g-sword
  • Daily Archives: 2017/7/11

宮﨑駿さんは「動かさない天才」だという話「レイアウトが抜群にうまい」 – Togetterまとめ

«  言われてみれば、ゴリアテ、動いてないかも…!!「重厚なものを作画で処理する弱点を死ぬほど理解していて、それを演出力でカバーしてるのだ」。
    

湘南・平塚の七夕祭りに松岡修造さんがゲスト出演→例年天候が悪かった時期にも関わらず3日間快晴に – Togetterまとめ

«  これはすごい。「平塚の七夕祭り、例年梅雨時期で雨天になることが大概なんだが、今年は3日間暑いくらいの快晴。珍しいと思ったら…」。
    

Amazonプライムデーが始まって15分で終わる→ページに雑なポメラニアンの画像しか表示されなくなる現象が発生「プライムセールはポメラニアン祭りだった」 – Togetterまとめ

«  Amazon、落つ。「何か犬にハッキングされたっぽい」。
    

養蜂家TOKIO、ハチミツの匂いを感知し、巣の場所を言い当て、ミツバチたちの巣作りにダメ出し #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  強い(驚愕)。「ついに嗅覚だけで蜂蜜を見つける様になったTOKIO、確実に人類の次のステージに」。
    

すき家、女子大生との共同研究で「フォトジェニックな牛丼」開発 丼も箸もいらない「牛丼クレープ」など – ねとらぼ

«  吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべき(以下略 「これらのメニュー3種は最終候補で、実際に販売されるのは1種のみ」。
    

【レンジにおまかせ】「オクちくわ」がヘビロテ必至の簡単さ! | クックパッドニュース

«  断面が美しい。発想も美しい。「リーズナブルでおつまみに欠かせない存在であるちくわと、独特な食感にファンの多いオクラをコラボさせた一品」。
    

「これはうまい~!!」と叫ぶ顔がほころんだ<豚肉の北京ダック風> – 還暦からの再起動

«  甜麺醤って偉大やと思うの。「ちょっとハードルが高いように見えますが、なんのなんの。20分もあればできちゃう簡単クッキングでございます」。
    

ノムさん「(ライアン小川は)ストッパー無理。向いてない。威圧感も何も無い」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ホント思った。なぜ小川なのか。「おっしゃる通りなんだよなあ」「小川はあきらかに向いとらんわ」「真中以外全員わかってるぞ」。
    

伊藤美誠(卓球界)×本田真凜(フィギュア界)が藤井四段に猛烈アプローチ|2ch名人

«  新藤井先生、モテている。「羽生三冠のあひる嫁や娘さんはフィギュアスケートに夢中、フィギュアスケートのスターは藤井くんに夢中。不思議な繋がりだねえ」。
    

【朗報】中村紀洋コーチ、指導が保護者にも好評 : みじかめっ!なんJ

«  これはホワイトノリさん。「白すぎてまぶしいな、公立校を甲子園に導いた男はダテやないで」「中村ノリ産の野球選手とか出てきそうで楽しみ」「ノリさんYouTubeで野球教室とかどうや」。
    

桑田さん、ヤクルト・中村&藤井をお説教 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  GIF画像見てるとちょっと面白い。「シンクロしてて草」「桑田の大好物プレーやな。えらく饒舌」「桑田さんお得意の少年野球講座」「桑田ああいうの一番嫌いやろな」。
    

【オランダの反応】「黄金の価値がある」堂安、実戦デビューで鮮烈2ゴール!現地サポも大興奮! | NO FOOTY NO LIFE

«  律ちゃん、がんばって!「彼は分かっている」「もう既に他の選手よりもずっと優れている」「堂安がいればうまくいくよ」。
    

【悲報】大谷翔平さん、別人のように痩せる : なんじぇいスタジアム

«  先発、大丈夫なん…?「藤浪っぽい」「ちゃんと飯食えよ」「足やってるから激しいトレーニングできなくて筋肉が落ちたんちゃうか」「去年あんだけ体作れてたのに勿体ないわ」。
    

[CSS] ワンランク上に!Webページのレイアウトを美調整するスタイルがまとめられたスタイルシート -fractures | コリス

«  便利そうなのでメモ。「BootstrapやFoundationやBulmaなど人気のフレームワークにも利用できます」。
    

低品質コンテンツによる検索への悪影響はnoindexで回避できる、ただし一時しのぎ | 海外SEO情報ブログ

«  なるほど。「レビュー投稿サイトでレビューが存在しないページや、ECサイトで該当商品が1つや2つしかないカテゴリページ」。
    

ピカチュウと初代御三家の超かわいいフェイスパックが発売中!フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ… | Pouch

«  大人気きてるー!「ヴィレヴァン通販でも購入できるのですが、なんと4種類とも品切れ中(7月7日16時現在)で大人気のもよう」。
    

金沢・にし茶屋街に「金沢のピクルス」直営店 季節限定商品含め20種類以上 – 金沢経済新聞

«  いいぞもっとやってください。「形や大きさがそろわないと廃棄されてしまう規格外野菜を長期保存可能な形にして有効利用した商品。保存料や添加物を一切使わず」。