tumblr版
  • Category Archives: 社会

【朗報】ドンキの爆安4Kテレビ、売れすぎて予約生産販売を中止。ネットで5万円REGZAだと話題に : IT速報

«  予約も中止とか。「そんなに人気なんだ」「店頭で実物見ようと思ったら置いてなかったのはこういうわけか」「確かに、レグザはよくできてるが」。
    

カムチャッカ五大火山が一斉噴火、ロシアがオレンジコード発令!|暇人速報

«  カム着火インフェルノを最初に考えた人はすごいと思った。「来たかっ」「カムチャッカファイアー着火」「環太平洋造山帯が活発だね」「航空機やべーぞ」「おそろしあ」。
    

AKB総選挙で結婚発表の須藤凜々花さん、事実上の計画倒産 : 市況かぶ全力2階建

«  この件、いろいろあるけど、アイドルとしての筋は通すべき論には一理あると思った。「そんなこと誰でも知ってる。でもミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで」。
    

元SMAP香取さんら3人、ジャニーズとの契約終了へ | NHKニュース

«  NHK報、きちゃったか…。「稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人について、本人からの申し入れを受けて、現在の契約が切れることし9月8日をもってマネージメント契約を終了すると発表」。
    

【朗報】DAZN(ダゾーン)がUEEAチャンピオンズリーグとELの独占放映権を獲得。スカパーまじで終了のお知らせ : IT速報

«  強いんだぞーん…。「スポーツ配信はダゾーンに集結するようになるんかな」「これ絶対プレミアもとるよ」。
    

食べ放題のかっぱ寿司、初日から750分待ちの大盛況 : 市況かぶ全力2階建

«  劇薬投入ってこういうことかな。「回転寿司で食べ放題をやるともれなく閉店してるという歴史」「食べ放題よりも通常料金の方がお得なんじゃないの」「店員がつらそうなのはつらいなあ…」。
    

【「三種の神器」は贈与税を非課税】に注目が集まる「パワーありすぎて感動」「5度見した」 – Togetterまとめ

«  その発想はなかった案件。「パワーワードに脳が震える」「いくらになるんだ」「これはうっかり押入れにエクスカリバーの鞘とかあったら大変な事になるな」。
    

パンダが生まれると中華料理屋の株が上がる(ただし上野動物園に限る上に逃げ遅れると養分になる) : 市況かぶ全力2階建

«  風と桶屋的な。「パンダの子供が生まれる→上野動物園の観光客が増える→上野に本店ある東天紅のお客が増える→業績上がるから株上がる」。
    

民泊新法が成立、登録制で年間180日の民泊サービスを提供可能に | TechCrunch

«  さて、どこまで浸透しますか。「営業日数の上限は年間180日、また衛生確保措置や騒音防止のための説明、苦情対応、宿泊者名簿の作成・備付けなどが義務づけられている」。
    

ECの再配達問題、10代の3割が「知らない」 | ネットショップ担当者フォーラム

«  まあこれは妥当。「再配達の減少につながると思うサービスについては、最も多かったのは『1回目の配送で受け取れると、ポイントがプラスされるサービス』だった」。
    

パナソニック「宅配ボックス実証実験」結果を報告-再配達率が49%から8%に減少 – CNET

«  そもそも約半分も再配達やったんか…。「再配達率8%という劇的な結果が出たことにおいて、再配達解消の一つの商材であることが実証できた」。
    

橋本環奈さん「彼女とデートなう。に使っていいよ」写真投稿、どんな使い方でもいい? – 弁護士ドットコム

«  なるほど。「著作者が同意しているのは『◯◯とデートなう。』に使うこと、つまりそういう形式での複製等だけ。それ以外については同意していない」。
    

【朗報】現在USJで建設中のマリオワールドに、マリオカートが登場することが判明|暇人速報

«  ああ、公式が出てくるわけやね。「拡張用地と駐車場潰すから既存のエリアとは別で単純にパーク拡張」「任天堂的にはいい商売だよなこれ」「アイテム使えるんか?」
    

英総選挙 与党・保守党は第1党も過半数は維持できない見通し | NHKニュース

«  不安定度が増すな…。「保守党の獲得議席が過半数に達しなかった場合、選挙を前倒して行う決定をしたメイ首相の進退問題に発展する可能性もあり、EU=ヨーロッパ連合からの離脱に向けた交渉に影響が出ることが予想されます」。
    

【悲報】ファミマ、Tポイント脱退を検討 社長「利益の流出が凄い。我々でやる」|暇人速報

«  ポイント業界は群雄割拠。「ファミマのカードだと思ってました」「店員もいちいち聞くのうんざりしてそう」「とにかく無駄にポイントカードが多過ぎ」。
    

平成の一夜城?JR大阪駅とヨドバシ梅田に一晩で橋が建設 関西人から歓喜の声「あの魔城に橋が」「これはマジで革命的やん」 – Togetterまとめ

«  ラダトーム城と竜王の城の例えが秀逸。「念願の橋」「魔のダンジョンがなくなるのか」。
    

通販会社であることを実践したらクレーム激減、残業減、経費削減といいことずくめだった話 – Togetterまとめ

«  少し、わかる。「うちもこれやめたら電話減った」「『そっちからかけなおせ』の電話が増えるのよね」「サービス無料の時代を終えていけ」。
    

【画像あり】セブンイレブンのレイアウトが全店舗こうなるらしい |暇人速報

«  雑誌の集客力、落ちてるしな。まあ慣れるまでの辛抱。「ぶっちゃけ棚が細かく分けられ過ぎててめんどくさい」「混雑時やばそう」「雑誌は一応図の冷凍食品のとこに置いてあった」。