PCリペアゲルWセラム
  • Daily Archives: 2017/5/19

カルビー松本晃会長「消費者のポテチ離れは100%ない。おいしいからだ」と発言→「ポテチ離れできそうにない」「カッコ良すぎ」 – Togetterまとめ

«  ポテチと共に春を歌おう。「ポテチからは離れて生きれない」「いつまでも待ってます」。
    

公式Twitterでの様々な設定が強制的にONにされる機能に困惑するTwitter民「即オフした」「余計なことはやめて」 – Togetterまとめ

«  プライバシーポリシーの改訂があったんだっけか。「開いた時点で勝手に有効にされとる」。
    

ネット系上場企業の社長の髪は右分けが多いのか左分けが多いのか前進してるのか?|インターネット界隈の事を調べるお

«  これは素晴らしいまとめ。大事なことです。「ランダムに41人(中途半端)を調べたところ、右分け目の社長が多かったです」。
    

酒、食品、アパレル、中古買取、ギフト……優れたECサイトが伸びている理由と今やっていること | ネットショップ担当者フォーラム

«  勉強になります。「スマホでの接客のあり方を追求するため、レスポンシブではなく、スマホ専用サイトを構築した」など。
    

Gmail、AIがメールを解析し返信文作成する機能を追加。ヤバイ時代になってきたな… : IT速報

«  さっきのメールのご用事なあに?「この技術は怖いね」「『白ヤギさんからお手紙着いた』の歌になりそう」「人生設計もAI任せになる日が来るかもな…」。
    

【画像あり】飛行体が「ばかうけにしか見えない」と話題のSF映画「メッセージ」、本当に「ばかうけ」から影響を受けていたと監督:キニ速

«  良い返しや。「これもうコラボするしかないじゃん。この映画やってる劇場でばかうけ配ってあげればいいのに」
    

このガムを知ってる奴は昭和生まれのオッサン確定らしい – アルファルファモザイク

«  うむ。めっちゃ箱買いしたい。一気に5個くらい口に入れたい。「懐かしい。すっぱいんだよな」「噛むとじゅんじゅわ~ときて旨いんだなこれが」「箱買いしたい」。
    

とあるお寺の伝道掲示板に、悪魔の言葉が貼り出される「悪魔の言葉をありがたがる寺とは」「悪魔なのに徳が高い」 – Togetterまとめ

«  これはありがたいお言葉。「魔王の金言」「悪魔は仏教とは関係ないので引用しても問題ない」「この柔軟性を大切に」。
    

「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!原作・車田正美「かつてないプロジェクト」 – 映画.com

«  これは明日の勇者…。車田正美御大「30年以上の長きに渡り、『星矢』を愛してきてくれたファンの皆様、そして新たなる世代のために」。
    

【めんつゆはお休み!】ごま油が隠し味の「冷やしポン酢うどん」激旨レシピ | クックパッドニュース

«  夏らしくて良い。やらねばならぬ。「ポン酢の酸味とごま油の香ばしさが食欲をそそり、暑くなるこれからの時季にとってもオススメなのです」。
    

テキーラと『ポン酢』は最高の組み合わせ!? テキーラショットが苦手な人にも好きな人にもオススメな理由 – Togetterまとめ

«  テキポンというそうです。「ライムやレモンをかじってから飲むより全然良い」「みたらし団子の味になる」。
    

【競馬】武豊・蛯名・柴田善らが競馬学校時代に作った版画がウマすぎる : 競馬総合まとめ速報

«  なんやこのクオリティの高さ…!!「全員うまいなー」「ノリはやっぱり天才ぽいな」「ヨシトミ騎手より版画家の方が向いてるんじゃないか」。
    

【動画】ヘント久保裕也が止まらない!トップ下で覚醒!3戦連続ゴールを含む1G2Aの大活躍! : SAMURAI Footballers

«  また久保さんが決めてる…!!「内容的にはいまいちだったんだけど1G2A。結果を残すところが素晴らしいね」。
    

レアル・マドリー、ハメス退団なら「10」が空番号に…偉大なる選手たちの継承者は? : footballnet

«  アザールとるんかねマジで。「個人的にはフィーゴで止まってる」「レアルの10番より7番の方が次に付ける選手は重圧だろう」。
    

ロッテ・伊東監督「サントスは今絶対欲しい選手ではない」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  なるほど…。「伊東の気持ちも理解出来なくはないよ。クリスマスプレゼントに地球儀が来たような絶望感や。全く必要ないは言わんが今ちゃうやろっていう」。
    

【責任追及打線】広島・丸、第7号2ランホームラン!DeNA平良、2回までに6失点 : なんじぇいスタジアム

«  菊池の打球を倉本がエラーすると直後に丸が2ラン。「はい責任追及」「失敗に厳しい日本人の鑑 」「丸ってホント欲しい時に打つよなー」。
    

【吉田麻也】16試合連続先発フル出場、英紙は「堅い守備」を評価!|Samurai GOAL

«  何度でも言う。まややはできる子。「日本人の吉田過小評価は異常」「プレミア中堅で試合に出ることが当たり前ってのが凄い」「この調子で来季も頑張れよ」。
    

【悲報】ロッテ伊東監督「最後は責任は俺がとる。選手も生活があるからなぁ」: なんじぇいスタジアム

«  なぜこうなった…。「休養すんのかなあ」「伊東にも生活あるやろ」「まぁ伊東の責任もあるやろけどさすがに監督の力でどうにかなるレベルじゃないよ」。
    

アメリカ人「アシスト女王だ」元なでしこ川澄が米NWSLの歴史に名を刻んだ!1試合4アシストの金字塔!リーグ週間MVPに選出!【海外の反応】 | NO FOOTY NO LIFE

«  川澄ちゃんすげー!「神は女性で彼女の名前は川澄奈穂美」。