• Monthly Archives: 9月 2016

「いらすとやがイラストレーターの仕事を奪っている」から始まるいらすとやディストピア大喜利まとめ – Togetterまとめ

«  まあ確かに猛威には違いないw 「いらすとや絵でソシャゲが始まる未来」「すべてがいらすとになる」。
    

太田市臨時職員の伊藤正裕さん、架空ゲー世界大会で優勝 – アルファルファモザイク

«  これは痛い…。「『賞金300万円の世界大会』は存在しない」「完全なでっちあげ」「俺強いぜーみたいなのから大きなこと言ってたら引っ込みつかなくなっちゃったのかな」。
    

【検証】雪見だいふくは最高なのに「バニラアイス部分」がイマイチすぎる → 中身をハーゲンダッツにした結果 | ロケットニュース24

«  なるほどなぁ。「雪見だいふくのバニラアイスちゃん、イマイチとか言ってごめん!本当にごめんよッ!!」
    

「公の名は。」ペナントにて絶賛公開中www : なんJやきう関係ない部@おんJ

«  これは素晴らしい出来w オチもちゃんとあるw 「タイトルと歌詞が中々に秀逸で草」「サビで大草原」「思ったけど公の名は。ってかなり考えられたタイトルだよな」。
    

Webデザインの新トレンド!ブランドロゴは「左上に小さく配置」を取り入れるコツ|SeleQt

«  なるほど。「文字を左から右に読み進める文化圏ではユーザーの視線に入りやすい」「『トップページへ戻る』のナビゲーションとしてうまく機能する」。
    

グーグルアナリティクスとエクセルを使って、ページ毎のアクセス数が比較できる一覧表の作り方 – らくがき

«  カスタムレポートからの丁寧な解説。「見たいデータが決まっていて、なおかつ毎月など頻繁に見るのであれば、カスタムレポートを作っておくと便利です」。
    

【朗報】木星の衛星エウロパ、水が存在し生命存在の可能性クル━m9( ゚∀゚)9m━!!:キニ速

«  でっかいイカがいるとこまでは知ってる。「クジラの仕業」「未知との遭遇へのファイナルカウントダウン」「エウロパのおいしい水。売れそうだな」。
    

【イッテQ!登山部】イモト、アイガー登頂キタ━━! : 登山ちゃんねる

«  さすが登山チャンネル。まとめ方がうまい。「ヤバすぎる。モンスターメンタルだな」「本当に面白い企画は見入ってしまうね」「イッテQの登山部はバラエティー番組の域を超えてるな」。
    

『NASAの発表で全米錯乱』『星座が変わった』というデマを広める、その前に。(天文学と占星術編) – Togetterまとめ

«  まあ、言うたら、地球上のとある人の星の見方やから。「NASA公式でも否定」「そもそも13星座の話題はたびたび出ている話」。
    

グーグルの自動運転車がもらい事故。Google「事故はヒューマンエラーで起こる」 : IT速報

«  これはレクサスがすごい。「側面衝突でキャビンが無事ってすげーな。さすがレクサス」「自動運転なら間一髪でかわして欲しいが」「実装できそうだよな、グーグルなら」。
    

過去1週間のラジオ番組いつでも聴ける「タイムフリー機能」 radikoで10月11日スタート – ITmedia

«  無料は嬉しい。「過去1週間の番組に限り、無料でいつでも聴取できる。再生ボタンを押した瞬間から3時間が経過するまで聴取できる仕組み」。
    

「こち亀」完結しちゃったし面白かった回を振り返ろうぜwww : 超マンガ速報

«  懐古編も好きなんだがな。おばけ煙突とか。「モンスターマシンだ!」「ゴキブリとのバトル」「中川が壊れる回は基本面白い」「両さんが失敗する回は基本面白い」。