• Daily Archives: 2017/6/13

「娘がアメリカの幼稚園と日本語学校とで描いてくる似顔絵の画風が変わる」画像比較ツイートがすごく興味深い – Togetterまとめ

«  周りの友達の画風に一票。「これこそ多様性に順応してる」「言語に対応してるのかな」「不思議。空気、なのかな」。
    

【「三種の神器」は贈与税を非課税】に注目が集まる「パワーありすぎて感動」「5度見した」 – Togetterまとめ

«  その発想はなかった案件。「パワーワードに脳が震える」「いくらになるんだ」「これはうっかり押入れにエクスカリバーの鞘とかあったら大変な事になるな」。
    

宅配便の値上げ問題、通販・EC企業はどう対応する?【各社のコスト吸収策】 | ネットショップ担当者フォーラム

«  宅配便の話、まとめ。「荷受量の抑制は今年度下半期から本格化すると見られる。その受け皿を用意することも早急に求められる」。
    

Uberのエミール・マイケル上級副社長、辞任-取締役会はホルダー勧告を全面受け入れ | TechCrunch

«  Uberマイケル上級副社長、辞任確定とのことで。「この調査はUberにおけるセクハラ、性差別などに関する告発をきっかけに開始されたもの」。
    

もうインターネット老人会をいじめるのはやめてくれ!フロッピーディスクの解説文にダメージを受ける人達 – Togetterまとめ

«  midi懐かしいです…。mp3なら32kbps…。「うるせえワードデータとMIDIは入るんだよ!」
    

スマホ中毒を克服するには画面をモノクロにするといいと聞いて早速やってみた人々「うわぁなんかヤバイ」 – Togetterまとめ

«  ガラケーにしよう(提案)。「色がないだけで操作性がグンと落ちますね。通知も分かりづらい」「なんか興味が薄れてくる」。
    

『だから言ったじゃないですか!もういい加減にしてください、怒りますよ』をあなたの地域の言葉で言うと?→日本全国の方言が集まってきた – Togetterまとめ

«  いじくらしい、久しぶりに発した。「やから言うたやんけ!もぅえぇ加減にせぇま、いじくらしいなぁ」。
    

ワイ「レブロンがさ~」 友達「レブロンって誰?」 ワイ「ファッ!?」|MLB NEWS

«  カリーたんかわいいよカリーたん。「コービーも知らない模様」「NBAの選手は数年で、弱点克服する奴が時々いてびびる」「ところでアイバーソンの画像はなんなん」。
    

井端、落合、清原…『史上最高』の右打ち打者は誰か? : なんじぇいスタジアム

«  まあこれは落合。清原もノリさんもいいけど。「落合かノリやなあ」「二岡のホームランすき」「和田ちゃうのん」「堀おらんやん」「右の長距離砲ほんと格好良い」。
    

楽天・ウィーラー、ハクション大魔王とコラボ : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  本人が納得してるならええけどな。「え、そっち?」「違う、そうじゃない」「ってポテトヘッドとちゃうんかーい」「これじゃないけどかわいいのでアリだわ」。
    

日本代表、乾貴士がイラク戦で10番着用!AFCがメンバーリスト発表 : カルチョまとめブログ

«  香川の番号を乾が引き継ぐ。「今度は点に繋がるプレーを優先してくれよ乾」「なら大迫を9にして欲しい」「乾の10番よりも久保の11番がうれしくて」。
    

清宮を1位指名する球団、6球団に絞られる : なんじぇいスタジアム

«  阪神は実績がない…。「阪神ええんとちゃうか。金本なら育成失敗はせんやろ」「広島は取る気無いやろ。基本的に野手は三拍子揃ったのしか指名しない」「中日に来たら立派な守備の人にしたるで」。
    

CSSの裏技20選を一挙紹介!【必見!コツをつかんで効率的にWebサイトをデザインする】|SeleQt

«  裏技というか基本テクというか。「このガイドは20ProCSSをカバーしており、レイアウト全体でスタイルの流れを標準化し、効率的」。
    

[CSS] デザイナーには透明に見えてしまう背景を実装するスタイルシートのテクニック | コリス

«  ああ、これはわかりやすくて良いですね。フォトショのアレ。「透明な背景を使いたい時用に、スニペットに登録しておくと便利です」。
    

服借り放題サービスは「服好きな人」につかわれない。借り放題アプリ「メチャカリ」意外なユーザーニーズと、長身モデルが「リアルじゃない」言われる話 | アプリマーケティング研究所

«  あると思います。「170cmのモデルばかりだとユーザーから不満」。
    

ブランドポーク肉に三崎港鮮魚のマリネ!神奈川『地産地消型』イタリア料理店誕生 – うまい肉

«  上大岡が呼んでんよ。「ディナーメニューでは神奈川県産ブランドポーク肉のグリルや三崎港でとれた鮮魚のマリネなど魅力がつまった地産地消メニューが楽しめます」。
    

中華街に続く地下道の長い長い詐欺 – デイリーポータルZ

«  まあ距離あるけどね。ただ、雨の日はすごい助かる。「あの通路、実際はそこそこ歩く距離だけど、最初に『果てしなく遠い』と感じるので、鏡だとわかった後は『意外と近かったね』と思ってしまう」。
    

パンダが生まれると中華料理屋の株が上がる(ただし上野動物園に限る上に逃げ遅れると養分になる) : 市況かぶ全力2階建

«  風と桶屋的な。「パンダの子供が生まれる→上野動物園の観光客が増える→上野に本店ある東天紅のお客が増える→業績上がるから株上がる」。