g-sword
  • Daily Archives: 2017/6/6

MacBook Proが全面刷新、ついにKaby Lake搭載。去年買っちゃった人はどうすれば… #WWDC17|ギズモード

«  Appleさんかい?早いよ、早すぎるよ。「ラインナップのほぼすべての製品に関してのアップグレードを発表」「おまけに去年より安い」。
    

【リアルタイム更新終了】WWDC 2017:ハードもソフトも想定外の盛りだくさん!何買う…?|ギズモード

«  ギズモードさんによる本日のApple祭の総まとめ。10.5インチiPadに惹かれている。「今日は6つのニュースがあります」。
    

速報:10.5インチiPad Pro発表。6コアA10X Fusion、True Toneディスプレイ搭載。12.9インチも更新 – Engadget

«  ちょっと欲しいねぇ。「9.7インチに代わって10.5インチモデルをラインナップ。10.5インチ版はホームボタンもしっかりと残っています」。
    

Deliciousさん、今度こそサヨナラ:Yahooに始まる5度の買収、長きにわたる大惨事から学ぶ ? TechDoll.

«  懐かしい…。「時代の流れや悪い経営判断、顧客とのコミュニケーション不足でこうなってしまうんだな…という悲劇の例だと思ったから」。
    

すぎやまこういち「僕が一番先にこの世から消えるので、新曲をいっぱい残しておく」|暇人速報

«  すぎやま先生、長生きしてください。「寂しいこと言うなよ」「鳥山適当すぐると思ったが鳥山も62歳なんだな」「何だかんだで12でも作曲してそう」。
    

Tレックス20頭とニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのっと 質vs量の謎シミュレーションに外国人大盛り上がり – ねとらぼ

«  戦いは数だよ兄貴!繰り返す、戦いは数だよ兄貴! 「なぜ人はニワトリ1万羽と何かを戦わせたがるのか」。
    

私はロボットではありません。←これ – アルファルファモザイク

«  これってロボットにはこれわからんやろっていうロボット差別やなって思ったりはする。「タンパク質でできたロボットだぞ」「ドラえもんはこういう場合どうするべきか」「あいつは平気で押すぞ」。
    

ピーマンの面倒な調理工程「種とわたを取る」は実は必要なかった、というお話「なんだってー!?」 – Togetterまとめ

«  知らなかった…。「プチプチして甘くて美味しい」「ガンガン食べます」「種が黒くなってるかどうかは確認した方がいいですねー」。
    

【日本代表】久保・大迫・原口の「3トップ」が秘める可能性と課題、日本の将来を担う最重要ユニットに?|Samurai GOAL

«  FWが育ってくるのは嬉しいもんやで。「大迫さえいればグダグタにはならんだろ」「久保久保中井が待ち遠しい」「怪我しないでね」。
    

岩瀬仁紀(42)23試合 3.71 1勝3敗12ホールド : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これは死なない死神(褒め言葉)。「序盤打たれまくってて成績の見栄えは悪いけど最近は安心して見てられる」「印象ではもっと防御率いい」「活躍してて嬉しい」。
    

レアルMFハメス、マンUと既に合意か?レアル会長「ハメスの今後はわからない」 : カルチョまとめブログ

«  正直、マンUでは活躍してほしいが…。「現状ハメスくらいか」「ハメス役はマタで間に合ってます」「ユナイテッドにフィットする図が浮かばん」。
    

鳥谷激怒の真相 三塁側スタンドからのヤジだった : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  自分のことでは怒らない男が仲間を貶されて怒ったらしい。「三塁側スタンドで野次りまくってた日ハムファンにキレてた模様」「クールな鳥谷が珍しいな」「鳥谷カッコいい」。
    

人気フォントは時代を表す!?現役デザイナーが選ぶ、好きなフォントランキングTOP10+おまけ。|デザイナードラフトReport

«  Noto Sans、好き。「新しいフォントがランクインしていることからも、最近のデザインの潮流を良く表しているなと感じました」。
    

ミュシャは『手を抜くプロ』だった「色数・描き込まない部分の計算がスゴい」 – Togetterまとめ

«  手抜きというか、技術の範疇やろね。「フルカラーをいかに安くあげられる多色刷りにするかみたいな、正に今の印刷、広告にも通じる感じ」。
    

ユーザーに役立つ検索スニペット|Google ウェブマスター向け公式ブログ

«  DMOZの終了でメタディスクリプションの再評価。「長さに制限はありません。ただし検索結果のスニペットは必要に応じて切り詰められます(端末の幅に合わせる場合など)」。
    

60代のネット利用率は7割超!高齢者のインターネット利用状況がわかる最新データを解説|ferret

«  ウチの父親、使いまくっとるよ。「高齢者のネット利用に関する最新情報を知り、自社のチャンスになり得るかどうか判断できるようになりましょう」。
    

横浜港の「発祥の地」が激戦区すぎる – デイリーポータルZ

«  今度、この観点で行く。「8つの発祥の地を並べてみると、郵便や電話、水道といったインフラが多く発祥していることに気づく。今では空気のように当たり前の存在が、だいたい同じ場所から始まっているのって面白い」。