g-sword
  • Monthly Archives: 12月 2015

流通の勢力図が見えたメディア業界、来年は「融合」がキーワード? – メディアの輪郭

«  誰が何を方面の話も、実態はどんどん進行してる気がする。「2016年は、どう届けるのかという環境が整ったうえで、『だれが』『なにを』という議論が活性化するのではないかと思う」。
    

Webサイトを「HTTP」から「HTTPS」へ切り替える際に行う一連の作業をまとめました | 今村だけがよくわかるブログ

«  これはありがたいまとめ。「対応を知っておくと、新しく構築するWebサイト設計などにも役に立ちそうです」。
    

2015年によく調べられた「Excel関数」ベスト10 これを知っときゃ仕事で困らない:キニ速

«  CONCATENATE大好き。「IFを使用すると捗る」「疑問に思ったならキーマクロで記録してVBAソース見ろ」「Excelがそこそこ使えてコミュ力あれば凄いモテるよね」。
    

無料で使えるAWSの初期トレーニングまとめ | AWS~セキュリティまで データホテルのテックブログ

«  非常にありがたいまとめ。「実際に手を動かしたり動画で学べるものが無いかと探しました。それで効果的だと思ったものをまとめました」。
    

【昭和48年±3年生まれ集合】密かな昭和ブーム 昭和のかつての人気者のおもちゃやTVゲームが集合|哲学ニュースnwk

«  泣いちゃいそうだよ。「350ml缶の迫力よ」「スプーンおばさんを忘れるな… 」「昔はコスモスの自販機で幸せになれた。今は何万もする玩具も心が踊らない」。
    

【グルメ】『鶏』の旨みを凝縮!首都圏の極上「鶏白湯ラーメン」13軒 – NAVER まとめ

«  来年もラーメンがんばる。「濃厚系はもちろん、魚介と合わせる、焼き石を使うなど、様々なこだわりをもつ首都圏の鶏白湯ラーメン店を厳選してご紹介」。
    

ご飯がすすんですすんで止まらなくなる「麻婆白菜」のレシピ – 今日、なに食べよう??有機野菜の畑から~

«  激メモ。「麻婆茄子と似ていますが、茄子のように油を吸わないので意外とアッサリした感じで、暴飲暴食が続く年末年始には嬉しい限り」。
    

中村憲剛が元日本代表監督・オシムへ書いた手紙がちょっと感動的!| SAMURAI Footballers

«  確かにオシムサッカーには期待したなぁ。もっと見たかった。「地味に感動する」「オシムサッカーは完成型がどうなるんだ?とわくわくしたんだがなあ」「ロマンがあった」。
    

張本「松田レベルの選手は3A、2Aにたくさんいる」 上原「(ウンウン)」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ上原が言う分には普通に納得できるんだが。上原「まぁやっぱり体が大きいのはナンボでもいますし、遠くに飛ばすのもナンボでもいます」。
    

香川真司、復活の2015総まとめ!新監督との出会い!ファンタスティック4!新ポジションで世界屈指のMFに!総まとめその2|カルチョまとめブログ

«  今年の香川の総まとめ。「やだ…かっこいい…」「今季の香川マジ凄いな 」「香川は毎シーズン後半のが調子良いから来年楽しみ」。
    

「1位はもちろん越後屋とお代官様」2015年・日本サッカー10大ニュース|蹴閑ガゼッタ

«  タイトルの件は世界ネタですが、まーそやろなぁとは思います。「来年こそは、五輪出場決定など明るいニュースが増える事を期待したいと思います」。
    

【画像】ネイマールさん、何をさせてもカッコよくなってしまう説【ズルい】:キニ速

«  あーこれはズルい、ズルいわー。「最後のやつなんだw」「オチでわろた。結構なんでもやるんだな」「何よりまだ若いからな。無敵と言ってもいいんじゃないか」。
    

マガト氏、やはりサガン鳥栖監督に就任へ!年内にも発表の見込み|カルチョまとめブログ

«  早く決めて、で、鎌田を鍛えてやってくれ。「ブンデスと天秤にかけてJを選んだか」「年俸吊り上げの為のアピールだろ?」「正直マガトは劇薬だと思う」。
    

【澤、伝説へ】澤穂希、現役最後の試合で決勝ゴール!INAC神戸が皇后杯を優勝: カルチョまとめブログ

«  解説宮本さんの泣きコメにもらい泣き。「引退のための華試合じゃなくカップ戦の決勝というガチ試合で決めるあたりがまさにレジェンド」。
    

【インタビュー】UXって結局何なんですか?大学生が専門家に聞いてみた | UX MILK

«  伝えたつもり…あるなぁ…。「伝えたつもりになってしまわないことが一番大事で、そうならないための『伝わる仕組み』を考えることがUXデザイン」。
    

【初心者向け】SEO対策!googleキーワードプランナーの使い方 – 相殺する幸福と不幸の末路

«  わかりやすかったのでメモ。「伸び悩んだときや、もう一工夫したくなったときに、こんなのもあったなぁ…ぐらいの扱いが一番だと思います」。
    

エスカレートするマキタの工事現場家電、緑のラジオから緑のロボットクリーナーそして緑のコーヒーメーカーへ : 市況かぶ全力2階建

«  そりゃ昔からギター弾かすわw 「今年家電で一番いい評判を聞いたのはマキタ」「現場用ってのはブレてない」。
    

金沢市役所近くに「金澤カレー」店 地元食材や企業と提携、金沢らしさ追求 – 金沢経済新聞

«  チャンカレ系じゃない洗練された金沢カレー…だと…!? 「天狗中田本店や直源醤油など県内企業の食材をカレーやサイドメニューなどに取り入れる」。