• Category Archives: スポーツ

平野佳寿さん、8球団争奪戦へ : なんじぇいスタジアム

«  8球団とは評価高い。応援してます。「今メジャー全体が投手欲しい」「フォークPって需要高い」「WBCで評価上がってるんかな」「メジャー球が合ってるんだよ」「上原が活躍してるし、年齢は気にしてないんかな」。
    

DeNA濱口、1番凄いと思った打者は村田さん : ベイスターズ速報

«  濱口による優しい世界。「たしかに完全に打ち返された試合あったわ」「村田の就活を援護」「濱口は優しいなぁ。村田が再就活できるようさりげなくフォローしたんやろ」「まあ実際技術あって凄いのは確かや」。
    

セルティックスが堅守でピストンズに勝利、カイリー・アービングは「チームのアイデンティティを構築したい」 | NBA Japan

«  セルティックス、23勝5敗。強い。アービング「これからもチームの個性、アイデンティティを構築していきたい。それに負けても即座に挽回したいね」。
    

【海外の反応】「激安だ」井手口陽介、リーズ移籍で合意!英紙が報道!移籍金の安さが現地サポの間で話題に | NO FOOTY NO LIFE

«  今の移籍相場やから7600万円が安く聞こえるってのもある。「良い補強だ」「彼は将来有望で、とても優秀な選手」「超掘り出し物だ」。
    

C大阪FW杉本健勇、柴崎所属ヘタフェに移籍が濃厚!完全移籍でのオファー届く : カルチョまとめブログ

«  もうひと化けできるチャンスやもんな。「リーガでプレーする杉本は見たい」「少ない外国人枠を2枠も使うとかヘタフェも思い切りがいいな」「柴崎の印象が余程よかったのか?」
    

西武、野上の補償は「巨人の選手に迷惑かけたくないので25日までに決める」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  うむ、阪神がおかしかった。「巨人はしがらみ多くて有望株漏れるやろ」「これで分かる阪神即決の異常さ」「クリスマスイブは巨人の選手として過ごさせてあげる優しさ」。
    

藤川球児 来季も『汚れ役』OK「何でもやる」 : なんじぇいスタジアム

«  実績あるベテランがこういう役割を担ってくれると投手陣は引き締まるわね。「正直シーズン後半は藤川が一番安定していた」「球速は落ちたけど今でも球は走ってるわ」「調子良ければ稀に火の玉になるの好き」。
    

【清水】元日本代表・市川大祐の引退試合、出場メンバーが豪華すぎる|Samurai GOAL

«  すんごいメンツ。「98年と02年のワールドカップメンバーほぼ全員」「高校生で日本代表だったから歴代代表選手とも親交があって、J1J2J3JFL地域リーグと所属したから顔が広い」。
    

ヤクルト・成瀬、86%ダウンの2000万円でサイン「なんとか契約」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  飛翔+神宮の結果やしなぁ…。「ヤクルトが珍しくFA補強出来たと思ったらこれだもんな」「本人は3年間高額給料もらえたし、チームは一回優勝した。ウィンウィン」。
    

羽生善治永世七冠の酷い実績で打線組んだ:キニ速

«  日本語の「たった」とか「しか」とかいう言葉はこのようにも使われるという事例。「羽生スレほんますこ」「嫁のチキンを食う」「娘のぶどうジュースも飲むぐう畜」「物は言いようやな」「将来将棋会館に羽生神社出来そう」。
    

大谷の起用法、6人ローテで先発前後は休養 登板間にDH出場 : なんじぇいスタジアム

«  これはなるほど。「単純にブホさんも休養入れながらのほうがええんやろ。古傷だらけやしな」「2021年まではプホルスが居座るせいでDH枠の選手獲得できないからな。エンゼルスだからできる」。
    

【定期】マー君、またオフを満喫|なんJ PRIDE

«  すごいね、本当に。「ガチ勢」「このドルオタホンマすごいな」「何でモモクロを永遠に追い続けてるんだこいつ…」「ちゃんと結婚してるからいいよな。まあその相手もアイドルだけど」「AKBのイベントに登場したのも追加で」。
    

阪神、DeNA尾仲をFA移籍・大和の人的補償で獲得「新天地でも頑張りたい」 : 日刊やきう速報

«  尾仲くん!!来てくれてありがとう!!「即決やし残ってたら即取ろうレベルやろな」「ドラ6とはいえ将来のエース候補って言われてた」「中継ぎの目利きは確かやもんな阪神」。
    

『岡崎慎司、魂のアシスト!』9針縫う怪我を負ってのプレーに地元紙称賛。監督「カミカゼのよう」|Samurai GOAL

«  ザキさん、魔法を使う。「オウンゴールのアシストってか。そんなのあるのか」「イングランドはこういう選手大好き」「プレミアは体張らない選手嫌うからね」。
    

城島の杉内に対する「利き手はやめろブルガリア!」事件を考察|鷹速@ホークスまとめブログ

«  まあ琴欧州はどっかで絡むやろ。「城島にキャラがあり過ぎて困る」「ぶつけるな→ブルガリア説が入ってないやん」「いつか本人たちに聞いてみたい」。
    

三大「〇〇のあれ」でわかるホームラン「北川のあれ」「山崎武司のあれ」 : なんじぇいスタジアム

«  成瀬はわからん…。「桧山のあれ」「工藤公康のあれ」「藤川のアレは色々ありそうだけど村田のアレって言ったら統一見解が出そう」「成瀬のあれとあれとあれとあれとあれとあれ」。
    

【動画】「ACミラン×ガンバ大阪×高橋陽一」夢のコラボ実現!|Samurai GOAL

«  え、陽一先生やし。陽一先生やし。「さすが陽一先生。まったく似せる気がないぜ」「実物が似せて来いというスタンス」「今ちゃんが次藤みたいで草。この人が長沢描いたらどうなってしまうんや」。
    

【西武】炭谷銀仁朗さん、第9代選手会会長に就任 : なんじぇいスタジアム

«  逆確変、あるかもよ。「オールスターで鈴木大地に声かけてたけど断られたんやろな」「嶋って27歳の時に選手会会長になったんだよな」「嶋は若すぎたために長くやらされた。やっぱり30超えないと」。
    

『2017Jクラブ賞金総額』1位は川崎22億!暫定2位鹿島12億、3位C大阪9億+α、4位浦和7億+CWC賞金|Samurai GOAL

«  これは、川崎、大きいな。「賞金がかなりアップしてる」「DAZNマネーがそれだけ凄い」「鹿島は1ゴール10億の価値あったのか…」。
    

浅村、丸、松山、柳田、角中、西が来年FA|やきうお絵かきまとめ

«  今オフ節約した阪神、有能…? 「上本やロッテ大谷もいる模様」「平田と大島も権利は持ってるままなんよなあ」「巨人は一番は浅村やろなぁ。丸、西にも触手は伸ばしているはず」「なお元日本の4番」。
    

セルティックスがマブスを下し、今季の対ウェスト8戦全勝 | NBA Japan

«  本当に今季のセルティックスは強い。すごいわ。「11人で戦う状況となったセルティックスだったが85-85の同点で迎えた第4クォーター終盤から連続8点を決めてリードを広げ4連勝を飾っている」。
    

【悲報】日ハム・大野ハッキリしない : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ言うても中日やろ。獲らんとヤバい。「大野残留なら鶴岡いらんやん」「鶴岡大野論争再び」「大野出んかったら捕手多すぎるし困りそうやな日ハム」「中日側の日程の都合でまだなだけだぞ」。
    

【ドルトムント】香川真司、2度の決定機逃す<CLレアルマドリー戦>|Samurai GOAL

«  まあこっからや。リーグがんばろ。「最後のシュート力みすぎだろと思ってたらチームメイトにも言われてて草」「流し込むだけで良いんだよっていうほど余裕がある奴今のドルにおるんかい」。
    

羽生善治竜王、序列1位に 渡辺明棋王は5位に後退|2ch名人

«  確かに速かった更新。「菅井と太地の時は獲得翌日の更新だったけど、羽生だと数時間後に更新とか連盟の歓喜度の高さ」「2冠もってるの羽生さんだけか。群雄割拠やな」「再び天下を統一するのは誰になるだろうな」。
    

ラッセル・ウェストブルックがトリプルダブル、ジャズの連勝を6で止める | NBA Japan

«  西ブルさんはカーメロとうまくやっとるんかのぅ…。少しだけ心配しとるわ。「ウェストブルックは34得点、14アシスト、13リバウンドで今シーズン自身7度目のトリプルダブル達成」。
    

仙台育英無期限活動停止へ… : なんじぇいスタジアム

«  バトルスタディーズ読んでるので、つらい…。「アホのせいで公式戦に出られない他の選手が可哀相」「一年可哀想やな」「結局PLの二の舞やねんな」「前回の暴力のときは新入部員1年間とらなかったが今回はどうなるか」。