g-sword
  • Daily Archives: 2017/8/8

雨天の雲間からほんの数秒だけ見えた部分月食がいい具合に雲がかかって幻想的 – Togetterまとめ

«  雲の上と下でまったく違う景色があった。「きれいですね」「いい具合に雲がかかってて神秘的」「台風通過真っ最中でまったく見えません」。
    

楽天が17年2Qの決算発表-メッセアプリ「Viber」はショッピングプラットフォームに | TechCrunch

«  お、おう。「ViberをFCバルセロナ公式のコミュニケーションツールとすることで、Viber、ひいては楽天市場の知名度を上げることが狙いだ」。
    

【2分で完成】「えのポン」は、食べ出したら止まらない美味しさ | クックパッドニュース

«  えのき+めんつゆチンで即席なめ茸、は、良くやってました。今はポン酢の時代か。「作り方は本当に簡単です。えのきに味ぽんをかけてチンするだけ」。
    

チーズ蒸しパンは冷凍すると極上の味に! 凍らせると美味しくなる意外な食品あれこれ – レタスクラブニュース

«  そら生クリームはウマいよ。「ホイップした生クリームをバットの上に1口サイズに絞り出し、冷凍保存するだけ。クッキーサンドアイスにするのもおススメ」。
    

【画像】かっこE!映画のポスターのようなアーセナル・エジルらのスーツ姿!|Samurai GOAL

«  かっこええの。「エジルかっけえ」「カソルラが1番味出してる」「このちっちゃいおっさんがめちゃくちゃサッカー上手いから面白いよな」。
    

【悲報】新人王 阪神・高山俊(24)、ガチでポジションがなくなる|なんJ PRIDE

«  全盛期マートンくらい打てればな。「高山はなんか勿体ない」「俊介と大和が普通に打ててロジャースも今のところ当たってるから高山北條原口揃って居場所ない」「2軍で守備練習してこい」。
    

【ドイツの反応】「前途有望だ」鎌田大地、1ゴール3アシストの大活躍!現地サポの期待も高まる | NO FOOTY NO LIFE

«  相手が4部らしいですけどね。「鎌田は際立っていた」「鎌田のアシストは一流」「大地をバロンドールに」。
    

下柳、タイムリーエラーの関本にブチギレ : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  阪神ファンの年一の楽しみである。「伝統芸きたー」「一番見たかったやつ」「シッモわかってるわ」「サンキューシッモ」「阿吽の呼吸やね」「秀太も呼んでこい」。
    

投手・捕手・打者・審判 全員ピッカリ : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  サントリードリームマッチ、今年もやりやがりましたよ。「毎年恒例や」「今年は審判も寸劇参加かよ」「パターン変えてきたな」「このスレ輝きすぎて見えない」。
    

長友佑都、スパレッティ監督が高評価「彼は良い選手だ」ビジャレアル戦フル出場で勝利に貢献 : カルチョまとめブログ

«  長友の不死鳥っぷりは本当にすごい。「毎年続くオワッタハジマタの繰り返し」「放出やむ無しの状態からよく持ち直したわ」。
    

坂本 柳田 中田 秋山 筒香 菅野 山田 則本が「子どもの頃にやっててよかった事」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これは良い夏企画。「秋山だけジジ臭いんだよなあ」「筒香のピアノ聴きたい」「そろばんしながら鬼ごっこすれば最強の野手になれるんやな」。
    

【ECサイトのデザインで注意すべきは…?】eコマースサイトデザインに使えるコンセプト&トレンド6点!|SeleQt

«  頭の整理に。「ECサイトのデザインは商品の見せ方が重要である点で、Webデザインにおいても特殊な分野といえます」。
    

【サンプルレポートあり】Google Data Studioが更に機能拡張。より簡単にレポートを共有・閲覧可能に ? KOBIT

«  マイレポートの上位互換、着々と進んでる。「非常に早いスピードでバージョンアップが行われています」。
    

Snapchatストーリーによく似た画像投稿サービスをGoogleが間もなく公開。AMPベースで名称は『Stamp』 | 海外SEO情報ブログ

«  これは楽しみ。「トラフィックを増やす新たなツールにStampがなることを期待したいところです」。
    

やばい、iOSにネイティブアプリ要らなくなるかも。SafariもPWAに対応する可能性 – Qiita

«  きましたね。「ようやくプッシュ通知、オフライン対応がSafariでもサポートする動きになった。ウェブアプリを本格的に始める準備をしておくべき」。
    

絶対に立ち退かない住民がいるため廃棄物撤去作業が難航…「これはプロの占有屋」「大目に見ざるを得ない」 – Togetterまとめ

«  絶対立ち退かないわん…。「心地良さそう」「何時間でも入ってます」「 聞こえる…頑固な住民の声がっ」。