• Category Archives: IT / Hack

即査定・現金化できる買取アプリ「CASH」の最低買取金額が1000円にアップ | TechCrunch

«  これはすごいな。「どんなアイテムを査定しても買取金額が1000円以上に」「服飾雑貨で使用済みのものなど1000円以下と査定されていたものも軒並み1000円以上に」。
    

支払いは顔認証!アリババが作る未来のスーパー:日経ビジネス

«  この辺はさすが中国さんやと思う。「インフラとなったアリペイやウィーチャットペイの存在が新しい技術やビジネスの登場を促している側面もある。(中略)多種多様なベンチャー企業が出てくる土台になっている」。
    

ドンキホーテ、情熱価格19800円ノートパソコン「MUGAストイックPC」を発売 : IT速報

«  すごい時代。「サブ機として買おうかな」「ライトユーザーはこの程度で十分。どうせPC買ってもスマホイジってんだから」「スマホが10万ノートが2万とかいう時代がきてんだなあ」。
    

Apple、都内にApple Storeを新たに2店舗オープンへ。千代田区と豊島区 or 新宿区か : IT速報

«  横浜にできたら見に行く。「乗るしかない、このビッグウェーブに」「都内にはもういらねーだろ。神奈川か埼玉のが必要」「横浜に欲しいんだが」「町田店はまだか」。
    

ネット上のブラックフライデーの売上は前年比20%近い増、トラフィックの60%はモバイル | TechCrunch

«  スマートフォンすごいよね。「ディスカウントを求めている買い物客は最近ますます、スマートフォンを使ってさっさと買い物を済ませようとしている」。
    

枕で1日6000万円の売上、中国「独身の日」で日本製寝具が人気 | ネットショップ担当者フォーラム

«  1日で6000万円はすごいな。「2017年7月に中国向け越境ECサイト『天猫国際』に出店。日本で人気の枕製品『王様の夢枕』『王様の抱き枕』を中国の消費者に販売」。
    

「越境ECは難しくない」越境ECの決済、配送、サイト構築のポイント|ECのミカタ

«  事前の準備は大事。浜田さん「越境ECを始める前に、どこの国のユーザーがアクセスしているかを調べることが大切。そして、『転送コム』などを使ってテストマーケティングを行ってみてください」。
    

AWSがAIを利用する企業顧客へのコンサルティング事業と高度な画像認識機能を発表 | TechCrunch

«  進撃のAmazonさん。「新たなラボと画像認識の拡充はAmazonとAWSのAI推進努力の一環であり、社内利用とB2Bビジネスの成長材料の二面をねらっている」。
    

Uberは2016年にデータ漏洩事件を起こし、5700万人の乗客とドライバーが影響を受けていた | TechCrunch

«  新CEOいわく「起こってはならないことだった」。改革中なのね。「データを削除することと引き換えに『ハッカーたち』に対して10万ドルを支払った」。
    

SEに激震、5月1日に新天皇即位なら国民は10連休か : IT速報

«  いつもお疲れさまです。ありがとうございます。「消費税増税とか改元とかSE泣かせな行事」「もう西暦だけでいい」「今度はそんな業界が増えるだろうね」「元号の問題のときだけSEの境遇にスポットを当てすぎ」。
    

ユニクロ・GU通販サイトがダウン「感謝祭」でアクセス殺到か – ITmedia

«  この辺の匙加減は難しい。「23日はユニクロ実店舗も混雑し、Twitterには『店外まで並んでいた』『人気アトラクションのような行列だった』『混雑で諦めた』など混雑の様子が投稿されている」。
    

AWSが政府諜報機関用の秘密のリージョンを立ち上げ、インターネット接続なし | TechCrunch

«  Amazonさん、強い。「AWSはすでに6億ドルの契約でCIAなどの政府省庁のトップシークレットのワークロードを動かしているが、これはそれをさらに補完するものだ」。
    

【朗報】Amazon、年末の最強セール「サイバーマンデーセール」開催を発表 : IT速報

«  サイバーマンデーも業界全体でもっと盛り上がらんかなぁ。「この時期の前後は梱包のデタラメさが増すから避けてる」「ヤマト、佐川、郵便さんごめんなさい。ポチるわ」。
    

伊藤忠、日中越境通販に本格参入:日本経済新聞

«  これは予想された展開。「伊藤忠は資本提携している中国中信集団(CITIC)との協業を視野に、中国での消費者向け事業拡大の足がかりとする」「ファミリーマートと取引のある地方の名産品をサイトで取り扱うことも検討する」。
    

近所のおすすめレストラン、歯医者はどこ? 近所SNSマチマチが1.7億円の資金調達 | TechCrunch

«  こういうサービスが前に出てくると面白い。「マチマチは日本に昔からあるリアルな『ご近所付き合い』をデジタル化しようとしていて、登録も実名でしなければならない」。
    

DMMがCASHを70億円で買収-亀山氏「おい、なんか買えるっぽいぞ!」からの舞台裏 – THE BRIDGE

«  今後に注目しています。「物を売るという観点から言うと、フリマは最終形態と思われていたわけです。でも実際は『その下』にポテンシャルのあるマーケットがあった」。
    

IE6がコーダーに嫌われていたなんて知らなかった | マイネ王

«  腐ったミルク。「IE6を憎んでますか?」「そりゃもう!」、これ、きたわ…。「昔の話だから『良い思い出』に変化しているのかなあ…と思っていたのですが、2012年くらいまではIE6の案件をやっていたそう」。
    

メルカリで3ヶ月以上売れなかった洋書が一瞬で売れた!手間のかからないひと工夫が天才的と話題に「発想の転換」「早速実行した」 – Togetterまとめ

«  これやられると侵食されたカテゴリの売り主から売り場へクレームくるんすよ…。「なるほど」「何かのヒントな気がする」。
    

「EC-CUBE」「転送コム」「PayPal」を使って越境ECを今すぐ簡単に始める方法|ECのミカタ

«  これはなるほど。浜田さん「越境ECを成功させるコツは、最初から完璧に準備しようとしないこと」「まずは小さい規模で第一歩を踏み出してみることが成功につながりやすい」。
    

サービス運営2カ月弱での大型イグジット、買取アプリ「CASH」運営のバンクをDMM.comが70億円で買収 | TechCrunch

«  これは注目の案件。「この市場はフリマアプリと同様に持っていけるポテンシャルがある。それをただただ構築していきたい」。
    

SHOPLISTで支払いが3カ月後となる新決済「超あと払い」の試験運用開始(クルーズ) | ペイメントナビ

«  ファッション通販は後払いがデフォになるんかねぇ。「今回は試験導入のため19歳以上の一部ユーザーに限定。直近では19歳以上のすべてのユーザーへの提供を目指す」。