g-sword
  • Daily Archives: 2017/6/19

カメラを買おうと思ってヨドバシに行き「予算3万で」と言ったら「そのiPhoneのカメラがいいっすよ」と言われた…『さすがヨドバシ良心的対応!!』 – Togetterまとめ

«  ヨドバシさん、さすがです。「対抗できるのは一部の高級機だけ」。
    

AKB総選挙で結婚発表の須藤凜々花さん、事実上の計画倒産 : 市況かぶ全力2階建

«  この件、いろいろあるけど、アイドルとしての筋は通すべき論には一理あると思った。「そんなこと誰でも知ってる。でもミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで」。
    

ユナイテッドアローズ、海外販売にBuyee採用 新機能で86の国・地域での販売が可能に|ECzine

«  きましたね。「事業者のECサイトを自動翻訳したBuyeeサイトに遷移。日本語・英語・中国語の中から海外ユーザーが利用する言語で表示される」。
    

画像フォーマット「GIF」が30周年、未だに人気なのはなぜ…? : IT速報

«  PNGが出たからヤバいよ、って言われて20年くらい経ったかな。「GIFフォーマットである必要はないが、GIFが簡易アニメの代名詞になったからな。Flashの凋落とも無関係ではあるまい」。
    

ジョブズ「Apple製のスマホがここまで売れると思っていなかった、オタクにしかウケないと思った」 : IT速報

«  売れる売れないなんて、事前の努力と最終的には運よ。「当然だな。昔PDAにPHS繋いでモバイルなんてオタクしかやらなかった」。
    

カナダ政府、SIMロックを禁止。SIMロック解除も無償で可能に。 ? すまほん!!

«  カナダさん、かっこいい。「新しいルールは12月1日に施行されます。ユーザーの利便性が向上し、キャリア間の顧客流動性が向上することで、競争の激化が予想されます」。
    

Amazon、実店舗内での価格比較サイト利用をブロックする特許取得。WiFi監視し自社コンテンツに誘導 – Engadget

«  これは怖いAmazon。「通信内容から商品情報の検索トラフィックを検出して、その情報に応じたアクションを起こす」。
    

アマゾン、NYにリアル書店 通販データ活用に書店界戦々恐々 : J-CAST

«  Amazonさん、強い。「ここにはボーダーズが以前、出店していただけに余計、注目を集めた」「プライム会員は書店でも安く」「これもプライム会員を優遇し、誘導しようとする仕組み」。
    

明石家さんまが道重さゆみに語った名言、TwitterでめっちゃRTされてる:キニ速

«  まあ実際お金が動いているわけやしな。ビジネスの側面もあるんやし。「染みた」「知らないことが幸せなこともある」「さんまは逆のことも平気でいってるぞ」。
    

アイドルの結婚発表が物議を醸していますが、ここで結婚発表をしても逆に祝福されそうな唯一のアイドルを見てみましょう – Togetterまとめ

«  絶対、祝福する。「リーダーを差し置いて」「誰か早く収穫してあげて」「早く収穫されてくれ…」。
    

斎藤工さん・錦戸亮さんのBLシーンが贅沢すぎる!「土曜の真っ昼間からBL」「斎藤さんはんぱねぇ」 – Togetterまとめ

«  映画化フラグが立った。「いい画」「恍惚とした女性の表情になる亮ちゃん」「錦戸さんの『いてっ!ちょ、まっ…!』の声がリアル」。
    

米の品種改良に着手して「根張りが弱い」とのたまうアイドルに、米の発芽に感動する視聴者 #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  芽が出たのを見たときは正直嬉しかった。「米の品種改良ができるアイドル、芽が出たことで泣きそうになる視聴者」。
    

はんぺんでかさ増し&ふんわり!「技ありエビカツ」が自慢できる美味しさ★ | クックパッドニュース

«  はんぺんはユーティリティープレイヤー。「はんぺんを入れることでかさ増しになり、エビだけで作るよりもエビの量を少なくできるので、お財布にも優しいですよ」。
    

和田千賀武田スアレス高谷内川デスパイネを欠いて交流戦優勝するホークス : 日刊やきう速報

«  強いんだよなぁ…。「層アツゥイ!」「なんで次から次へと色々生えてくるんや?」「川崎が一軍上がってから調子良くなったわ」「4億の投手もいないぞ」。
    

【スペインの反応】「スターだ」柴崎岳、値千金のゴールでテネリフェをPO決勝へ導く!現地サポから称賛殺到! | NO FOOTY NO LIFE

«  岳ちゃんきたあああ!「岳、ホームで初ゴール」「なんて冷静なんだ」「全て完璧にこなしている」。
    

元伊代表パオロ・マルディーニ、プロテニス選手に!26日にデビュー戦!49歳の異例の挑戦!: カルチョまとめブログ

«  まじか!!あのマルディーニが!?「すげー」「膝治ったのか?」「年齢的に伊達さんといい勝負だ」「ゴルファーになったシェフチェンコはどーなった?」
    

長谷部誠、妻・佐藤ありささんと女優・桐谷美玲さんとの3ショット公開!「とんでもない遠近法」と自虐 : カルチョまとめブログ

«  キャプテン男前やな。「桐谷顔ちっさ」「ありしゃかわええ」「クッソ長谷部クッソ」「なんつー顔してんだよw」。
    

【海外の反応】「日本代表では良かった」ザッケローニが吉田麻也とタッグ?サウサンプトン新指揮官に浮上 | NO FOOTY NO LIFE

«  なったら面白い。「3-4-3の生みの親」「実現したら興味深い」「うちは3-4-3の流行に乗る計画はないよな」。
    

ロッテ・伊東監督、悔しさのあまりトイレを蹴り足を負傷 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ロッテリアで噴きました。「亀井だって3打席連続で目の前の打者を敬遠されたら燃えるわな」「そりゃ清原も怖がるわ」「利き脚は止めろロッテリア」。
    

レアル、C・ロナウドの移籍金に1240億円を求める : カルチョまとめブログ

«  来季が心配…。「金額も銀河系」「クラブの売買するより高いな」「124億円かー、高いがだせない金額でもないな、いいとこ突くな、と、一瞬でも思った俺がバカでした」。
    

DeNA山﨑「彼氏とヘッドスライディングなうで使っていいよ」: なんじぇいスタジアム

«  ヤマヤス、なんか吹っ切れたみたいでよかった。「さすがは帝京魂。杉谷に通じるものがある」「亜細亜で鍛えたメンタルよ」「実物はめっちゃイイやつ」。
    

巨人・亀井、怒りのサヨナラホームラン : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  最後打てなかったら命とられると思って、とのコメント。本当にヤバい目つきやった。「3回も敬遠されるとか打者として屈辱もいいとこ。よーうったな」「顔ヤバイわ」「ヒロイン号泣」。
    

アドビの新プロジェクトがかなり面白い!100年前の画家の絵筆を忠実に再現したPhotoshopのブラシが無料公開中 | コリス

«  おおっ、なんかすごい。「ムンクが実際に使用した絵筆を緻密に分析し、柔軟性などの物理的特性やブラシの種類を忠実に再現」。
    

元SMAP香取さんら3人、ジャニーズとの契約終了へ | NHKニュース

«  NHK報、きちゃったか…。「稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人について、本人からの申し入れを受けて、現在の契約が切れることし9月8日をもってマネージメント契約を終了すると発表」。