• Category Archives: ウェブトレンド

極寒の下で叶姉妹がヌードドレスを着るために行っている秘策「ただの自慢かと思ってたけど好感しかない」「ファビュラスな生き方に憧れる」 – Togetter

«  これはファビュラスですわ。「叶姉妹のこういう考えは好き」「異次元感」「自慢かよと思ったらみんな大好きホッカイロ」。
    

業界関係者を恐怖に陥れる #IT業界クソ現場オブザイヤー2017 – Togetter

«  ネットは広大だわ(棒)。「なんかいい感じに作ってよ」「時間はなくても根性がある」「//分からなかったので実装しなかったです」「要件定義と結合テストが並行するというタイムパラドクス」。
    

仕事の後に妻がご飯を作ってくれた上でセーターのダマを綺麗に取っていたのでお礼を言ったらまさかの返しが来た「落語かよ」 – Togetter

«  これはキレイなプロット。「二度ホロリ」「笑った。いや、悲しいのか?」「愛も哀もあって秀逸」「すてきな奥さま。きっと照れかくし…」。
    

80年代にイタリアで「新日本プロレス」が突然人気になった話 – Togetter

«  新日すごい。「初めまして。イタリア人です。(中略)私の祖母がずっと初代タイガーマスクが大好きでした。因みにそれがあったからこそ、90年代でアメリカのWWFも人気がありました」。
    

とあるふるさと納税の返礼品 家族には問い詰められてもTwitter民からは絶賛の声「欲しすぎる!」 – Togetter

«  こういうのが本義でのふるさと納税の可能性。「行田市か…あのあたりはさきたま古墳群とかあるし」「こっちかと思ってた青森県つがる市」「埴輪もあった」。
    

瀬戸内寂聴さんの「29歳の秘書と過ごす老後」がいろんな意味で羨ましすぎる「えっ寝起きにパンツを?」「最高」 – Togetter

«  寂聴さんやし、しゃあない。「え?萌えすぎて3回くらい読んだ」「ハイクオリティの百合コンテンツだ…」「寂聴さんのこと大好きなんやろうな」。
    

#いいにくいことをいう日 公式アカウントがどうかしていて面白い「よく言った眠眠打破」「これは言いにくい」 – Togetter

«  ウマいからええんやで、ビッグカツさん。「できるなら仮眠が一番」「社名は近畿日本ツーリストですが本社は東京にございます」「実はタラやねん」。
    

コンビニ改修工事で見た天井裏の配線が凄くてこれはもう死にたくなるレベル「コンビニってこんななの?」 – Togetter

«  これは鬼や…。「エグい」「ほぼ使っていない過去に残置された電線などのが多いと思います」「触らぬ神に祟りなし的な感じでわからない配線が増えていく」。
    

「好物を聞かれたら『サンマ』と答えるようにしてる」その理由を説明したら「さすがコミュ障歴が長いと違うな~!」と言われた話 – Togetter

«  好きなものは好きでええんや。「高級すぎず、カジュアルすぎず、気取ってる感じが出ず…話題がそつなく収束する魚だとやっぱ思う」。
    

転職サイトにさかなクンさんのマネージャーの求人情報が→興味津々な人々「アマゾンの奥地!?」 – Togetter

«  これは光る求人。「朝一の漁の準備からアマゾンロケまで」「ミステリーハンターと同じくらい魅力的」「これDASHのAD並みにハードな仕事場なんじゃ」。
    

ただの水を好きな飲み物に変えるグラスが開発されたと聞いて盛り上がる人々「ついに来たか!」「SFの世界だ」 – Togetter

«  科学調味料、爆誕。「電気刺激で味つくるとか」「星新一の世界だ」「感覚まで擬似的に作り出す時代が来たな。現実の境界線が揺らぐ」。
    

【悲報】尾田栄一郎「男の顔はいくらでも描けるけど女キャラは種類に困る」|暇人速報

«  でも実際読むと女性のパターンもわりと豊富よね。「基本みんなナミ顔だよな」「ものすごい数描いてるから大変だろうな」「顔の描き分け出来なくても面白い漫画は描けるからな。あだち充とか」。
    

【画像】「ダサいセーター」の世界選手権が開催される:キニ速

«  こういうの着たこと、ある…。「なんて楽しそうなコンテストなんだ」「すっげーダサいけど、すっげー楽しそう」「クリスマスツリーのやつレベルたけぇ。笑顔もいいね」「日本のおかんのセンスの方が突き抜けてるよなあ」。
    

#池の水ぜんぶ抜く 絶滅寸前のニホンイシガメやウーパールーパー、アリゲーターガーまでも見つかる大発見回だった – Togetter

«  また見そびれた…。「公共事業レベル」「ライギョ殲滅作戦に流れる逆シャアのBGM」「DASHがないなら池の水ぜんぶ抜く観ればいいじゃない」。
    

【悲報】米軍、ニュータイプ能力を持った兵士を育成|暇人速報

«  宇宙に出る前にニュータイプかぁ…。「強化人間」「薬物投与と精神操作でフォウとか鉄仮面みたいのが出来るで」「でも特殊能力を持たせる研究とかは投薬とかしながら絶対やってるよな」「研究所はオーガスタにおけよ」。
    

#アメトーーク 『仮面ライダー芸人』「免許取りたてでバイクアクション」「敵の怪人が年賀状をくれる」個性的すぎる昭和のライダー&怪人 – Togetter

«  CGなんてない時代やし。「昭和はスタントマン無しなの凄い」「昭和すげぇーな無茶苦茶や」「地形を変えたV3の火薬」。
    

#告白 安室奈美恵さん独占インタビュー「20代から引退を考えていた」テレビに出なくなった訳とライブでMC無しの理由もすべて語る – Togetterまとめ

«  観たかったなぁ。残念。「流れる曲全部、歌詞見なくても口ずさめる」「あかん、ミスティオ飲みたくなってきた…」。
    

バッテリーのあがった車がポケットから取り出した箱によって動くという光景にびっくり「スマホか」「初めて知った」 – Togetterまとめ

«  ステキな時代。「便利になったね」「車もう一台連れてくる時代は終わった」「車の充電は出来なくてスターターの代用として使うだけ」。
    

完成! ボルトとナットの鉛筆画 - 神がかり的な技術 – Togetterまとめ

«  少し前に話題になった写実鉛筆画、完成していたそうです。「僭越ながら、継続的な制作のため 海外向けクラウドファンディングで募っております。よろしければ日本からでも」。
    

日清サザエさんCMのキャラ全部把握できた?現行TV版サザエさんや過去キャラたちまで – Togetterまとめ

«  元ツルモッカーとして、最近、窪之内英策絵を見る機会が増えて嬉しい。「ワカメちゃんがまだちっちゃい」「エンディングのサザエハウスも」「BUMPさんご本人も」。
    

ハワイで買った日本語の教科書がパワーワードあふれすぎで面白い「これはアカン」「どこで使うの」 – Togetterまとめ

«  こういうのの方が覚える。うんこ漢字ドリル的な。「欲しい」「まきぐそを表す英単語がある事に驚いた」「逆にダーティイングリッシュの良い教科書になる」。
    

プロジェクターを使うと子供がすごいスピードで朝の身支度をするようになった – それどこ

«  過程が固まれば継続利益が出そう。「ちなみにこの日は着替えこそ速かったものの、プロジェクターの設営、およびその後の影絵遊びで、普段よりだいぶ出かける時間が遅くなってしまいました」。
    

いらすとやとかいうやべーサイト:キニ速

«  スーパー、ドラッグストア、100均ではわりと見るようになった。「結構流行に乗るよな」「情報系のイメージイラストがだいたい面白い」「いつの間にか至る所で使われててやべぇ」「もはやブランド化しとる」「底辺お絵かきまん絶対殺すマン」。
    

【画像あり】ガッキーこと新垣結衣さん、0秒ラーメンに挑戦|暇人速報

«  なぜかまた例の画像集が更新されていたので。「こいついっつも可愛いな」「最近のテレビはガッキーのかわいさに頼りすぎ説」「仕事を選ばない姿勢好感度がまた上がってしまうのか」。
    

クローズアップ現代がTVショッピングになってる – Togetterまとめ

«  観たかった。まあ、NHKがテレビショッピングはじめたかと思うかもな。「クロ現ふざけてる最高。ここでテレビつけた人混乱だろ」「武田アナ、楽しそう」「NHKが4Kテレビとか言うと説得力がある」。
    

伝説の「コミケ雲」ができる条件を科学的に考える – ねとらぼ

«  コミケ雲の理論的解説。「想像してみてください。気温34℃湿度80%の会場で、押しくらまんじゅうする過酷さを…。コミケ雲は会場内の暑さ、それから、お宝を求める参加者たちのアツさから生まれる汗の結晶なのです」。
    

紅白初出場でテンパるエレカシ宮本さんを母のように温かい目で見守る三浦大知くんがエレカシファンの間で株爆上げ – Togetterまとめ

«  大知くんの穏やかな笑顔は武器やなぁ。「三浦大知くんに助けを求める宮本浩次(51)」「そのおじさんはとても優しくてまっすぐな人です」。