• Daily Archives: 2017/6/5

DASH島でサクランボ種飛ばし競争、TOKIOの記録を軽々と越えてしまうチーフDが強すぎると話題に #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  やっぱDASH観ちゃうよなぁ、こんなん。「人間糖度計として扱われるリーダー」「ギターも弾ける糖度計」。
    

「日本人はフグの毒のある卵巣を無理やり無毒化して食べる技術を編み出した。アニキサス程度に屈するのは名折れ」というパワーワード – Togetterまとめ

«  よし、石川県民は誇れる。「無毒化される原理は今も不明との事で。食い意地が科学を超える」。
    

【レビュー】世界中の商品が買える海外ショッピングサイト『セカイモン』で買ってみた 【前編】 | スニーカーハック

«  詳しい解説をいただきました。「日本へは輸出していない商品(かなり多いです)が購入可能。ここがとにかく大きいです」。
    

米アマゾン、パラシュート内蔵出荷ラベルの特許を取得。ドローンから荷物を落として配達 – Engadget

«  未来感ある。すごい。「パラシュートシステムにはセンサーなどの識別機能を付加でき、UAVから荷物の行方を監視することが可能」。
    

古代文字・ヲシテ語で書かれた学級日誌、担任教師がまさかの解読に成功→学生がヒエログリフで対抗 – ねとらぼ

«  昔、どこかで見た風景…。「800年前の古代文字で学級日誌を書きましたが、解読されてしまったので、5200年前の古代文字で書きました」。
    

『ごんぎつね』の続きを考えなさいという課題を出すと3割がごんを生き返らせ、3割が兵十を自殺させる展開になるらしい – Togetterまとめ

«  これはなんとなくわかる。「死ネタとハッピーエンド至上とは大体同じ割合ってことか」。
    

【肉の暴力】立川マシマシの「DXマシライス肉マシマシ」が中毒性の向こう側へ辿りつく圧巻のウマさ / マジで禁断症状が出かねないレベル | ロケットニュース24

«  立川が呼んでんよ。「ビタビタのニンニクと塩分濃いめの豚ばら肉が白メシと合わないハズがない」。
    

例の歌を忠実に再現するとこんなお弁当に!「肉が欲しい」「大人が喜びそう」「さくらんぼは?」 – Togetterまとめ

«  確かに酒の相性良さげやな。「これっくらいのお弁当箱だ!」「すじーのとおったふー!き!」「日本酒ちびちびやりながらつまむのによさそう」。
    

ジダン監督「成功のカギは、全員が自分が重要だと感じられたこと」 : カルチョまとめブログ

«  ジダンかっけ―。「スター選手をターンオーバーしてハードワークをさせられるカリスマ性がジダンの一番の武器」「選手よりうまいし、憧れで言うこと聞く」。
    

落合博満「オレの野球に荒木という選手は絶対に欠かせなかった。誰が打つよりもうれしい。」|MLB NEWS

«  2000本安打達成で。「実際ウッズやブランコの守備をめちゃくちゃカバーしてたよな」「落合は荒木を使いそして勝った。これがただ一つの真実よ」。
    

【海外の反応】「強すぎる」レアル、CL史上初連覇を達成!Cロナウド圧巻2ゴール!ユーベに4-1完勝で最多12回目の優勝 | NO FOOTY NO LIFE

«  やっぱレアルかー。「ロナウドは神」「ユベントスは精神的に崩れた」「俺の下着が爆発したわ」。
    

【ブログSEO対策】順位チェックツールを活用して、ブログの状況を把握しよう! – 元『企業戦士』の1日1歩ブログ

«  「順位チェック300」と「GRC」。「Googleアナリティクスやサーチコンソールの他に使用するなら、まずはこの二つ」。
    

【これだけは読もう】SEOに役立つ記事を展開している企業・個人ブログをまとめてみる – SEOカフェ

«  お世話になっているところ、あります。「SEOに役立つ情報を手に入れたり、アクセスアップに悩んでいるならこのブログを見よう!というもの」。
    

通販・ECの送料支払いに「抵抗感がある」は8割 | ネットショップ担当者フォーラム

«  形としては歪なんやがなぁ…。「物流会社のドライバー不足や再配達などが問題化する中、配送料を利益の中でどう負担していくかが、今後の小売業にとって大きな課題の1つ」。