貫禄が違う。「飼い主はあまり気にしないタイプのようですが、普通の猫(イエネコ)ではありませんでした。その正体は…」。
    

適当に引いた線から猫の画像を生成してくれる「edges2cats」がスゴいけどキモい→大喜利状態に #edges2cats – Togetterまとめ

«  謎の技術! 「雑な線をいれると、雑に埋められてしまうのですが、それも面白い」。
    

【画像あり】ラッコ「ちょっと寝るンゴ…あっでも寝てる間に流されたら嫌ンゴ…せや!」|暇人速報

«  なんだろう、少し泣く。「かわE」「昆布等の海藻がないときだけおてて繋ぐらしい」「これ2人で流されるだけやん」「2人なら寂しくないぞ」。