g-sword
  • Daily Archives: 2017/8/4

「今、見るとかなりの露出ね!」黒柳徹子さん、インスタに投稿されたニューヨーク在住時代が美女すぎると話題に – Togetterまとめ

«  これで38歳とか、かっこええ…。「本当にキュートで悶絶」「かわいすぎる」「ストレートな可愛さ」。
    

生まれたばかりの子牛が『KISS』のジーン・シモンズに似ていると話題に 食用にはせずステーキ店のマスコットに|暇人速報

«  みんな大好きジーンシモンズ。「サムネだとどっちがどっちかわからなかった」「両方とも舌を出してる写真使うのは反則だろ」。
    

ネット通販急増 アマゾン 全米で大規模な就職説明会 | NHKニュース

«  大規模な有言実行。「アマゾンは、ことし1月、来年半ばまでにアメリカ国内で10万人以上を新たに雇用すると発表しており、このうち5万人を今回の就職説明会で採用することにしています」。
    

アマゾン、仮想試着のリアリティ向上技術で特許を取得-商品への映り込みを再現 – CNET

«  未来感ある。「カメラ搭載デバイスで撮影したユーザーの画像と商品画像を合成して画面に表示し、商品を試着しているかのように見せる技術」。
    

DeNAのファッションメディア「MERY」が年内復活へ-小学館と共同出資会社を設立 | TechCrunch

«  なら、新しいドメインでやっても良かったのに。「新しいMERYでは非公開化前のMERYの記事は使用せず、非公開化前のMERYで生じた諸問題については、引き続き株式会社ペロリが対応」。
    

「電卓使って再計算しろ!」→「Excelなんだから間違うはずないでしょ!」と言いたいけど言えないExcel落とし穴 – Qiita

«  ああああ!ってなるヤツ。「小計を表示するからと言って調子に乗ってSUBTOTALを使うと、SUMしか知らない方がそっと壊しにくる」。
    

「天空の城ラピュタ」で印象に残ってるセリフ(但しゴミのようだは除く): 超マンガ速報

«  いいはいいよな。いいからいいんだよな。「40秒で支度しな」「制服さんの悪い癖だ」「泣き言なんか聞きたくないね!なんとかしな!」「いい」。
    

「腕まくり」「ギャルソンエプロン姿」 #女子の劣情を煽るので禁止すべきもの – Togetterまとめ

«  今からでもモテたいおっさん必見。「PUMAのエナメル提げてる男子高校生」「男子同士の友情」「和装」「おじさん2人のキャッキャした自撮り」。
    

お箸が止まらない!5分以内で作れる「やみつきキャベツ」 | レシピブログ

«  無限ピーマンのキャベツ版、いいね。「5分以内でかんたんに作れる上に、子どもから大人までいくらでも食べられちゃう味なんです。今回はコクうま系からさっぱり系まで」。
    

お弁当おかずに!「ギョニソボール」が、柔らかくって食べやすい! | クックパッドニュース

«  ギョニソ大好きなので。「つぶしたギョニソに玉ねぎやクリームチーズなどを混ぜて、丸めてフライパンで焼く。大人には黒こしょうをプラスしても◎」。
    

【朗報】DeNAロペス「横浜が好き。ここでキャリアを終えるために成績を残し続けたい」: なんじぇいスタジアム

«  ロペスええヤツ。超ええヤツ。「事実4年連続20本って大当たりだよな」「何より守備がええわ」「ロペスいなきゃ落としてた試合がいくあるか…」。
    

菊池雄星ってメジャーでどれくらいやれると思う?|MLB NEWS

«  嫁がしっかりしとるから結構やれると思うの。「欲しがる所はあるんやないか」「せめてソフトバンクをもうちょい完璧に抑えないと」「逆にメジャー行った方がソフトバンクと対戦すること無くなる」。
    

【海外の反応】世界最速の男ウサイン・ボルトに12クラブがオファー!フットボーラー転向の可能性を代理人が示唆 | NO FOOTY NO LIFE

«  話題になるだけすごい。「待ってました」「バルサはネイマールの代わりにボルトを連れて来ないと」。
    

白濱が3年ぶりのヒットを打った時の新井さん : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これはまさに、絵になる男。「40歳がここまでピョンピョンとはしゃげるとは。まだまだ若いなぁ」「これだけでスレがたつのか…」「新井さんが笑うとわいも嬉しいやで」。
    

広島、9回に3点差追いつくもサヨナラ勝ちならず 阪神とドロー : なんじぇいスタジアム

«  初回2アウトから4点とっといて延長に持ち込まれて引き分けとか…。「3連戦1勝1敗1分」「上出来に見えるけど勝ち越せた内容」「勝ちたかったなあ…」。
    

マンUも久保建英に興味か!?和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介|Samurai GOAL

«  久保くんさん、すごい。「才能ある子供はすぐチェックされる」「久保くんには期待しかない」「18歳頃にはA代表に呼んでもいいぐらいの選手になっててほしいな」。
    

西武が26年ぶりの12連勝も…最後に炭谷の後頭部にバットが直撃 : 日刊やきう速報

«  現在のところ、銀ちゃんは無事なようです。病院行くんやで。「炭谷大丈夫なんか?」「外国人かと思ったら日本人やんけ」「これで明日からセプテンバー炭谷きたらいいけど」。
    

デザインの神は細部に宿る!最近のWebサイトで見かけるナビゲーションのアイデアのまとめ | コリス

«  試したいの、ちょいちょいある感じ。「デザインなどの見た目だけでなく、操作性やインタラクションも非常によくできているものばかりです」。
    

CSSで実現!目を奪われる素敵ホバーエフェクト用HTMLスニペット32個まとめ – PhotoshopVIP

«  良いエフェクトはクリックしたくなる。「画像やハイパーリンクのクリックしやすさなど、ユーザビリティや操作性を大幅に改善することができます」。
    

日本初!ミシュランガイド掲載店が集うフードフェスティバルが横浜赤レンガ倉庫で開催決定 | ニュースウォーカー

«  行きたいけど混むのよねぇ…。「普段は一度に巡ることが出来ない、ミシュランガイドに掲載された東京と横浜・川崎・湘南地区の約20店舗が一堂に集結」。
    

金沢・湯涌温泉に開湯1300年記念の特産品「氷室氷菓」地元産のユズ使う – 金沢経済新聞

«  そういや、チャリで湯涌ま行って氷室見学したよなぁ…。「湯涌では、冬の間に降った雪を氷室に貯蔵し、夏に将軍家に献上する習わしが受け継がれている」。
    

築地火事、すしざんまいの社長が「近所の人」としてインタビューを受ける – Togetterまとめ

«  そりゃ事実「近所の人」なんやしめっちゃ心配やろ。「道をはさんで、となりがすしざんまい」「木村社長もビックリしてる」「すんごい喋る」。
    

ボーイング787、アメリカ上空に巨大な飛行機のイラストを描く | TechCrunch

«  ユニーク。「エンジンのテストのために連続18時間も飛行機を飛ばさねばならないなら、何か面白いことをしたくなるだろう。ボーイングはどうやら面白いことが好きだったようだ」。