個人輸入 比較     tumblr版
  • Daily Archives: 2017/5/18

合コンの上品な言い方は意見交換会と話題に→ICU出身者「本当に意見交換するだけ」「合コンの文化なかった」 – Togetterまとめ

«  ネット民が上品な言い回しを発見しただけ、に唸った。「ICUの建物内で留学経験者の先輩達に話を聞く会のことです」。
    

中国人はどのECモールで海外製品を買う? 現地ユーザーの越境ECサイト利用状況まとめ | ネットショップ担当者フォーラム

«  勉強になります。「スマートフォンユーザーが46.2%、PCやタブレットなどのユーザーが53.8%」。
    

初めてのキスのやり方や注意点を女性50人に聞きました – モテちゃん

«  人生を間違えていたことに気付いたおっさんが、今ここにいます…。「『キスしてその日は告白しない』という選択肢の支持率は0%です。間違ってもキスだけでバイバイは避けましょうね」。
    

「天空の城のラピュタ」のパズーってガチで欠点ないよな : 超マンガ速報

«  ヒーローである。「タイガーモス号の修理とか大人でも難しそう」「トランペットも上手い。あの曲吹くとめっちゃ難しい」「パズーが成長したら松田耕作になる説、一理ある」。
    

10周年の東京ミッドタウンで「クラフトビール祭」 日本各地から70種が集結! : 東京バーゲンマニア

«  六本木が呼んでんよ。「期間中は『縁日』をコンセプトに、『ストリートパフォーマンス』や『クラフトビール祭』が行われます」。
    

ライフプレミアムの牛乳は美味すぎる一方、魚のアラを買うならサミットがいい – デイリーポータルZ

«  木次牛乳、知らなかった。今度買う。「気になっている人は、居酒屋で生一杯飲む分のお金をこの牛乳につぎ込むことを大いにおすすめしたい」。
    

4勝目ダルビッシュを米紙絶賛 インターリーグ防御率1位「カーショー超えた」|MLB NEWS

«  ダルさんやっぱりすごいっす。「まぁダルならこれぐらい普通」「QS率も77%か。中々やな」「今年で契約切れやろ。次は総額1億ドル超えあるで」。
    

ジャパネットたかた創業者・高田明氏、V長崎再建に意欲!「5時間過ごしても楽しいなというスタジアムにしたい」|Samurai GOAL

«  応援してます。「この社長がかかわると再建できそうな気になるのは何故」「客のことを一番に考えている」。
    

ロッテがドロ沼の7連敗…3点リードも逆転負け 西武は今季初の5連勝 : 日刊やきう速報

«  ロッテさんの苦難の道は続く。「なんで勝てないのおおおお」「もう苦肉の策で浦和にいる若手投手を先発起用しようや」「信じるしかない。がんばって」。
    

横浜DeNAが逆転勝利!9回に3点差追いつき、延長10回にロペスが決勝の犠牲フライを放つ : 日刊やきう速報

«  横浜の粘り勝ち。「鯉のぼりの時期は終わったんだなぁ…」「ウィーランドいい投手だったわ」「まーた5割ウォールズ戦か」。
    

川澄奈穂美、4アシスト1ゴールで週間MVPに選出!通算4度目の受賞 アメリカ女子サッカー : カルチョまとめブログ

«  川澄ちゃん健在のお知らせ。「川澄ちゃんスゲー」「また復活した川澄ちゃん」「とてつもないスタミナあるなーほんと」。
    

レアルMFハメス、マンU移籍が間も無く決定か?今週中にも正式発表へ : カルチョまとめブログ

«  レアルでは今ひとつ周りと合わなかった印象。「もう秒読み」「わくわくが止まらんぜ」「ハメスは活躍すれば人気も凄いことになるだろうな」。
    

巨人・桜井、東京ドームデビュー戦で圧巻の投球! : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  キレキレの投球で2イニングをパーフェクトに抑える。「シュート回転しなくなってる」「これはドラ1」「サクライダー決まったな」「サクラドロップwww」。
    

[CSS] レイアウトでテキストは幅一定で、画像だけ幅いっぱいに表示させるスタイルシートのテクニック | コリス

«  勉強用にメモ。「floatやflexboxだと難しいレイアウトですが、CSS Grid Layoutを使うと非常に簡単に実装できます」。
    

ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい?商材と価格別の調査結果 | ネットショップ担当者フォーラム

«  だから早く届いてほしいと思っちゃうよね、この辺。「『衝動買い傾向』は、食品やビール、薬、アルコール、ペットフードなどが高い」。
    

生ごみがフルーティーな香りに ごみ収集車に装着「デオマジック」 その仕組みは – ITmedia

«  謎の技術(褒め言葉)。「あらかじめ『不快な臭い』に該当する成分を取り除いた溶剤を作り、これに不快な臭いが混ざることで、よい香りに変わる仕組み」。
    

生物学者が美味しい毒キノコを食レポ!!「半ナマで岩塩をつけると抜群」「3日毒で苦しみ4日目に生還」 – Togetterまとめ

«  おいしい毒キノコというパワーワード。「再現性を確認する狂気」「再現性確認を欠かさないデバッガーの鑑」。
    

【カム着火インフェルノォォォォオオウ】カムチャッカで噴火 9000メートル上空まで噴煙を噴き上げる : 人生逆上がり

«  飛行機の航路にもガチ影響が出ているらしい(父親談)。「一発だけの水蒸気爆発ならいいけど断続的だと穀物相場がヤバイ」。
    

【5.17眞子さまショック】小室圭さんの高い好感度、日経平均株価への衝撃を緩和 : 市況かぶ全力2階建

«  そこまでショックでもないから。「皇族の方々の自由に使えるお金が少なすぎて涙が出る」「自宅出ただけで速報はホント草」「なんにせよめでたい」。