• Daily Archives: 2014/11/13

マジでここだけは行ったほうがいい!スペアリブから謎の「あぶら」までとにかく肉がうまい渋谷の「ボブズリブズ」 : Blog @narumi

 ≫  あぶら→「その正体は燻製にした脂身で、口の中に入れた途端、煙の香りだけ残して消えていきます」。
    

ニュースキュレーションアプリ界隈もそろそろ淘汰が始まるのでしょうか(山本 一郎)

 ≫  隊長、一段落してそうなことについて、「ユーザーベースの拡大が止まって飽和する一方、アプリで掲載される記事が増えたことが理由なのではないかと思います」。
    

ジバニャンの方程式がついに発見される グラフに書くとかわいい姿がよーでる!|ねとらぼ

 ≫  これはすごい。「眉間のうねった模様や左耳の欠けた部分などジバニャンが細部までしっかり再現されてます。方程式でここまで表現できるなんてすごすぎる」。
    

ギターが弾ける男は魅力が9割増しらしい オンライン調査で|アルファルファモザイク

 ≫  ああ、ここで止まったわorz →「ギターってCとか初歩のコード一つでジャカジャカ弾くだけでも酔いしれちゃって才能があると思い込んじゃう不思議な楽器」。
    

ドワンゴ、新卒入社試験の「受験料」制度を継続 「期待通りの結果」指導受け一部変更 – ITmedia ニュース

 ≫  今年は3000円。「応募者数はエンジニアで前年から約半数に、企画職は約3割に減少した一方で、内々定者は前年並みに確保」。
    

トッティ「優勝したらお祭り騒ぎに中田を招待しよう。もう一度あの微笑を見たい」: カルチョまとめブログ

 ≫  よおっしゃあああ!のミドル最高やった。「あの時の同僚はもうトッティしかいないんじゃないの。いや、いるトッティがおかしいんだけど」。
    

【画像集】JR東京駅構内で火災が発生 立ち食い寿司店が火元で駅員や消防隊員がかけつけてるぞ – NAVER まとめ

 ≫  東京駅がザワザワしてるのはこれらしいです。「めっちゃ消防隊とか救急車来たンゴ」「東京駅立ち食い寿司屋で火事らしい」。
    

【誠意】 福留孝介さん、またこっそりと慈善活動 : なんJ(まとめては)いかんのか?

 ≫  ブラックジャック福留。「ノリさんにしろ福留にしろ黄金銭闘士はファンにはめっちゃ優しいからな」「ドメノリの憎めんとこはこういう一面があるからやな」。
    

オリックス金子千尋(31) 日米大争奪戦!国内は楽天、ソフトバンク、中日、阪神が関心 : 竜速(りゅうそく)

 ≫  ちーちゃん争奪戦。国内FAで移籍してくれたら、来年海外ポスだとしても、「1年金子使えてポスの20億が入る」計算が成り立つ。
    

まーた楽天が大物獲るとか言い出したぞwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

 ≫  楽天のメジャー大物獲得路線は支持する。「ぶっちゃけワクワク補強好き。一つくらいこんな球団あってもいい」「わかる。失敗したら失敗したでおもしろいし」。