• Category Archives: 横浜 / 神奈川

ワイ田舎もん、新横浜駅に一言 : ベイスターズ速報

«  以前、急な崖つきの山やったところが急に宅地になっていると、正直怖い。「おばちゃんがキャベツ採ってて草生えたで」「横浜は観覧車と中華街と広大な田畑で出来ている」「横浜来るたびに思うがあんな崖の上に家建てて怖くないんか」。
    

相鉄・JR直通線の新駅名称「羽沢横浜国大」に 2019年度下期開業予定 | 乗りものニュース

«  めでたい。とうとう陸の孤島・羽沢に光が…。「2022年度下期には、羽沢横浜国大駅から新横浜を経由して、東急東横線・目黒線の日吉駅へつながる『相鉄・東急直通線』が完成する計画」。
    

横浜国立大学の学食「第一食堂」に潜入! 期間限定韓国メニューも実食【全国学食MAP】 | マイナビ

«  和田町駅からなら徒歩25分(急な登坂)な。あと、常盤「台」な。「横浜国立大学常磐大キャンパスは、横浜市営地下鉄三ツ沢上町駅から徒歩20分ほどの場所に位置しています」。
    

ぴあ、横浜の「1万人規模アリーナ」12月着工 2020年の会場不足解決へ – ITmedia

«  新横浜と分散するのはありがたいな。「2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、首都圏の大型ホール・会場不足が深刻化する中、解決策の1つとして開設を目指す」。
    

ミルクを知り尽くした乳業メーカー「タカナシ」直営!横浜にミルクレストランがオープン – OZmall

«  タカナシさんが最近攻めてる。みなとみらい東急スクエア3の2階。「ミルクのプロとして長年培ってきたノウハウをいかし、タカナシならではのメニューが揃う」。
    

永遠に未完?「横浜駅」工事はいつ終わるのか | 東洋経済オンライン

«  いやもう永遠にベータ版で良いような気がしてる。常時アップデート中、それが横浜駅。「興味深いことに、市や鉄道会社の間では過去にわたり横浜駅の工事の全体像を知る人は存在しないことになる」。
    

「横浜オクトーバーフェスト2017」ミュンヘン6大醸造所のビールが勢ぞろい! | 神奈川県 | トラベルjp

«  行かねばならん(のだが、なんか寒いんやけど…なぜ?)「9月29日~10月15日まで横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催されています」。
    

45年ぶり、横浜市電の「花電車」が復活…保存の無蓋貨車にイルミネーション 9月23日 | レスポンス

«  ステキイベントやと思います。「花電車に囲まれながら市電の車内でビールを飲み、市電OBの話を聞く『ちょい飲み』イベントも行なう」。
    

横浜市のゴミの出し方への回答が有能すぎて試してみる人続出「何やってんだ横浜市(笑)」 – Togetterまとめ

«  これは有能な横浜市。「まってこのサイト有能すぎる」「イーオくん面白いわ」「どこまでネタ仕込んでるのか試したくなる」。
    

ポケモンGOの盛り上がりがヤバい 横浜駅ピカチュウグッズ持った人多すぎ:キニ速

«  ハマスタでも何かイベントあったんだっけか。「息長いアプリやな」「下火になってからが上手いね」「一年前なら絶対行ってたわ」「観覧車がモンスターボール柄やん」。
    

日本初!ミシュランガイド掲載店が集うフードフェスティバルが横浜赤レンガ倉庫で開催決定 | ニュースウォーカー

«  行きたいけど混むのよねぇ…。「普段は一度に巡ることが出来ない、ミシュランガイドに掲載された東京と横浜・川崎・湘南地区の約20店舗が一堂に集結」。
    

いったいいくら引かれるの?ある駅の看板の「とてつもない金額」に注目「このルートかな?」 – Togetterまとめ

«  桜木町駅とのことで。「京急から改札口通らずにJR桜木町駅に至る最安ルートを考えてみよう、ということかな、これは」。
    

【保存版】横浜・野毛で絶対行くべき名店10選!酒飲みの聖地・野毛を飲み歩くマニアが厳選しました(マップ付き) – みんなのごはん

«  これは野毛。「昭和の時代の風情が今なお残る野毛の中で、よりディープでマニアックなオススメ店をまとめて紹介」。
    

プラレールで作られた横浜駅が驚愕の再現度「市営地下鉄があるだと!?」「京急の渋滞がリアル」 – Togetterまとめ

«  これはすごい。旧東横線の廃線まであるとのこと。「これは素晴らしい」「おもちゃと現実の融合」「相鉄線はどこだ」。
    

ブランドポーク肉に三崎港鮮魚のマリネ!神奈川『地産地消型』イタリア料理店誕生 – うまい肉

«  上大岡が呼んでんよ。「ディナーメニューでは神奈川県産ブランドポーク肉のグリルや三崎港でとれた鮮魚のマリネなど魅力がつまった地産地消メニューが楽しめます」。
    

中華街に続く地下道の長い長い詐欺 – デイリーポータルZ

«  まあ距離あるけどね。ただ、雨の日はすごい助かる。「あの通路、実際はそこそこ歩く距離だけど、最初に『果てしなく遠い』と感じるので、鏡だとわかった後は『意外と近かったね』と思ってしまう」。
    

横浜港の「発祥の地」が激戦区すぎる – デイリーポータルZ

«  今度、この観点で行く。「8つの発祥の地を並べてみると、郵便や電話、水道といったインフラが多く発祥していることに気づく。今では空気のように当たり前の存在が、だいたい同じ場所から始まっているのって面白い」。
    

ご当地カクテル「横須賀ブラジャー」の無料試飲会を3日間限定で実施 | マイナビ

«  横須賀がんばれ。超がんばれ。5月25日から27日とか。「横須賀ブラジャーは、ブランデーをジンジャーエールで割って現代風に飲みやすく仕上げたドリンク」。
    

【GW2017】ドイツ春祭り「ヨコハマフリューリングスフェスト」赤レンガ | リセマム

«  4月28日から5月7日とか。「ドイツビールやフードが中心の構成に加えて、アトラクションの数を増やすことで、より本場ドイツのイベントに近づけている」。
    

日揮と清水建設のブルーシート・ヨコハマ占拠事件から1年、掃部山公園はいま : 市況かぶ全力2階建

«  警備会社もスタンバってるそうです。「今年の掃部山公園は平和な感じです」「あ。掃部山公園に新設された看板の注意書き、清水建設狙い撃ちだわこれ」。
    

【行くぞ】ベルギービールウィークエンド2017、横浜・山下公園で!今年は108種類がラインナップ – えん食べ

«  謹んで参戦を予定しております。「108種類のベルギービールが楽しめる『ベルギービールウィークエンド』が、5月18~21日、横浜・山下公園で開催」。
    

大岡川のほとりでイタリアンなきのこ料理を…京急上大岡に新スポット誕生 | レスポンス

«  上大岡が盛り上がってきている。「三浦野菜は都心のものに比べて鮮度も味もいい。それぞれの食材の『らしさ』を引き出すことを心がけている」。
    

「横浜駅って都会的でオシャレなんやろなぁ!」 →:キニ速

«  ここに載ってる写真は10年くらい前でしょうかね。ちょっと懐かしい。「川沿いの屋台は全撤去されたぞ」「いつ行っても床がゴムマット」「半年に一回くらい行くと毎回色々変わってて混乱する」。
    

「新横浜駅は田舎?よくネタにされてるけど嘘やろ横浜市内やろ?」: 哲学ニュースnwk

«  神奈川駅ディスりはやめたげて…。「新横浜は表と裏があるからね」「篠原口側は背の低い建物ばっかりや」「東急と相鉄がつながればさらにパワーアップするゾ」。
    

コルドンブルーやPAULの限定パンも!70以上の人気店が集結する「パンのフェス」が横浜で開催☆ ? ISUTA

«  赤レンガで3月3日から5日。「おへそカフェ&ベーカリーやドミニクドゥーセの店、ブレドール葉山など、人気パン屋さんが集結」。
    

日本のソウルフードを堪能♪ヘルシー&オシャレな味噌汁専門店「MISOY」が綱島にオープン ? ISUTA

«  よし、綱島、行こう。「味噌MISOと大豆SOYを合わせたという店名の通り、厳選したお味噌と具材を使った数種類の味噌汁が味わえる」。
    

ロブスターロール専門店「ルークス」が横浜にオープン!日本初上陸の「ロブスターグリルドチーズ」も - えん食べ

«  いかねば。横浜駅ルミネのB2階。「噛むごとに芳醇なバターの香りとロブスターのうまみが口いっぱいに広がる」。