個人輸入 比較     tumblr版
  • Daily Archives: 2017/5/9

インスタグラムでフォロワーが急増する注目のお笑い芸人アカウントを調べてみた|ferret

«  35億だったらかっこよかった(違 「特に驚いたのは、ブルゾンちえみさんのフォロワー上昇数。わずか4ヵ月で4500フォロワーが63万フォロワーへ」。
    

G.W.明けの首都圏、通勤電車が大変な事になっていた…車内アナウンス『同時多発的に発生した事象』 – Togetterまとめ

«  昨日朝の総括。「GW明けから東京は難易度高いな」「長期の休み明けの月曜日は試されてんな」「はやく6月にも祝日ができますように…」。
    

メルカリから本やCDに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」が登場、「ブクマ!」を追随 | TechCrunch

«  メルカリさんの明るいアプリきた。「本やCDなどに特化したフリマアプリ」「メルカリの姉妹アプリという位置付けだ」。
    

ジャパネットたかたが商品紹介のMCを募集。合格すれば正社員として採用 : IT速報

«  やーでもこれはハードル高そう。「今から次を育てないとね」「塚本くん長いのにそれはないよぉ~」「必要なのは高田明とは違う次世代のアイコンなわけで」。
    

ネット通販にも「マストドン」を活用、ナチュラムが「ナチュドン」をスタート | ネットショップ担当者フォーラム

«  これは注目。「ナチュラム・イーコマースは2000年前後から、ネット通販にコミュニティを活用するビジネスに取り組んでいる」。
    

過激?癒やし?乃木坂・白石さん写真集、20万部のなぜ:朝日新聞デジタル

«  朝日新聞の分析。「女性タレント写真集の購買層は、通常男性が9割だが、今回は女性が3割を占め、売り上げを押し上げている」「憧れの女性を特集する女性誌のように受け止めたようだ」。
    

【衝撃グルメ】カップヌードルを炊飯器で炊くと激ウマ!カップ麺の常識が覆るウマさ|Yomerumo

«  おこげは良いなぁ。「私は感動した……猛烈に感動した!口の中に入れた瞬間にスープの味とともに口の中全体に猛スピードで広がっていくのです」。
    

【食べ比べたい】家族大好き「照り焼きハンバーグ」肉別レシピ6選 | クックパッドニュース

«  照り焼きは日本の文化(迫真)。「みんなが喜ぶ照り焼きハンバーグで、幸せな食卓を用意できますね。ご飯もどんどん進むので、お腹も大満足」。
    

【ゆで卵とじゃがいもで】本格派おつまみ「くりぬきポテト」がホクホク旨い☆ | クックパッドニュース

«  ウマそう。「レンチンしたじゃがいもをくりぬいて、ゆで卵やベーコンと合わせます。マヨネーズなどで味付けして、再びジャガイモにつめたらオーブンへ」。
    

【HSV】キャプテン酒井高徳、2部降格なら…「残ろうと思っています」|Samurai GOAL

«  これは男気。「HSVは降格したことないし責任重大」「入れ替え戦で留まって残れるといいな」「ハンブルガーは若林くんとカルツがいるから降格しないものかと」。
    

メジャー側が大谷ルールへ一転シフト、MLBが日本側に協議申し入れ : なんじぇいスタジアム

«  さてどうなりますか。「そらたっぷり休んだ後の大谷がほしいんやろ」「栗山の慎重な運用がどう評価されるか」「ケチったら日ハムが出さないだけや」。
    

【動画】メスGK川島永嗣、さすがの語学力!現地メディアの取材にフランス語ペラペラ|Samurai GOAL

«  川島の人気がまた上がってしまう…。「語学力歴代ナンバーワン日本人サッカー選手なのは間違いないわ」「イケメン度が上がるな」。
    

岡崎慎司、レスターのプレミア残留に貢献「降格しなかった、胸を張っていいんじゃないかと思う」 : カルチョまとめブログ

«  ザキさんはがんばったよ。「シェイクスピア以降の勝率凄いな」「CLがあるから残留した選手もいるだろうし夏の移籍は面白そう」。
    

ベニテス監督のニューカッスル、英2部で大逆転優勝! : カルチョまとめブログ

«  1年でサクッと戻ってこれるあたりがニューキャッスル。「優勝だぁ」「来期のプレミアが楽しみだわ」「2部落ちても残留してくれたベニテスにただ感謝しかない」。
    

スペイン人「トップレベルの選手だ」柴崎岳を現地サポが称賛!契約更新を求める声も!吉田麻也は英メディア選定のベストイレブン入り【海外の反応】 | NO FOOTY NO LIFE

«  岳ちゃんはこっからや。「柴崎はどんだけ上手いんだ」「今日のガクは最高に良かった」。
    

昔「松坂がぁ!155キロ!!あああああぁあぁあぁあぁあぁあぁおお!!」: なんじぇいスタジアム

«  声出して見てた記憶。「年々速くなっていく模様」「松坂と藤川のストレートは惚れたなぁ」「思い出補正かもしれんけどホンマに凄かったんやで」。
    

鈴木尚広さん、大食いに挑戦www : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  そろそろ仕事選んでも良いやろ。視聴者の心は簡単には盗めんぞ。「そもそもたこ焼き茶漬けってなんだよ」「まずこんな料理初めて見た」「ちょっとだけ元木好きになった」。
    

レスポンシブの確認ツール、後発だけに便利!スマホ・タブレットの主要なデバイスでの表示確認が同時にできる -Sizzy | コリス

«  使えなくなるヤツ多いからありがたい。「最近リリースされたばかりで、現在の対応デバイスにあった便利なツールです」。
    

創作にぴったり!異世界の魔法、武器、防具、道具、生き物をテーマにした無料のピクトグラムがなんと495種類も! | コリス

«  封印したはずの厨二魂が燃えてきているのを感じる…。「OFLライセンスで、個人でも商用でも無料で利用できます」。
    

米Google、1タップで検索できるショートカットをホームページに追加 | 海外SEO情報ブログ

«  これは追いかけていきたい。「天気・スポーツ・娯楽・飲食の4種類のほかにも、アトラクションやホテル、フライト、翻訳などさまざまなジャンルのショートカットが使える」。
    

金沢で恒例の「闇闇茶会」 感性と遊ぶ茶の湯体験、軽食膳付き席も – 金沢経済新聞

«  目隠ししたままお茶会とな。「例年よりさらに工夫された席を準備。千利休のころに食されていたお菓子と現代のお菓子の食べ比べができる」。
    

「本当は怖い竹下登」~政治家名に数字と赤・青の線が引かれた『竹下ノート』とは? – Togetterまとめ

«  じいちゃん、怖い。「『それは病気の議員だ』とこともなげに言う。 しかも、重病かそうでないかを赤と青で色分けしているんです」。
    

フランス国民がマクロン氏を大統領に選んだことで毛糸洗いに自信が持てそうな空耳が多発中 – Togetterまとめ

«  愛、おぼえていますか。「ついマカロンって言ってしまう。お腹空いた」「トランプとマカロンが指導者とか」「超時空要塞」。