g-sword
  • Daily Archives: 2017/8/3

【胸熱注意】#男子の劣情を煽るので禁止すべきもの が『あの頃の男子』の胸を熱くさせるものだらけだった – Togetterまとめ

«  おっさん的にはシャアのセリフ。「ライバル敵と共闘」「ピンチからの覚醒や状態変化」「珍しい重機」。
    

エクセルで『ドラクエIII』を再現してみた。伝説の冒険が表計算ソフトで甦る!|ニコニコニュース

«  動画のアップは2012年のようですが。「Excelって何だっけ(哲学)」「エクセルはRPGツクールだった…?」「フォントの適当さが逆に面白い」。
    

Instagram Stories、1周年を迎えてトップに立つ-チャットサービスのDAU数でSnapchatを超える | TechCrunch

«  きてますね。「理由はわかりやすい。もともと大きなユーザーベースがある上にSnapの主要な特長と人気の機能をコピーしたからだ」。
    

【続報】主導権をもって世界を獲りに行きたい、KDDIによる買収をソラコム玉川氏が決めたワケ | TechCrunch

«  Amazonと組む想定もあったらしい。「ぼくらが主導権をもって世界を獲りに行きたい、そのためにはKDDIと組むのがベストという結論」。
    

YouTubeで機械学習システム導入により「暴力的過激主義」動画の75%がユーザーからの指摘以前に非公開へ – GIGAZINE

«  これはすごい。「潜在的にYouTubeのポリシーに反する可能性のある動画についても行われていくとのことです」。
    

就活生「なぜ採用されないんだ?原因教えてくれ」→30000いいね!:キニ速

«  これは就職口はある。確実に。「普通に笑ったわ。良い写真やんけ」「趣味:暴力とかいうパワーワード」「字がずいぶんくっきりやな。こういうフォントかと思ったわ」。
    

マクドナルドの呼び方」は「マック」が75%、「マクド」が15%、関西人涙目:キニ速

«  公式が煽んなや…。「ダーナ」「ドルドやろ」「マッ・ダァナァだろ?」「マクナルなんだよなあ」「よろこべフランス様もマクドと呼んで下さっているぞ」。
    

ミシュランシェフ御用達! 高級バター&チーズメゾン『beillevaire(ベイユヴェール)』日本初上陸で麻布十番にオープン:るるぶ

«  待ってましたああああ!「8月5日にチーズケーキとバターサンドの専門店を麻布十番にオープンする」。
    

失敗知らず!「味覇(ウェイパー)」でご飯を炊くと中華屋みたいなチャーハンが作れる|えんウチ

«  えーっと、創味のシャンタンでもいいっすか。「味付けの際に入れるのではなく『ご飯と一緒に炊き込む』とお店のような味になるのだとか」。
    

メッシ、ネイマールにSNSで別れ告げる「新しい舞台での幸運を祈ってます」: カルチョまとめブログ

«  ほぼ確定ってことかねぇ…。「下手なメディアよりよほど信憑性があるソース」「メッシいいやつだなー」「これからどんどん玉突き移籍あるぞ」。
    

日本ハム斎藤佑、イースタン・楽天戦で炎上 6回10安打5失点 : 日刊やきう速報

«  オコエにホームラン喰らったらしい。「球はええんや…。追い込むまでは神がかっとるんや…。追い込んだ瞬間全部失投ど真ん中かクソボールになるだけやねん」。
    

中田翔、1併殺2エラー → ベンチで暴れる : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ気持ちはわからんでもないけども、ブルガリア案件展開はいかんわね。「取り返そうと力んだんやろなぁ」「天空落としかな?」「マリンのベンチを壊すな」。
    

阪神が広島に逆転勝ち!ロジャース9回逆転打!自力V消滅の危機救った : なんじぇいスタジアム

«  ロジャースもっといけるで!「ロジャースが活躍してて嬉しい。三振も少ないし」「まさかマツダで勝てるとは」「小野の勝利はいつになることやら」。
    

【動画】久保建英が鮮やか先制ゴール!小林幹のPK追加点でFC東京U-18が2連覇。<クラブユース選手権>|Samurai GOAL

«  久保くんさん、きてた。「久保くんさんを使うのは卑怯」「左利きだけどこの角度好きだよな」「やっぱ上手いね」。
    

西武、23年ぶりの11連勝! 優勝待ったなし! : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  もう秩父の紅葉をイメージしましたとかいうことにして永久赤獅子でええやん。「則本にも勝つとか」「11連勝以上したら必ず優勝するらしいぞ 」「あかん優勝してまう」。
    

【大当たり】阪神、9回にロジャースのタイムリーで逆転 : 日刊やきう速報

«  うおおおお!ろおじゃああああすううう!!!「ロジャース最高や」「これは海賊王」「外角低めの誘い球に全く反応しなくてワロタ」「しかし、こんな当たり外国人よく残ってたな」。
    

【バルサ】ネイマールの練習離脱を公式発表!チームメイトに別れを告げ、PSG移籍は最終段階へ|Samurai GOAL

«  おいマジでか!「ありえん額になってきたな」「カタールによるリアルさかつく」「練習を欠席するってだけで、移籍するとは言ってない」。
    

【悲報】中国のAIが共産党を「腐敗して無能」と批判、サービス停止に追い込まれてしまう : IT速報

«  あっ…。「優秀なAI」「素直やな」「口を封じられるところまでは学習できてない。これを今後どうフィードバックするかが肝心だ」。
    

NHKの仮想通貨特集が放送後お蔵入り、儲けを自慢してはいけない人が映っていた模様 : 市況かぶ全力2階建

«  あらま。ちょっと急いでしまった感はありますね。「NHKが億り人使ってるのウケる」「マウントゴックスの人、めっちゃ痩せてる」。
    

若者のビール離れの原因記事について「離れるも何も最初から飲んでないだけ」など感想 – Togetterまとめ

«  好きなヤツが飲めばええねや。「コーヒーはブラック大酒のみでヘビースモーカー!これぞカッコいい大人!という価値観はただの昭和」。