PCリペアゲルWセラム
  • Daily Archives: 2017/7/14

「うちのオカン有能すぎない?」生活必需品を切らさないためのアイディアに驚嘆せざるを得ない→なお父親が買いに行かされる模様 – Togetterまとめ

«  お、お父さんは、買い物好きなんや…。「すげぇ、ご家庭でかんばん方式」「これが噂のパパゾンダッシュか」。
    

広島県呉市のホームページが『クレイジー』すぎて腹筋崩壊だった「思い切ったな、呉市」「本気出してきたな」 – Togetterまとめ

«  これは素晴らしい!だよねだけど潜水艦は明日も必ず潜るよ♪、がツボでした。「動画の気合いの入り具合笑った」。
    

eBay、カテゴリー分類の最適化や売れ筋商品が簡単にわかる新たな「Commerce API」を公開:時事ドットコム

«  きちゃいましたね。「この新たなAPIにより、国内企業の越境ECを推進し、ビジネス拡大や新たな販路開拓のサポート拡充を図ります」。
    

「やっぱヤマハ最高!音がぜんぜん違う」楽器の話かと思ったら「パケットが通過する時の音」のことだと…? – Togetterまとめ

«  これは未知の領域であった…。「YAMAHAは全てが楽器」「光ファイバーを光が通過する音もオツなもの」「ネットワーク音楽界隈」。
    

アマゾン、Slack買収検討の真意「チャット」でオフィス市場への足がかりをつかめるか|WIRED.jp

«  でもこの領域はやり過ぎるとあかんよ。「実現すれば、アマゾンはこれまでほとんど黙殺していたビジネスソフトウェア市場のドル箱に、足場を得ることになる」。
    

アマゾンがもたらすのは、破壊か創造か-高級スーパーの買収に、果てなき野望の正体が見えた|WIRED.jp

«  Amazonさん半端ない。「世界中のどこでも誰もが24時間、欲しい物を手に入れられる世界を目指すという野望に一歩近づいたのだ」。
    

マジ天国かよ!「甘太郎」から揚げ食べ放題280円の破壊力を検証してきた【プレミアムフライデー限定】 – メシ通

«  今日ではない、今月は来週。OK。20年前に欲しかった…。「このビールを誘うから揚げって至高の存在だと思うんですよ」。
    

こんな食べ方もあったの!? 夏のヘビロテ料理「そうめん」の新常識が続々と明らかに – レタスクラブ

«  まじっすか…。「はじめから氷水でそうめんを冷やしてしまうと、?についている油がそうめんに残ってそうめんの風味が落ちてしまうのだとか」。
    

【こんなの初めて見た!】「Neo焼きプリン」なら卵焼き器で作れるぞ♪ | クックパッドニュース

«  焦がす確率が高い…。「見た目は見慣れた卵焼きのようですが、半熟状態で巻かれ、余熱で火を通しているのでプリンの食感に仕上がっています」。
    

唐揚げ、トマト、ベーコンも具やダシに!? 土井善晴先生の提案するフリースタイルみそ汁に目からウロコ #あさイチ – Togetterまとめ

«  そうか、我が家は先取りしてたんやな…。「みそ汁は自由だー!」「みそ汁の懐は無限大に広い」「フリースタイル味噌汁」。
    

【悲報】ヤクルト小川、抑え失格で先発出戻り : なんじぇいスタジアム

«  いや、これはむしろ朗報。「先発で結果出してた怪我明けのやつを抑えに回すのがどうかしてる」「もう怪我人多すぎてどうしようもないな」「上原みたいになるの期待したんかなあ」。
    

三大野球迷信「変わった所に打球が飛ぶ」「振りきってるから打球が落ちる」: なんじぇいスタジアム

«  阪神は秋に勝てない…。め、迷信やぞ…。「明日に繋がる反撃」「あのコースは打ってもファールにしかならない」「ヒロインで『明日も勝つ』と言うと負ける」。
    

宇佐美貴史、練習試合でゴール!得意な形で叩き込みレギュラー奪取にアピール : カルチョまとめブログ

«  これはタカシオメデトタカシ。「振りの速い低いシュートやな」「シュートの質がいいな」「宇佐美のゴール骨盤パニックからニアぶち抜きとか全盛期じゃん」。
    

2年連続代役でオールスターに出場する井納のコメント : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  もう少し捻ってやってください…。「完全テンプレやんけ」「下2行が選手名以外一字一句違いがないのすごい」「井納いっつもびっくりしてんな」。
    

9歳でレアル下部組織入り『ピピ』こと中井卓大くん「スペイン人化」して成長中!|Samurai GOAL

«  ケガには気をつけてくれよー。「10番背負ってるよな。セットプレーのキッカーもしてた」「この世代にすごいのが何人も出て来て楽しみ」。
    

【悲報】メジャーリーグさん、やはりこっそりとボールを変えた疑惑が浮上|MLB NEWS

«  ジャッジとか今季調子良いヤツ、どうなんねん。「フラレボの影響もあるんやろけど増え方おかしいからな」「ダルがハッキリ言ってたな」「昨日はバット調べるって記事出てたな」。
    

フレッシュオールスター、史上初の0-0引き分け : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  秋田商の成田翔くんが出てて良かった。「投手見本市としては面白かった」「今年は投手のレベルが高くて点入らんかったな」「9回裏まで2時間10分、高校野球かな?」
    

知らないと損!新しいのがどんどん増えてる、商用無料の写真素材がダウンロードできるサイトのまとめ | コリス

«  本当に知らないのばっかやった。助かります。「最近公開されたサイトから、新しい写真が追加されたサイトまで、要チェックです」。
    

ロゴのリデザイン-なぜGapが失敗しAirbnbが受け入れられたのか|btrax ブログ

«  解決策のひとつは顧客とのコミュニケーションであると。「良い悪いに関わらず『見慣れたものの変化にはとりあえず反対する』のが人間の性なのかもしれない」。
    

「日本製のレースゲームで遊ぼうとしたら…イギリス人として大きなショックを受けた」 : らばQ

«  普通の日本人の感覚やと優先順位低いやろな…。「『あなたの言語を選択してね』と促されていますが…そう、英語圏の国旗がアメリカの星条旗しかないのです」。
    

8年連続赤字からV字回復-熱狂的ファンを生み出すヤッホーブルーイングのブランド哲学 | HRナビ

«  勉強になります。「我々のビールは誰にでもいい顔をするような製品じゃない。熱狂的なファンを作るには、偏りや割り切りを恐れてはいけないんです」。
    

こんな良いコンテンツ作ってるのに、なぜ検索順位が上がらないんだ!?【SEO記事12本まとめ】 | Web担当者Forum

«  誰にとっての『良い』かってことよね。「人やコンテキストや背景や目的が異なれば、どんなものを『良い』と判断するかは違ってくるのだ」。
    

消費者の心を動かすECサイトの作り方は?ユーザー生成コンテンツ「UGC」の活用方法 | ネットショップ担当者フォーラム

«  お客様の声ね。「全米消費者の約8割は、UGCが活用されている商品の方により多くお金を払い、配送時間がかかっても良いと考えている」。