• Daily Archives: 2017/8/2

中国の地下鉄、外と中の違いがスゴ過ぎてまるでSFの世界「何だこの差は」「これ別の駅だろ?」 – Togetterまとめ

«  これは素直にびっくりするわ…。「秘密基地みたい」「これほんとに同一箇所なのか」「地上ディストピアと地下ユートピア」。
    

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった – Yahoo!ライフマガジン

«  知ってる。人によるけど、インドの方、おおらかな人は本当におおらか。「せっかく日本に住んでるんですから、一歩家を出ればベジタリアン料理には目もくれず、肉しか食べていません」。
    

総合スーパーの平和堂が中国越境ECモールを開設 | ネットショップ担当者フォーラム

«  注目したい。「中国国内の他の越境ECサイトと差別化するため、出店対象は日本企業に限定した。取扱商品は化粧品やベビー用品、生活関連商品、ファッションなどが中心」。
    

「Flash終了」までの20年とはなんだったのか?ネット文化からアニメへ至るFlashの歴史を振り返る – ねとらぼ

«  読みながら少し泣いた(ガチ)。「Flashに一番活気があった時期は2000年代前半です。ブロードバンドが普及する前」。
    

ヤフーがジャパンネット銀行を連結子会社化、決済金融強化へ | ロイター

«  そのうち、リアルに『ソフトバンク』が爆誕したりするんだろうか。「決済金融を強化することで、電子商取引の事業拡大をめざす」「連結子会社化が業績に与える影響は軽微という」。
    

京都人の「京都なんてなにもあらしまへんやろ?」と、ハイエルフの「愚かな人間よ…即刻立ち去れ」は同じ意味 – Togetterまとめ

«  お、おう…。「確かに、『この前の戦で…』といって500年前の戦の話をし始めるのは、エルフか京都人ぐらいである」。
    

【新橋・銀座】品揃え豊富なおすすめの日本酒バー/日本酒居酒屋 10選【日本酒30種類以上】|食べログまとめ

«  方舟さんにはお世話になっております。「日本酒を置いているお店は数あれど30種類以上の品揃えは中々ありません。たくさんあり過ぎで迷ってしまう…だけどそこが楽しい」。
    

日本唯一のレバニラ専門店が飲み屋として超進化していた – デイリーポータルZ

«  全力で言おう。清瀬が来い。「たぶん日本で唯一の「レバニラ定食専門店」が(中略)何やら最近、夜の営業にも力を入れだし、かなり飲めるお店に進化中らしいのです」。
    

【悲報】ホークス・福田選手、美人レポーターに見惚れてネットに激突:キニ速

«  動画が面白いからOK。「遠目からでもクッソニヤニヤしとるのがよくわかる」「ぶつかった後のカメラに映ってるやん恥ずかしいみたいなすき」「かわいいからしゃーない」。
    

【賛辞】コヴァチ監督、鎌田大地を「国際レベル」。独語は「マコトが助けてくれる」|Samurai GOAL

«  個人的にはボランチ良いと思う。「ガチムチになってボランチ転向してくれや」「長谷部が居るのが本当に恵まれてる」「マコトが整えてくれる」。
    

キングスに移籍のビンス・カーター「チームの意識を変えるためにきた」 | NBA Japan

«  ビンスさんかっけ―。「常に試合に勝てるわけではないかもしれない。でも、チームのメンタリティは正しい方向に向いている。このアプローチこそ、若い選手たちが学ぶべきものなんだ」。
    

西武、6年ぶり10連勝!「炎獅子ユニ」で負け知らず : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  赤ユニ強い。赤虎はまだか。「強いライオンズが帰ってきた」「6ゲームとか圏内よ」「鷹を倒してくれ。鷹の大型連敗が見たい」「もうずっと赤で良いのでは」。
    

デザイナーが持っておきたい、すごいフリーフォント70個まとめ 2017年7月度 – PhotoshopVIP

«  日本語フォント、ありがとうございます。しらさぎ本丸ゴシック、ひこね本丸ゴシック、いいよいいよー。「今月は特に日本語フリーフォントが充実」。
    

メルカリは女子、ヤフオクは中年男性 比べてわかったフリマアプリ利用者の違い – WPJ

«  まあそんな感じなんかなぁ。「メルカリは、トータルの利用者数、アプリ利用者数ともに増加傾向。ヤフオクは、トータルの利用者数が減少傾向で、アプリ利用者数も増えていません」。
    

虫さされのかゆみにはフェミニーナ軟膏が効くかも?というお話「どうやって買うかが問題」「いいこと聞いた」 – Togetterまとめ

«  そこで通販の出番ですよ。「成分見たらそのまんま同じやね」「刺激臭とかもない」「元々かゆみ止めみたいなもんだから」。