PCリペアゲルWセラム
  • Daily Archives: 2017/7/5

「ドラマで貧困を表現するときは部屋にモノを増やし、逆に金持ちの家ではモノを減らす」というお話のリアリティに納得する人々 – Togetterまとめ

«  捨てられない…。「金持ちという人種は新品の衣類や何一つ故障のない家電をアッサリと捨てる」。
    

高級飲食店の予約サービス「ポケットコンシェルジュ」運営元が三越伊勢丹HDから資金調達、業務提携も検討 | TechCrunch

«  高所得者層向けサービスという響きの良さ。「全国の名店を掲載していて、ユーザーはお店の予約やキャンセル待ちができる」。
    

細かな凹凸も完全再現 パンケーキの生地で描かれたドクロがリアルすぎて怖い – ねとらぼ

«  こわい。すごい。ウマそう。「動画を投稿したgerTomatoさんはこの他にも、ポケモンをはじめとするたくさんのキャラクターをパンケーキで再現」。
    

日本で一番防御力の高い中学校が見つかる:キニ速

«  新潟すげえええ!「家康の六男が住んでた高田城跡らしいよ」「ここまで防御に優れた中学校はなかなか」「明治になって廃城令が出たあと土地が接収され広くて使いやすいから学校になったのが多いんだと」。
    

【速報】ジャニーズ事務所が正社員を募集中、初任給21万~|暇人速報

«  そりゃ「事務所」なんやし、働き手は募集するやろなぁ。「くっそ忙しそう」「これファンが応募しても採用するんかな」「芸能関係はよっぽど好きなやつ以外務まらんわ」。
    

中国の3000年前の宝剣が糞かっこいい!|暇人速報

«  越王勾践剣とかすごい。そして、今、めっちゃアイテムコレクション読みたい。「いかにも聖剣って感じで良い」「これなんで錆びないんや?」「クロムメッキの剣らしいけど確かにオーパーツ扱いされるわな」。
    

ETV特集「加藤一二三という男、ありけり。」|NHK

«  何度も言いますけど、良い番組でした。再放送は今夜深夜0:00!あと、録画を再度見返したら、エンドロールに「制作統括:植松秀樹」って…!!「希代の名棋士の『諦めない生き様』をノーナレーションで描く」。
    

【使いやすい】「しらす」をパラパラに冷凍できる簡単ワザ! | クックパッドニュース

«  これは使える…!「タッパーにしらすを入れて、冷凍庫へ。約一時間後に取り出して、シャカシャカと振りましょう。さらに冷凍したら、再び振ります。あとは冷凍庫に」。
    

NOMOOOスタッフが本当に美味しいラム酒を教えます!初心者にオススメのラム酒! | NOMOOO

«  マイヤーズ好きなんじゃああ。「ラム酒は、ロックで飲むのがオススメです。ラム酒の甘い香りがすっと立ち、ラム酒の風味をすっきりと楽しむことができます」。
    

今の将棋界は藤井聡太四段を始めキャラが立ち過ぎているので、そろそろ漫画化してもいいと思う – Togetterまとめ

«  はっしーもことも忘れないでください…。「誰だよ将棋漫画実写化してる奴」「柴田ヨクサル先生に漫画化してもらって解説して欲しい」。
    

この時期にエースを中4日で回す5位のチームがあるらしい : なんじぇいスタジアム

«  くたばれ中4日by小宮山悟。「ご自慢の菅野マイコラス山口で横浜にサンタテくらって焦ってるな」「去年は終盤菅野ぶっ壊れてCSで投げられなくて敗退したのに」。
    

ポドルスキ、和を意識した面白動画を投稿!竹刀でスイカを割り、折り紙、盆栽で日本入りをアピール : カルチョまとめブログ

«  誰が仕込んだんや!おもろいやんけ!「マイクと二人で適当に点取ってくれたら救世主扱いになる可能性はある」。
    

報ステの『熱盛』すっかり浸透する : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  夢幻の如くなり、やぞ。ええんか。「ナゴヤドームのお客さん、手作りの熱盛ボードを掲げる」「よくカメラマン抜いてるな」「ガチの熱盛ブーム来てる」「明日から増えるやろこれ」。
    

岡崎所属レスター、セビージャ主将イボーラ獲得で合意!移籍金は約18億円か : カルチョまとめブログ

«  よし、守備固まりそう。「これはまじでいい補強。よく獲れたなー」「去年と違って有能すぎんよー」「空中戦に強くてフィジカルもあるし守備もちゃんと出来る」。
    

J1広島、森保一監督の電撃退任を発表!今季17位低迷の責任を取り辞任 : カルチョまとめブログ

«  お疲れさまでした。切ない。「まさかの台風の日に」「浦和は森保と石井取り込めば完全体」「悪く言う気にはなれん。ありがとうで見送りたい」。
    

【商用可】味や趣を出すなら!和風なサイトに使いたいユニークな明朝体のフリーフォント10選|ferret

«  日本語フォント、ありがとうございます。「一概『明朝体』という括りでグルーピングすることができないほど、非常にユニークなフォントばかり」。
    

「赤字拡大サイト」になっていませんか?Webサイトの成果改善の肝「CRO(コンバージョン率最適化)」を成功させるためのポイント|ferret

«  名詞は動詞にしてみるとCTRが上がる、など。「カゴ落ちする理由の大半は『フォームの入力が面倒だから』です」。
    

「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場 | Web担当者Forum

«  何度やっても60数%で止まるのはこれだったのか…。「読み込み時間が30秒を超えるとエラーで止まるようです」。