• Category Archives: ウェブトレンド

クローズアップ現代がTVショッピングになってる – Togetterまとめ

«  観たかった。まあ、NHKがテレビショッピングはじめたかと思うかもな。「クロ現ふざけてる最高。ここでテレビつけた人混乱だろ」「武田アナ、楽しそう」「NHKが4Kテレビとか言うと説得力がある」。
    

伝説の「コミケ雲」ができる条件を科学的に考える – ねとらぼ

«  コミケ雲の理論的解説。「想像してみてください。気温34℃湿度80%の会場で、押しくらまんじゅうする過酷さを…。コミケ雲は会場内の暑さ、それから、お宝を求める参加者たちのアツさから生まれる汗の結晶なのです」。
    

紅白初出場でテンパるエレカシ宮本さんを母のように温かい目で見守る三浦大知くんがエレカシファンの間で株爆上げ – Togetterまとめ

«  大知くんの穏やかな笑顔は武器やなぁ。「三浦大知くんに助けを求める宮本浩次(51)」「そのおじさんはとても優しくてまっすぐな人です」。
    

娘「家が遠い友達と遊ぶ約束したから連れてって」→そのお友達の正体に仰天するお母さん&TL「凄すぎて意味がわからない」 – Togetterまとめ

«  登場人物がみな濃ゆい記事。「凄すぎて意味がわからない」「お嬢様何者ですか」「くにおくんって呼ぶ人はじめてだよ…」。
    

【朗報】現金を売っていたメルカリ民、めでたく逮捕される:キニ速

«  例のアレがなぜ起こったのか、という話。「最初は意味がわからなかったが理由を聞けばなるほど」「とにかく今すぐ現金が必要だという層が結構いることを最近知った」「なりふりかまってられない」。
    

YO!YO!「あいつもうあいつこいつもうこいつ??」朝青龍の怒れるツイートが脳内でラップに変換されてしまう – Togetterまとめ

«  モンゴル生まれ明徳義塾育ち。「ラップ調と捉えてみると勝手に体がビートを刻む」「相撲協会と朝青龍のラップバトル見たい」「野生の凄み」。
    

定番の「肩がメロン」も学生の大会発祥! 学生ボディビルダーの「最新のかけ声」調査で腹筋崩壊 #かりそめ天国 – Togetterまとめ

«  こういう発想が出せる柔らかい脳もすごい。「ケツのキレがバウムクーヘン」「背中に鬼の顔」「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかいっ」。
    

オードリー若林が言っていた消える芸人と生き残る芸人の違い:キニ速

«  ピークがひとつでは山脈にはならない、と。「オリラジは武勇伝→チャラ男→インテリ」「これはパーフェクトヒューマン」「大悟がボケキャラで売れる→ノブが突っ込みキャラで売れる」「板倉が頑張る→堤下が事故る」。
    

ストイックな女性漫画家さんと気だるくクールな担当編集者(女性)の「不倫の一歩手前みたいな関係」にヤられるTL #セブンルール – Togetterまとめ

«  ああ、これはざわつく。「編集者の金城さんが美人さん」「美形ぶりにざわつくスタジオ」「ちょっとエロ過ぎない…?」
    

愛本店でホストにiPhone Xの使い方を聞く – デイリーポータルZ

«  やはり欲望の世界では技術の輝きが増す。「ホストってその時々の最新テクノロジーを駆使している」「昔はとにかく外に出て女の子に声をかけろって言われてましたけど、今はネットでがんばった方が効率的」。
    

ドラマ「電影少女」ヒロインのアイちゃんは、乃木坂46・西野七瀬さん!賛否の声や「エロシーンできるの?」など – Togetterまとめ

«  雰囲気は出とると思うが、賛否両論やの。「原作世代のオッさんをモロに狙い撃ち」「思い入れ強いオッサン達にはコレジャナイ感つよそう」。
    

こち亀の作者の知識量が凄まじい件:キニ速

«  ネットの時代でも充分すごいと思うのに。「相当な取材量だと思う」「そうじゃないとジャンプで40年も連載できない」「作者をサポートする担当も優秀だった」「ネットがない時代にリカちゃん人形の歴史をすんごい細かく書いてた」。
    

全国約5000箇所の崖を巡る崖マニアのOLの「理想の崖」「崖の聖地」とは!? #マツコの知らない世界 – Togetterまとめ

«  小さい頃、ヤセの断崖と東尋坊の両方を見られる環境にあったのは大きい。「TBSも崖の上なのか」「崖を切り開いたおかげで森脇健児が輝く」。
    

柿の種が好きすぎてNHKを辞めた元アナの物腰柔らかな変態柿ピーマニアによる亀田製菓工場レポ #マツコの知らない世界 – Togetterまとめ

«  元NHKアナの抜群の安定感。「亀田幕府成立」「日本は亀田製菓が支配している」「その時歴史が動いたっぽくなってきた」。
    

#シン・ゴジラ タニタ公式さん「ゴジラ強すぎてやばい。緒方恵美さん呼んでくる」→ご本人降臨でTLはエヴァ展開に – Togetterまとめ

«  おめでとう。「僕がアレに乗って、さっきのと戦えっていうの?…ひどいよ…タニタさん…そんなのないよッ!」「体組成計の話かな?」
    

紅白の司会 二宮和也さん&有村架純さん、内村光良さんに決定 南原清隆さんは落選:キニ速

«  今年の出場者、ガチで気になる。「嵐で毎年一人ずつってマジネタやったんか…」「南原さんはヒルナンデスで多忙だからしゃーない」「サプライズでナンバラバンバンバンやぞ」。
    

#シン・ゴジラ タカラトミー公式さん「無人在来線爆弾」「ヤシオリ作戦」に乗じて自社製品の宣伝を絶妙タイミングで始める – Togetterまとめ

«  なお、「何かを凍結させるのに使えそうなトミカ」もあるもよう。「なんで今その宣伝をしたァー」「爆弾キット作れば売れそう」。
    

#シン・ゴジラ で使われた本物の防災拠点は、格安の賃料で貸し出しも可能→シン・ゴジラは防災の広報の役割も – Togetterまとめ

«  これは知らなかった。「一日当たりの賃料は約三万円と大変お安くなっています。ただし、大規模災害発生時は直ちに退去していただきます」。
    

映画「シン・ゴジラ」の三菱地所アタック、本当はJR東日本と森トラストと三井不動産のアタックで三菱地所はやられっぱなし : 市況かぶ全力2階建

«  地所さん、すごい。「『ワシがゴジラを倒した』と言わんばかりに名を主張する丸の内グラントウキョウタワー」。
    

全身タイツでヌルヌルの山芋を頭からぶっかけ時速50キロで発射される老眼のアイドル #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  DASHの企画会議の秩序を知りたい。「若手のお笑いがする仕事よ」「この企画、リーダーを発射しないとダメなんですか」「深夜時代思い出すわ」。
    

滝沢カレンさんが嵐の5人につけたあだ名が「秀逸すぎる」「天才」と話題に!爆笑で腹筋崩壊する皆さん #嵐にしやがれ – Togetterまとめ

«  俺松本潤の超絶インパクト。「滝沢カレン才能ある」「絶対おもろい」「共演される方のことをちゃんと調べて収録に臨んでいた」。
    

【画像あり】お金おろしてきたらこれがでてきた|暇人速報

«  悲恋の予感しかしない画像…。「ホストにでも送ったのか」「ホストに貢いだ金に書いたメッセージだと思うと切ない」「銀行員だけど結構こういうお札あるんだよな。ほとんどは子供のいたずら書きだけど」。
    

#シン・ゴジラ 未見の人にとって「内閣総辞職ビーム」が想像以上に恐ろしかったらしい「ネーミングセンスの塊だった」 – Togetterまとめ

«  転換点の演出を超えてたから。「物理的に辞職…」「実際は避難する時、総理大臣と官房長官が同じヘリに乗ることはないらしいですね」。
    

劇場版『はいからさんが通る』公開!事前にはいろいろな意見があったものの、観た皆さんからは絶賛の嵐 – Togetterまとめ

«  まじっすか。で、おっさんでも観に行けるのか…? 「本筋の面白味を手際よくまとめ上げた」「キャデザうんぬん文句つけてごめんなさい」。
    

シン・ゴジラ地上波放映CM・カット箇所まとめ(暫定) – ふくらみ

«  これはすごい。「小出恵介とエンドロール以外一切カットなし」「大人の事情で存在を抹殺された可哀想な消防士」「今回の神采配な編集をしてくれたのはブロードメディア・スタジオの本田哲浩さんという方」。
    

某美大の池でダイナマイトフィッシングをしていたら教授に見つかって逃走したが、鬼デッサン力の似顔絵で全員捕まった事案について – Togetterまとめ

«  学内でダイナマイトフィッシングも充分すごいけど。「多摩美だ…きっと多摩美だ」「監視カメラいらず…」。
    

【悲報】ワイ、スターバックスの雰囲気にビビって入店できず帰宅|暇人速報

«  これはわかる。実は一人でスタバに入ったことないです…。「外からオシャレさん達がMacカタカタ」「なんでわざわざトールとか言うわかりづらい単位使うの?」「買う気ないのに豆とか見てたら声掛けてくる」。
    

新語・流行語大賞ノミネート30語発表キタ━(゚∀゚)━!!:キニ速

«  ちーがーうーだーろーはノミネート。もうひとつの方は…。「忖度かインスタ映えなら文句はでないかな」「意地でも政治ネタぶっこんでくるな」「プレミアムフライデーが一向に定着しそうにない」。