• Daily Archives: 2017/7/12

【棋聖戦】羽生善治棋聖が10連覇達成!タイトル通算獲得数は98期に!|2ch名人

«  羽生さん?強いよね(やっぱり)。「斎藤も強いんだがそれを感じさせない羽生はやっぱ強いな」「さいたろうも強いはずなんだけどなぁ」「タイトル100期はみたいよなやっぱ」。
    

警察庁の「パチンコで換金など知らない」という設定、儲け5万円以下への出玉規制強化で崩れる : 市況かぶ全力2階建

«  確かに、気になります。「警察は三店方式はギャンブルじゃないという建前があるわけで、どう作文するんだろうか気になる」。
    

GoogleがアンケートサービスFormsをアップデート、複数回答可、一般的な構成(コンフィギュレーション)が可能、などなど | TechCrunch

«  これは期待。また使いやすくなってしまう…。「2週間後には一般供用される」。
    

Twitter、FF外から失礼できないフィルタを追加。フォロワー以外や新規捨てアカからの通知を非表示に – Engadget

«  デフォルト設定ではないようです。「なお、自分からフォローしているアカウントは対象にはなりません」。
    

成長率No.1で、伸び代たっぷり!「リピート通販」の市場規模|ECのミカタ

«  まあ良いことばかりでもないけどね。「化粧品・健康食品ともに、活性化している市場といえるでしょう。いずれもEC化率は5%を超えておらず、まだまだ伸びしろが期待できます」。
    

はじまっちゃった?人工知能(AI)が人間に理解できない独自の言語を生み出し会話を始めた(米研究) : カラパイア

«  まあこれはしゃあない。予想された展開。「かつて人間のみに属するとされた領域における人の理解を、機械が再定義するやり方を示している」。
    

ラーメンズのファン歴15年の僕が選ぶおすすめ傑作コント16選(youtubeで全部みれるよ) – ゆめろぐ

«  じっくり観たい。「現在視聴可能なものの中から、僕が独断と偏見により『これだ!』と自信をもっておすすめできる傑作コント16本をご紹介」。
    

イタリアのマツコ&マツコ・デラックスが初対面「私たちは生き別れの姉妹」|暇人速報

«  画像の圧がすごいんじゃあああああ。「そうか…ついに出逢ってしまったか…」「どっちがマツコかわからん」「どの国にも1人は居そうだ」「確か声がすっげー似てた」。
    

埼玉県南部の空に「謎の光」発生!UFOか?地震か?と沸き立つと思いきや、なぜかどこまでが埼玉南部なのかという議論に – Togetterまとめ

«  埼玉県って複雑なんやな…。「川越から北は南部じゃないだろうと」「戸田は埼玉県南部に入りますか?」
    

レアチーズケーキサンド(ローソン)、Kiriクリームチーズ使用、重ねて食べたいW2層仕立て – ゴリテレビ

«  これは食べねば。「予想はしやすいものかとも思いますが、どちらも、かなり美味しいですね。やはり重ねてたらふく食べてみたくもなります」。
    

【悲報】ソフトバンク五十嵐、逝く…左半腱半膜様筋損傷で全治は8~12週間 : なんじぇいスタジアム

«  このまま引退だけはアカンで…。治してくれ…。「投げた時に膝関節がちょっと逆になった」「裏腿ピーンなっとるな」「乳酸菌が体に残ってたか」。
    

【悲報】ヤクルトスワローズの2軍、もうめちゃくちゃ|やきうお絵かきまとめ

«  ヤ戦病院が極まって(窮まって)おる…。「ヤクルトには先発という概念がないのか」「新しいやきうを開拓してるんやぞ」「なぜ怪我人調整用のファームまで怪我人つくる場所になってるのか」。
    

【バティストゥータ】今は歩行困難…現役時代の酷使で痛み←走っとるやないか|Samurai GOAL

«  歩行困難ってことはないらしいけど。「ゴルフやってなかったっけ」「職業病の重いやつだな」「内田、宮市、武藤辺りも引退後後遺症残りそう」。
    

西武・浅村、水口が1ヶ月前から楽しみにしていたアルトゥーベモデルのバットを借りて2打席で折る : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  西武にもジャイアンはいたんやな。「水口かわいそうやな…」「浅村水口にバット買ってやれよ」「折った挙句注文までしてもらってるの草」。
    

楽天、4点差跳ね返しソフトバンクに逆転勝ち! 前半戦首位ターン決定 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  2年目梨田の法則、強い。「また4点差逆転とは」「則本ボコられても勝てたのが凄い」「ここ最近の楽天SB戦全部激アツすぎぃ」。
    

ダルビッシュ「(トレードの)可能性はあると思う。好きというのと契約をするというのは全く別の話。ビジネスなので」|MLB NEWS

«  まあアメリカの移籍と日本のそれは全然違うからな。FAも。「ドジャースとか行った方が成績は良くなるだろうがレンジャーズで成績残した方が評価上がりそう」。
    

レスポンシブWebデザインのためのCSS役立ちテクニック5選!【CSS×レスポンシブ・デザイン】|SeleQt

«  頭の整理に。「5つともシンプルですが、レスポンシブなデザインのサイトを作成するときには効果的なものばかりです」。
    

シンプルなHTMLとCSSをコピペするだけで実装できる見出しデザイン20選 ? FIT BLOG

«  便利そうなのでメモ。「様々なデザインサンプルを組み合わせれば、また新たな面白い見出しを作ることも可能かと思いますので、カスタマイズも楽しんでみてください」。