• Category Archives: モノ

タイガーの炊飯ジャーにオンキヨー製加振器が搭載。炊き上がり時のお知らせ音など、高音質かつクリアな音を実現 : IT速報

«  いろんな意味でそっちじゃない感。「オススメは米米CLUB」「声優に喋らせときゃ買うヤツいるだろう」「ガッキーの声でおねがいしたい」。
    

バンダイ、ガンダムの内容に特化したAIを搭載した「ハロ」を18年発売 : IT速報

«  バンダイさんが特に大きいお友達を狩りにきている…。「会話パターンがアップデート出来るなら欲しい」「ネット接続して他の端末と同期して成長して欲しい」「掃除も出来るようにしてくれ」。
    

『天空の城ラピュタ』に出てくるロボット兵の手が「孫の手」になった! お花を持った手で背中をかいてくれるよ | Pouch

«  そういや負荷テスト、明日やったな。「よく見ると指先には、シータに差し出したお花がちょこんとあしらわれている」。
    

【家電製品ミニレビュー】ドライフルーツだけじゃなく保存食作りにも!フードドライヤーが万能すぎる! – 家電 Watch

«  もっと肉メインでもいいのよ。「保存食にもおつまみチップスにもペットのおやつ作りにも使えて、我が家の万能調理器のようになってしまった」。
    

【やじうまミニレビュー】好きなところに貼れば、どこでも黒板になるテープ – 家電 Watch

«  これは欲しい。「テープを壁に広く貼ったら、即席の落書きスペースに変身、子どもも大喜びです」「ティッシュや布でも、こすれば簡単に消すことができます」。
    

ロジクールの新トラックボール「MX ERGO」はマウスよりも20%筋力の負担を減らす自然な傾きがキモ – PC Watch

«  ちょっと惹かれる。「価格は13910円と高価だが、最高級のMXシリーズらしく、高品質な作りや利便性の高い機能が特徴となる」。
    

ノザキのコンビーフ公式も認める、この忠実な再現度!コンビーフ缶型ポーチ – Togetterまとめ

«  これは欲しい。ヴィレヴァンで先行予約とか。「側面の文言も上手にオマージュされていて、ノザキのコンビーフマニアにはたまらない仕様」。
    

【悲報】阪神タイガースさん、とんでもない印鑑の販売を承認していた|なんJ PRIDE

«  ちょっと欲しくなってしまう俺ガイル…。「こんなん銀行印にして許されるのか」「普通に登録できるで。職員同士でなんやこの印鑑…みたいな感じになるけど」。
    

弁当箱でほっかほかごはんが炊ける!? サーモスからハイテクな弁当箱が新発売|マイナビウーマン

«  ああ、一旦電子レンジで加熱するのね。「ステンレス製魔法びん構造の高い保温力で蒸らすから、浸水なしでもごはんが炊き上がり、そのまま電気を使わずに保温もできます」。
    

ピカチュウと初代御三家の超かわいいフェイスパックが発売中!フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ… | Pouch

«  大人気きてるー!「ヴィレヴァン通販でも購入できるのですが、なんと4種類とも品切れ中(7月7日16時現在)で大人気のもよう」。
    

味噌汁サーバーの感染力が強すぎる「見た目より実用性」「マルコメは良い機械作った」 – Togetterまとめ

«  徐々にきている椀ショット。衛生面もわりと良いようです。「洗浄は2か所、ノズルと受け皿だけ。しかもよく考えられてて超簡単に洗える」。
    

サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン-ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性 – PC Watch

«  ああ、オークかオーガやろな、自分の場合、うん…。「ただし、おっさんの装着は相当難易度が高い」。
    

ネット通販にも『藤井四段フィーバー』、将棋関連や「キュボロ」の売上が急増中 | ネットショップ担当者フォーラム

«  あれ欲しい。「Yahoo!ショッピングでは、藤井聡太四段が3歳の頃から使用していたという立体パズル『キュボロ』の注文が急増」。
    

プラレール58年の歴史で初『ホームドア』設置駅。スマホをかざすとARで乗客が動く – AV Watch

«  なんかいろいろとすごい。「本物の電車と同様に、停車・発車に合わせて自動で開閉する仕組みになっている。開閉時にはサウンドも連動し、効果音が流れる」。
    

PCでフリック入力できる「FlickTyper」なぜ生まれた?「若者はキーボード苦手とニュースで知って」 – ITmedia

«  良いと思います。「ネット上では『やった!欲しいと思っていたものが本当に出た』『こんなのいらないよ』『時代だね~』など、賛否両論」。
    

カメラを買おうと思ってヨドバシに行き「予算3万で」と言ったら「そのiPhoneのカメラがいいっすよ」と言われた…『さすがヨドバシ良心的対応!!』 – Togetterまとめ

«  ヨドバシさん、さすがです。「対抗できるのは一部の高級機だけ」。
    

「スライム目薬」大人気で転売も…ロートに継続販売の予定はないか聞いてみた|irorio

«  実際、欲しくなるしな。「継続販売に関しては、現時点では事務所の関係もありお答えできないのですが、今後はその可能性の検討を視野に入れていきたい」。