g-sword
  • Daily Archives: 2017/6/12

Netflixのバグで映画『レオン 完全版』の字幕が酷いことになった「名作が台無し」「マチルダが早苗」 – Togetterまとめ

«  これは最強の出オチ。「これはひどいw」「ああだいすきなレオンが…(無茶苦茶笑った)」「昔のホットペッパーのCM」。
    

「投げた石は回収しました」って回収シーンに期待通りの番組の声 #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  これは唸った。「この番組のいいところ」「城島さん、達也くんも一緒に回収していたようで」「いろんな意味で子供たちの見本だねぇ」。
    

テイラー・スウィフトとSpotifyが復縁-全楽曲が主要サービスで聞けるように | TechCrunch

«  うわ、折れたか…。「音楽配信サービスの現在の成長率を考えると、ロイヤルティーの金額はこれから段々と全盛期のCDの売上に近づいていくだろう」。
    

AppleがBusiness Chatを発表、iMessageの中でカスタマーサービスへのアクセスや買い物もできる | TechCrunch

«  まあでもこの発想はあった。「Appleが示している例では、わざわざ航空券予約アプリを開かなくても、チャットの会話の中で予約できてしまう」。
    

楽天モバイル、店舗にある絶対に負けない「AI搭載じゃんけんマシーン」に勝てば1年間無料にするキャンペーンを開催 : IT速報

«  ジャンケンポンズコーだってたまには勝てたぞ。「それAIとは違うような」「AI はあんまり関係ないだろ。単なる高速後出し」。
    

東南アジアのEC市場/越境EC成功事例続々/タイでは最大モール「LAZADA」が鍵 | 日流ウェブ

«  インドネシアではモノタロウさんが好調とか。「英語と一部現地語に対応。6万点以上のアイテムを取り扱っており、手袋や安全靴など消耗品が多く売れるという」。
    

ゆうきまさみ発掘資料集・自作キャラ評価から裏話まで~『内海は絶対殺さなきゃいけない』のはなぜか? – Togetterまとめ

«  師匠・新谷かおるが「火付けの柳」として取り込んだという話もあるほど。「新しい悪役像を作った自負はある」にはかなり納得。
    

叶姉妹が夏コミ当選→スペース配置を見たら、ファビュラスで本気な混雑対策が炸裂していた – Togetterまとめ

«  まあこのくらいはやらないと運営が叩かれるしな…。「死ぬほど並ぶ前提の配置」「配慮の厚さが尋常じゃない」「ほぼ隔離だわ」。
    

話題のカルディ「たらこスプレッド」が最高すぎ!パンに塗るだけで絶品『たらこフランス』に|えん食べ

«  炊き立てのご飯に乗せたい衝動。「熱で溶けてパンにしみ込んだスプレッドがじゅんわりとあふれ出し、たらこのうまみとバターの風味が絡み合った濃厚な味わい」。
    

【朗報】藤井聡太四段、脅威の25連勝で歴代2位に。ガチの神童が現れたな… : IT速報

«  このところ、将棋界、暗かったから、まさに新風を吹き込んどる。「これは間違いなく大山中原羽生クラス」「勝ち方が強すぎて吹いた」「誰に負けるんだろ」。
    

星野仙一さん「セリーグはドラフトが下手」「巨人は立て直すのに3年から4年」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  過渡期は発言力ある監督じゃないと、ってのはわかった。「仙一こういうこと言えるのがええよな」「ズバズバ言えたら由伸も苦労しねえよ」。
    

バルセロナ、香川同僚デンベレ獲得で112億円オファー決意!ドルトムントの要求額を満額提示へ : カルチョまとめブログ

«  まだ噂の段階ですが。高いね。「本当ならドルは売るべき」「一年でこの価格は凄いね」「オバとデンベレで200億か」。
    

【スペインの反応】「シャビのようだ」柴崎、ボランチでアシストを記録!現地テネリフェサポも高評価! | NO FOOTY NO LIFE

«  岳ちゃん、普通にできてきてる。「岳、とてつもない」「岳、並外れている」「中盤での岳を気に入った」。
    

【巨人】山口俊にストッパーやらせれば全て解決することが判明 : なんじぇいスタジアム

«  阪神戦で頼むやで。「コールされるだけで球場をざわつかせる男」「森福ー山口ーマシソンー澤村ー山口ど、これは強い…」「まーた唇が真っ青になるのか」。
    

元巨人・村田透がプロ初勝利! 大田泰示が2試合連続ホームラン! : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  巨人ドラフト1位・村田、5回失点でプロ初勝利、巨人ドラフト1位・大田、2試合ホームラン。「すげえ」「みつおからって」「ハムの目利きは確かだなぁ」。
    

検索ボリュームが僅少の「超ローカルだけど効果的」キーワードを見つける3つの戦略 | Web担当者Forum

«  試してみよう。「超ローカルな検索は規模が小さいかもしれないが、きわめて効果的で、ぴったりと的を絞ることができ、求める顧客にリーチさせてくれる」。
    

アラビア語など…「右から左」に文字を読むサイトの作り方【中東市場拡大で必須に】|SeleQt

«  勉強しておかねばならない。「先んずれば人を制すといわれるように、この記事がRTL言語のサイト開発プロジェクトに役立つことを期待します」。
    

お兄ちゃん金沢を、誇りに思っています。弟富山は、今日も元気です – 自然はともだち

«  富山もいいがやちゃ。「格の違いというか、文化の違い、古都と言われる品の良さを、確かに金沢は持っています」「人でも、土地でも、それぞれの役割があって、みんなそのままでいいんですよね」。
    

ティラノサウルスはなぜ「うろこ肌」だったのか | ナショナルジオグラフィック

«  結論はまだ先のようですが。「ゾウなど、現代の大型陸生哺乳類を思い浮かべてみてください。全く体毛がないわけではありませんが、その量はとても少ないはずです」。
    

民泊新法が成立、登録制で年間180日の民泊サービスを提供可能に | TechCrunch

«  さて、どこまで浸透しますか。「営業日数の上限は年間180日、また衛生確保措置や騒音防止のための説明、苦情対応、宿泊者名簿の作成・備付けなどが義務づけられている」。
    

ECの再配達問題、10代の3割が「知らない」 | ネットショップ担当者フォーラム

«  まあこれは妥当。「再配達の減少につながると思うサービスについては、最も多かったのは『1回目の配送で受け取れると、ポイントがプラスされるサービス』だった」。