• Category Archives: スポーツ

筒香、5000万アップ!3億5000万円で更改 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  日シリまで連れてったという判断やろな。「筒香ほくほくでワロタ」「上がるとは思ってたけどまさか5000上乗せとは」「筒香で纏まってるチームだし多少はね」「まあ特別扱いしていい選手やろ」。
    

【海外の反応】日本の漫画家が描いたロシアW杯出場各国のイラストが海外のファンから大好評! | NO FOOTY NO LIFE

«  こういうの、どんどん広まると良いな。「スアレス(笑」「チチャリートが美しい」「非常にうまく描いてある。ネイマールのうぬぼれっぷりが特にだ」。
    

ウサイン・ボルト氏、川崎のJ1初優勝をSNSで祝福「絶対やり遂げると信じていたよ」 : カルチョまとめブログ

«  素直に受け取るのが一番。「プーマ繋がり」「まぁスポンサー繋がりとはいえボルト自身大のサッカー好きだし、素直に祝福してるだろ」「早くボルトにオファーだせ」。
    

巨人・澤村、減俸申し出も現状維持で更改 「針治療は素晴らしい治療です」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  結局、どういうことになっとるんや…。「流石に下げれんよな…」「色々言われがちだけど澤村も好投手だもんなぁ」「これから澤村の扱いどうするんやろな」。
    

【朗報】ヤンキース田中将大投手、オフを満喫する : なんじぇいスタジアム

«  誰も文句言えんやろ。「野球がうまいドルオタ」「惑星最強のドルオタ」「完全にオタクやな。まぁプライベートで趣味があるのはいいことや」「ブレないなこいつは」「ちゃんと結果出してるから許される」。
    

ステフィン・カリーが右足首の捻挫で2週間離脱へ | NBA Japan

«  長引かなければ良いのだが。軽傷であることを祈る。「ペリカンズ戦に勝利した試合終盤に足首を捻り、MRI検査を受けた。負傷後、カリーは足を引きずりながらコートを去り松葉杖を使って会場をあとにしていた」。
    

2017年将棋ファン「羽生さんは今や一冠。衰えた」→今日の羽生棋聖、14年ぶりに竜王位を奪取し前人未到の永世七冠を達成 – Togetter

«  昨日のざっくりまとめ。「羽生さんが凄すぎる」「この竜王戦盤勝負中ほとんどミスが無いような」「指が震えた」「ふるえたあああ」。
    

IOC、ロシア選手団の五輪出場認めず 個人は条件つきで容認 | NHKニュース

«  NHK報きたか…。個人での参加はありとのこと。「ロシアが組織的なドーピングとその隠蔽を行っていたと結論づけ、ピョンチャンオリンピックにロシア選手団としての出場を認めないことを決めました」。
    

羽生善治って野球選手でいうとどのくらい凄いの? : なんじぇいスタジアム

«  全盛期バリーボンズが20勝して20年第一線で現役みたいな感じ?「10年連続トリプル4レベル」「三冠王盗塁王出塁率ggを20年連続で取るようなもん」「三冠王達成した翌年に20勝するくらいすごい」。
    

川崎FW小林悠、Jリーグ年間MVPを初受賞!長男が父親譲りのスピードを見せるハプニングも!ベスト11など : カルチョまとめブログ

«  素晴らしいスピードです。「逆転優勝&逆転得点王だし妥当」「小林悠の子どもと奥さん可愛すぎる」「悠の長男のスプリントが半端なかった」。
    

契約更改したDe選手の顔ウキウキでワロタ : なんじぇいスタジアム

«  背景も偉大。「一軍で頑張ったメンバーは順当に上がってるな」「みんな嬉しそうやなほんま」「昨日の更改組はみんなホクホクでしたからね」「背景のおかげで夢の中で大リーグ移籍会見してるみたいやん」。
    

マイコラス、カージナルスと2年17.5億円で契約 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  嫁さんも喜んだやろうなぁ。「やっぱりメジャーのスターターはたけえな」「WBCで世界のKOBAYASHIとMVPを争ったモリーナとバッテリー組むのか」「あっちでも頑張ってや」。
    

大谷翔平さん、NY地元紙にチキン呼ばわりされてしまう : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  パドレスっぽくなってきました。「ヤンキースはやめておいて正解やと思うけどな」「強豪じゃなくて伸び伸びやりたいって言ってんだからパドレスで決まりなんだよなぁ」「怒りの撤退やね」。
    

村田獲得レース、現時点で直接交渉確定は0球団、未確認は残り4球団のみ : なんじぇいスタジアム

«  ヤクさんか楽天さんやと思ってました。「獲ってくれる可能性がわずかでもあるのはもうソフトバンクだけ」「SBに行ったら内川村田吉村全員揃うんか」「年明けたら状況変わるやろ」。
    

西武・源田と谷沢健一さんの絡みが孫とおじいちゃんみたい : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  愛される源田。「おじいちゃんと孫の会話やんけ」「源田ちゃんにお触りまで始める谷沢オジイチャン」「源田かわいいからしゃあない」「見守る秋山もいい顔してるな」。
    

【J1昇格】名古屋、1年で復帰!福岡との決勝PO、スコアレスドローで決める!|Samurai GOAL

«  名古屋さん、すみませんでした。「どっちもがんばってたけど名古屋のがやっぱりクオリティ高かった。あと2部じゃシモビッチ無双すぎ」「まあ、取り消されたのはどちらも同じ」。
    

桐蔭学園サッカー部、内紛完全分裂状態で全国へ|なんJ PRIDE

«  むう、どこまでが事実なのか…。「ホントだとするなら酷すぎる」「自分達で自発的に練習して神奈川大会優勝とか」「監督変わるとごたごたするのはどのスポーツでもあるんやな」「まんまクロスゲームじゃん」。
    

川崎がタイトルを獲った日 | はらまき

«  川崎&憲剛、初タイトル、おめでとうございます。「憲剛の泣いてるとこ見てなんかこっちも泣きそうになったわ。本当おめでとう」「スタッフがピッチに突入してきた途端意味が分かってスーパー号泣だった… 」「他サポなのにウルっとくるね」。
    

G大阪、クルピ氏の新監督就任を発表!過去にC大阪を3度指揮:カルチョまとめブログ

«  次に日本に帰ってくるときはガンバの監督です、が現実に。「ネタだと思ったのにマジやんけ」「計31クラブで指導ってスゲーな」「来シーズンはクルピダービーに健太ダービーに風間ダービー」。
    

すぽるとの1/100で菅野が投手の部門全部ランクイン : なんじぇいスタジアム

«  納得いかん人は何が納得いかんのかな。「総合力高い」「菅野のだけはガチで凄いからしゃーない」「菅野の映像と数字見れば納得すると思うんやが」「プロが選んだやつに素人が口を挟んでどうする…」。
    

100人分の1位 変化球部門2017 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  1位は納得。あと、ドリス入ってて嬉しい。「則本フォークじゃないんか」「小林が千賀に投票」「テーブルからボールが落ちるような角度で落ちている」「回転数が少な過ぎてナックル的になってるんやろなぁ」。
    

100人分の1位 守備部門2017 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  この部門はもうあの選手の永世化待ったなし。なお、番組は3位から紹介で4位に大和。「もう予定調和感がね」「GGより嬉しそう」「今宮も源田と言ってるのか」「お互い入れてんのな」「相思相愛やん」。
    

【悲報】台湾の女の子、始球式でとんでもないことをやらかす【動画有】 : 日刊やきう速報

«  きっとこの間の球辞苑見て、けん制に目覚めたんやろなぁ。「みんなニヤニヤで草。審判困っとるやんけ」「いい笑顔だ。中日で雇おう」「なぜけん制した」「選手もニヤニヤで草」。
    

【衝撃】J1札幌、新監督にペトロヴィッチ氏!|Samurai GOAL

«  これはびっくり。体質改善にもほどがある。「は?パスサッカーやるの?真逆じゃねえか。ジェイ都倉の引きこもりましたが強いのに」「ジェイとか小野とか飼い殺しじゃねこれ」「とりあえず森脇が移籍かな」。
    

【朗報】日ハム大田泰示さん、日ハム納会ゴルフでよりイケメンに磨きがかかる : なんじぇいスタジアム

«  試される大地で試された結果。「イケメンになったなぁ…環境が変わると人も変わるんやね」「若い子にむっちゃ人気出そう」「これは二代目陽岱鋼」「純朴な大田を返してくれ」。
    

来年のセリーグ各球団のポジ要素とネガ要素をまとめた : なんじぇいスタジアム

«  セリーグは結局どこも選手層が薄いんや…。「ヤクルトが一番辛辣なのに触れられてない闇」「中日のポジに対してネガが長文すぎるやろ」「糸井とメッセが怪我しなければそれだけで今年からの上がり目や」。