g-sword
  • Daily Archives: 2017/5/10

インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリは「通販の検索エンジン」としてつかう。女子大生が教えてくれたスマホで「ビキニ」を買うまでの心理と経路。 | アプリマーケティング研究所

«  勉強になります。「メルカリって『写真が下手』なのが良くって」。
    

Huluのアドレスがリニューアルで「happyon.jp」に変更へ 利用者から「ダサすぎる」などの批判も – ねとらぼ

«  うーん、なんなんやろね。「URLが変更になる理由は不明。確かに、何か変えざるを得ない事情があったのかもしれません」。
    

忘れた頃に「キリン淡麗」がゆっくり届くボタン「Amazon Dash Button」と逆の発想 – ITmedia

«  ちょっとありかも、って思った。「いつ来るか分からない手紙を待っていたころのような、ゆっくりとした時間の流れ方を楽しんでいただきたい」。
    

君の名は。の一番高いBlu-rayコレクターズエディションを予約した人々 – Togetterまとめ

«  確かに新海絵は可能な限り高解像度で観たい。「(再生環境ないけど)」「再生環境は無いけど将来性を考えると欲しい」「環境はそのうち揃えるよ」。
    

カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」がウマくて何にでも合う!燻製好きは要チェック|えん食べ

«  カルディダッシュが必要な案件。「いぶりがっこのコリコリとした歯ごたえが楽しく、噛むごとにスモーキーな風味と独特の奥深い旨みがしみ出す」。
    

【有楽町】仕事帰りの夜に食べたいラーメン店8選|食べログまとめ

«  坂内のチャーシューメン食べたいです。「高架沿いやガード下、駅近の古いビルには郷愁を帯びた店が軒を連ねています。そんなノスタルジー漂う場所には昔ながらのラーメン店が」。
    

【朝食に衝撃】垂らすだけ「ごま油トースト」が香ばし旨い! | クックパッドニュース

«  ウチの父親的には普通なんやが。しかも濃口ごま油をドバドバ使う。「オリーブオイルとパンの組み合わせはよく目にしますが、ごま油も合うんですね」。
    

CL 準決勝 2nd LEG【 ユベントス×モナコ 】試合終了!ムバッペが一矢報いるも2試合合計4-1でユベントスが決勝進出! : SAMURAI Footballers

«  この強いユーベマジかよ…。「ユーベ強いな。このまま優勝してくれ」。
    

糸井嘉男(神)打率.327(4位)4本塁打 26打点(1位)出塁率.449(1位)OPS.909 得点圏打率.482(1位) : なんじぇいスタジアム

«  糸井さんありがとうありがとう。「神やん」「夏までは心配してない」「ええの獲ったわ」。
    

<年俸調査>改めて実感する広島カープの凄さ。MLBの年俸の上限規定は約223億円。ソフトバンクの総額42億円まだまだ安い|MLB NEWS

«  市民球団の凄味を見た。「リーグ優勝してもビリから2番というのは確かにすごいな」。
    

ソフトバンク千賀さん、97球で13奪三振という訳分からん投球 : なんじぇいスタジアム

«  千賀はガチでメジャーで見たい。「今日は凄すぎた。相手金子やから気合い入ってたな」「三球三振めっちゃ取っててビビるわ」「育成のやべー奴」。
    

トゥヘル監督、ドルトムントCEOと対立か?今夏退任の可能性 : カルチョまとめブログ

«  トゥヘル嫌いやないんやけどなぁ…。「後任誰になるんだろう。想像つかない」「シメオネのドルはめちゃくちゃ見たい」「ヴェンゲルと交換したら笑う」。
    

大松、延長12回代打サヨナラホームラン : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これはロッテの主砲大松。「マジでとんでもない使い方やな」「ヤクルトとかいうパリーグの再生工場」「大松を戦力外にしたロッテの打撃陣はさぞ充実してるんやろなぁ」。
    

あなたのサービスは簡単に解約できますか?見直したいオフボーディング | UX MILK

«  いろいろとなるほど。「良いオフボーディングとは、企業と顧客という関係性を当たり前のものだと思わず、また顧客が欲する以上に関係性を求めようと思わないことです」。
    

3000種類のフォントを見分ける『絶対フォント感』を持つ数学教師が「フォントの世界」を語る – Togetterまとめ

«  録画が楽しみ。「絶対フォント感には憧れる」「ブラックサンダー、売り上げ43倍」「MOWは高級な感じになったね」。
    

「Facebookはおじさんだらけ」ってホント? SNS調査でわかった意外な実態 – WPJ

«  うーん、積極的に活用されてるかどうか、ってのもあると思う。「確認できるのは年代差ではなく、学生という社会人とは異なる生活スタイルの属性においてはややカバレッジが小さめである、という事実」。