• Daily Archives: 2016/11/28

#真田丸どうでしょう タグ個人的傑作選 第47回「反撃」 – Togetterまとめ

«  三谷幸喜が確実に楽しんでやってる。「修羅場なのにコント感w」「なんで浮気がばれる場面が戦闘の音楽なんだよw」「クラブのママVS本妻+元嫁」。今週のツボw→「もうひとつの和睦交渉」。
    

奈良県を人口がだいたい等しくなるように2分割したマップが話題に…「本当にこれだから困る」「奈良県はロシア」 – Togetterまとめ

«  いくつかの県が挙げられています。あと、オチの世界でうなった。「氷山の一角にしか人が住んでない」。
    

ミクシィとガンホーを襲うスマホゲームの成熟化、見えない次の稼ぎ頭 : IT速報

«  そうはいっても営業利益ン百億円とか羨ましい話でしかないんだがw 「今でもアホみたいに稼いでるからなぁ」「恐らく今後は任天堂がスマホゲーの倒し方を実践する番だろう」。
    

日本が世界最速のスーパーコンピューターを開発してディープラーニングの研究開発に拍車 | TechCrunch

«  面白そうな話。「経産省の計画では、この超高速を利用して、ディープラーニングのようなAI技術の進歩を達成したい、としている」。
    

「この世界の片隅に」のんが広島・呉市を巡る写真集発売 – 映画ナタリー

«  早く桜木町でやってください。その後、『シン・ゴジラ』も観るからさ…。「戦時中の呉市を舞台に、身近なものが失われてもなお生きていく少女すずの姿が描かれる」。
    

家康の「城攻め」方法は秀吉から教わった方法だった、がそれによって「みんなの受信料で建てた」真田丸が壊されることに納得できない視聴者 #真田丸 – Togetterまとめ

«  まあ有名な話よね。「真田丸は受信料で作られたのに女子会で壊されることが決定」。
    

コードギアス新作「復活のルルーシュ」制作決定!10周年記念イベントでサプライズ告知 – ねとらぼ

«  というか、もう10年も経っていたという事実に驚愕…。光陰矢の如しスギィ!「場では歓声が上がり、涙を流して喜ぶファンの姿もありました」。
    

【衝撃】天下一品のスープで蕎麦を食べると超絶激ウマ! 騙されたと思ってやってみるべき|Yomerumo

«  お取り寄せで替え玉やるとスープ余るというところから。「中華麺ではなく蕎麦で試しに作ってみたところ、信じられないほどの相性の良さを発揮」。
    

【速報】日本国民がガチで選んだお菓子2016トップ30決定キタ━━(゚∀゚)━━!!:キニ速

«  これは大正義カルビー。「カルビー強すぎ問題」「次はブルボンも参戦させよう」「ヤマザキビスケットとナビスコも同時に呼んで喧嘩させよう」。
    

原口先発のヘルタ、マインツに逆転勝利で3位浮上!エースがブンデス100得点の偉業を達成!|Samurai GOAL

«  今年の海外組は「良いんだけど…」が多いな。「間違いなく攻守ともに効いてたよ。ただ点が欲しい」「武藤はいつ復帰するんや」。
    

アーセナル、サンチェス2ゴールでボーンマスに3-1快勝!公式戦19戦無敗 : カルチョまとめブログ

«  ジルーかっこいいよジルー。「ジルー結果残すなぁ」「正直サンチェスとジルーのハグに萌えた」「ここで勝ちきる今期は違うな」。
    

【レスター】ヴァーディが607分間「枠内シュート0本」の不振ぶり!昨季、24得点を挙げた男に何が起きているのか?|Samurai GOAL

«  そうはいってもここまではな…。「去年が確変だっただけだろうな。マークも激しくなるだろうし」。
    

金沢、入れ替え戦初戦は栃木に勝利!小柳の値千金劇的ゴールで先勝! : カルチョまとめブログ

«  よっしゃ!J2残留へ大きな一歩。「小柳ありがとう」「アウェイ勝利おめ」「よしよし。金沢よくやった」「金沢は最後まで足が止まらなかった」。
    

【朗報】 前田健太さん、来季から1勝する度に愛犬団体に寄付することが判明 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  小松さんの崇高な志が引き継がれたんや…。「小松が引退した瞬間にドネーションを開始するとか今まで遠慮していたのかな」。
    

Googleローカルナレッジパネルが店舗の混雑状況をリアルタイムで表示 | 海外SEO情報ブログ

«  どんどんリアルへの誘導が捗るようになるのね。「その場所が、普段と比べて今混んでいるのかどうかをリアルタイムで知ることができます」。
    

心が折れそうなときは、どんな圧力にも屈しない『ど根性ビル』のことを思い出してほい(勇気を貰えるお勧め物件集) : 市況かぶ全力2階建

«  上からも来るパターン、怖い。「いたストでなかなか独占できないあのモヤモヤを感じる」「将門公の本気を見た」。