• Category Archives: IT / Hack

Amazonショッピングアプリが「音声検索」の提供を開始-ブランド名やカテゴリ名、複数キーワードにも対応 | TechCrunch

«  未来感ある買い方きた。「ユーザーは文字を入力することなく、ワンタップで購入予定の商品のページへのアクセスが可能に」。
    

「丸亀製麺」のトリドールが『本気』の通販・EC、「SONOKO」買収 → EC会社の新設 | ネットショップ担当者フォーラム

«  注目したい。「情報サイトとしても展開。食材を選び買う楽しさ、調理風景など食材の背景にあるストーリーをコンテンツとして公開」。
    

【悲報】パズドラ、人気陰り4割近い減益…:キニ速

«  それでもすごいけどな…。「ライト層をモンストに取られただけだろ」「ネトゲ黎明期にラグナロクオンラインでも1発あててたから(震え声)」「で営業利益が460億よりある日本企業はどれだけあるんですかね…」。
    

楽天に薬天トラブル、社員がヤク物の売人としてヤク天トラベルしていた容疑で逮捕 : 市況かぶ全力2階建

«  あらあらまあまあ。「詫び自社株買い1000億をぶつける三木谷さんのセンス」「社員が麻薬密輸vs1000億自社株買い」。
    

「BASE」のショッピングアプリが100万ダウンロード突破、マーケ機能強化でショップに商機 | TechCrunch

«  今後にも注目。「今後はマーチャントのマーケティング手段やショップがもっと売れる仕組みなどを探っていきたい」。
    

「使い方がよく分からない」「ツイートすることがない」Twitter、業績不振の原因を調査「ユーザー離れ」と分析 – ITmedia

«  なくならないでくださいね。「だが、何もしなければ日本におけるTwitterの未来はない」。
    

アイデアが無限に広がるMilanote(ミラノート)がくっそいかす!GoogleやAppleの中の人が使ってるってマジ? – wepli.2

«  ちょっと試したい。「一言で言うと『無限に広がり、さらに無限に掘れるホワイトボード』」。
    

アマゾンとグーグルが「イエデン」開発か。それぞれのAIアシスタント機器に電話機能の搭載を検討 | JBpress

«  ああ、それぞれね。別個ね。echoとかね。「自社の家庭用音声アシスタント機器に電話機能を追加したいと考えている」。
    

「Google Cloud Spanner」発表。地球規模の大規模分散環境で稼働するミッションクリティカルなリレーショナルDB。NoSQL並のスケーラビリティでSQL対応、トランザクション処理を実現 - Publickey

«  なんかすごい。すごいことはわかった。
    

Amazonが企業用のビデオ会議サービスChimeをAWSから提供、エンタープライズ顧客のつなぎとめ策か | TechCrunch

«  いいぞもっとやってください。「競争激化の中でエンタープライズ顧客をもっとしっかりつかまえておきたい、という意思の表れ」。
    

Appleのオリジナル番組は「マネーの虎」プラス「エスカレーターピッチ」―ジェシカ・アルバも審査員 | TechCrunch

«  これはちょっと観たい。「ビデオの45秒付近で起業家がエスカレータを模した通路を下りながら事業内容を説明するところが映る」。