• Category Archives: グルメ

ゴーゴーカレーで食べ放題!トッピングも全て対象の「プレミアムフライデー55ナイト!」が見逃せない - えん食べ

«  チャンカレ派なんだが、これは…!! 「ひとりにつき1550円でカレーもトッピングメニューも全て食べ放題となる」。
    

肉寿司が食べ放題!話題沸騰中のお店が吉祥寺にあるらしい|食べログまとめ

«  吉祥寺って何でもあるのな。吉祥寺駅から徒歩3分だそうで。「昨今、肉寿司ブームも落ち着きを見せていますが、なんとあの肉寿司が食べ放題のお店が吉祥寺にあるらしい」。
    

【裏ワザ】「ゆで卵のみじん切り」はアレを使えばアッという間! | クックパッドニュース

«  なるほど、ふるいや茶こしでやると目が詰まるしな。「そうなんです、みかんを購入するときに包まれていたネットを使うのです。オクラネットでもOK」。
    

【歯ごたえで美味しさ倍増】シャキ旨「れんこんキッシュ」を作ってみない? | クックパッドニュース

«  内外野どこでも守れるレンコン選手。「きんぴら、煮物など和食なイメージの強いれんこんですが、実はチーズや牛乳など洋風な味つけともよく合うんです」。
    

濃厚でヤミつきに!「塩バターうどん」がすぐできて、すごく旨い! | クックパッドニュース

«  ああ、ジャンク(褒め言葉)。「茹でたうどんに、バターと塩を混ぜてコクをアップし、仕上げに薬味のネギとブラックペッパー、醤油をひと垂らしして混ぜる」。
    

TV「ノンストップ」で紹介!お弁当やおつまみに♪豚ひき肉とセロリの焼きソーセージ風 | クックパッドニュース

«  これウマいヤツや。「セロリの葉や細い茎の部分を細かく刻み、豚ひき肉と味噌、醤油などの調味料をプラス。フライパンで焼きましょう」。
    

【画像あり】塗って食べる「雪印コーヒー」が登場!3月より全国発売|暇人速報

«  これに惹かれるヤツはだいたい友達。「コッペパンに挟んでみたい」「雪印コーヒーにこれ溶かしてめっちゃ甘くして飲みたい」「マックスコーヒーでやれ」。
    

【実食】最高級『焼きあご』入りの「だしの自販機」が都内にも進出! 味わってみた → マジ絶品だった!! | ロケットニュース24

«  麹町らしいです。「大阪や広島を中心に展開されていたこのだしの自販機。さらに人気が高まるに違いない」。
    

【パクチー3分クッキング】エダジュンの「鶏ささみとパクチーのなめろう」【今週は鶏肉】 | エンタメウィーク

«  ちゃんと鶏肉に火を入れるパターンなので、安心です。「なめろうは魚で作るイメージがありますが、じつは鶏肉でもおいしいです」。
    

【自家製が美味しい】簡単&絶品!オイスターソースを作ってみない? | クックパッドニュース

«  焼き海苔が隠し味だとか。「紹興酒、砂糖、たまりじょうゆ、日本酒、片栗粉、うま味を引き立てるマッシュルーム、メインのカキを鍋に入れます」。
    

くら寿司マスターに聞いた「くら寿司の担々麺」を100倍楽しむ方法 / 汁に旨だれ牛カルビをぶち込むと激ウマ! | ロケットニュース24

«  こういうの好き。「担々麺の辛みと牛カルビにかかった旨だれ、酢飯の甘みが絡み合い、絶妙な甘辛さになる」。
    

手が止まらない!ウィンナーの「レモン生姜醤油」にハマる人続出★ | クックパッドニュース

«  これはおっさんには嬉しい味…!! 「作り方はメチャクチャ簡単です。ゆでたウインナーに、チューブの生姜をのせるだけというユニークな方法」。
    

「さかな家」のおかみさんが教えてくれた、お魚のアラで作る「潮汁」のコツ – Togetterまとめ

«  えっ、まじっすか…。「煮立たせちゃダメだとおもって、グラグラの全然前で火を落としちゃってたけど、一回完全に沸かすのが大事らしい」。
    

【ランキング】東京駅・銀座で昼から贅沢にクラフトビールが飲める店4選 – ビア会

«  コレド室町のところのは行ったことある。いろんな種類あって楽しかった。「昼からビール飲めるって最高じゃないですか?おまけにどこのお店も雰囲気よい」。
    

【凄すぎ】『嵐にしやがれ』で紹介された京都の和菓子がバカ売れで警察が出動する事態に|暇人速報

«  いろんな意味ですごい。「元から有名店だよ」「もともと人気でテレビでブーストかかっただけか」「ジャニヲタの購買力凄いしリサーチ能力はCIAレベル」。
    

【お手軽メニュー】「バター醤油はんぺん」がふわふわ&コク旨! | クックパッドニュース

«  ニンニク醤油Ver.にしたい。「サイコロくらいのサイズにカットしたはんぺんを、フライパンにバターをひいてキツネ色に焼き上げて、醤油で味付けするだけなんです」。
    

裏ごしバナナがしっとり甘い贅沢なカントリーマアム | ニュースウォーカー

«  ちょっと試してみたい。バニラ派やけど。「裏ごししたバナナとルヴァン種(発酵種)を生地に練り込むことで、バナナの優しい甘さとしっとり柔らかな食感が楽しめる」。
    

新宿のカリーの名店で出会う美女…君の名は?【座二郎の「東京昼飯コンフィデンシャル」】 – みんなのごはん

«  中村屋、好きなので。「今回の舞台は新宿でカレー。ボンベイや草枕など人気店が並ぶ激戦区ですが、やはり中村屋を忘れてはいけません」。
    

パリ旨!おさかなソーセージの「餃子フライ」が子供ウケ抜群★ | クックパッドニュース

«  ギョニソ、ええやんけ。「ポイントは、餃子の皮と組み合わせること。一緒にチーズやコーンを入れたり、お好みの具をプラスして揚げればホラこの通り、立派なおやつ&おかず」。
    

お弁当に便利すぎる!手軽で美味しい「マヨチーズ焼き」集めました★ | クックパッドニュース

«  マヨでもウマい。チーズでもウマい。マヨチーズさらにウマい。「マヨとチーズで味が決まるので、他の調味料も使わず、パパッと作れる手軽さが魅力」。
    

門前ショコラ(成田山表参道、なごみの米屋)、成田参詣のお土産 – ゴリテレビ

«  栗蒸しようかん取り寄せるときに買う。「栗羊羹で有名な米屋さんとのことなのですが、他にも色々お菓子を出されていて、その一つから門前ショコラを頂きました」。
    

【浅草】あつあつサクサク!浅草名物・絶品天丼ランチ8選|食べログまとめ

«  スカイツリー盛り的なヤツも良いけど、普通にちょっと大盛りな天丼も良い。「一説によれば天丼発祥は浅草とされており、19世紀末頃から営業している老舗もあります」。