• Daily Archives: 2017/9/1

【悲報】大阪の闇「飛田新地」を撮影しSNSに上げてしまう外国人観光客が増加 : IT速報

«  まあそういう時代にどう適応していくかなんやろね。「ストリートビューで晒されてたな確か」「飛田はある意味、観光地化されてるんですよ」「まあ料亭なんだけど」。
    

仕事がヒマすぎて…クリエイティブ性を発揮してしまった従業員たちの作品いろいろ : らばQ

«  お皿で「うおおおッ!」ってなったので。「職場で退屈すると、人は思わぬ創造力を発揮するようです」「埋もれた才能は、こういうときに気づくものなのかもしれませんね」。
    

LINE Pay、本人確認なしでウォレット内の残高が送金できる「ポチ送金」発表 – CNET

«  友人間の送金が簡単になるのは良いが、新たな火種にならないか心配。「ポチ送金は、『ポチ袋』(お年玉袋)に金銭を包んで渡すことがコンセプトになっているという」。
    

【Excel】こんな複雑なグラフも簡単に作れる!エクセルに新搭載された6種類のグラフでインパクトの強い資料を作るテク – 窓の杜

«  2016…だと…!?「Excel 2013以前のバージョンで作ろうとすると少し大変なグラフも、Excel 2016を使えば簡単に作れます」。
    

「苗字ではなく屋号で呼び合う」「コンビニの駐車場が広い」田舎でありがちなことの記事に実体験ツイート – Togetterまとめ

«  屋号は経験ある。「すべて車がないと叶わない」「都会で就職する方が楽という現実」「先日、熊が歩いてるのをみた」。
    

イタリアの漫画版ガンダムの戦闘シーンが、なんか素敵「チャンバラごっこ」「夏休みの虫取り」 – Togetterまとめ

«  ガンダムさん大陸に行く的な。「だめだー!好きすぎる(笑)」「このドムスカートはいてない!?」「田河水泡っぽいのよ」。
    

【うま味の研究】トマトやチーズがダシになるって、ホント?【理系メシ】 – メシ通

«  ダシってやはり奥が深い。「アメリカ人のシェフで、パルメザンチーズの皮をダシに使っている人がいました」「野菜のなかで一番グルタミン酸が多いのは、トマトなんですよ」。
    

新潟では油揚げは主食です…!「油揚げ=脇役」と思っている人は栃尾のあぶらげを一度でいいから食べてみて – みんなのごはん

«  新潟、すごい。「佐藤豆腐店で使うあぶらげの生地は、3種類の大豆をブレンドして絞った豆乳に、天然のにがりを手作業でこねて固めたもの」。
    

清水で57年愛!味噌溶き系ラーメン~透明スープに客が味噌を溶き、自分の味を作る~ – デイリーポータルZ

«  静岡県が発祥だったのね。知らなかった…。「食べれば食べるほど、楽しくなるラーメンだ。ドラクエに飽きたら味噌を溶こう」。
    

【必見】今週末のNHK杯生放送・藤井四段対森内九段の見どころを将棋ファンが語る!藤井四段だけじゃないぞ! – エルパの盤上この一手

«  このおっさん(永世名人)、好き。「この人は笑顔が素敵なただのおっさんではなく、将棋界にとってみればすさまじい業績の人物なのです」。
    

【朗報】新井さん、遂に通算安打数ランキング20位タイに : 日刊やきう速報

«  これはすごいことよ。「普通にぐうレジェなんだよなぁ…」「今年で40歳やで。それで聖域にならず休みながら4番打ってるのが凄いわ」「こっから上はガチのマジでレジェンドしかいない領域」。
    

【動画】日本、W杯出場決定!渋谷スクランブル交差点お祭り騒ぎ、DJポリス出動!|Samurai GOAL

«  渋谷すごいねぇ。「渋谷のスクランブル交差点でハイタッチ通行」「通は渋谷ではなく神泉にいく」「DJポリスすっかりお馴染みになってんな」。
    

【5.5ゲーム差】 広島カープさん、Vやねん曲線を描いてしまう : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ言うても絶対的に有利やけどな。「ついに月間負け越したか」「8月終了で5.5ゲーム差は射程圏。ソースはVやねん」「鈴木誠也消えたら一気に暗黒感」。
    

【キング井手口】日本、浅野先制ゴールと井出口スーパーゴールで豪州に2-0完勝しロシアW杯出場決定!まとめその1 : カルチョまとめブログ

«  井手口の評価も爆上がり。「井手口とかいうネドベド凄えええ」「井出口の中身ヒデ説」「感動した」。
    

西武が2位浮上!菊池は完投でハーラートップ13勝目、楽天3位転落 : 日刊やきう速報

«  よし。嫁連れてメジャー行け。「パリーグ最強投手健在」「貫禄の完投や。危ない場面もあったがよく投げてくれたわ雄星」「途中のノーコンは心配やけどトータルで見れば上々やね」。
    

オコエ、菊池雄星から先頭打者ホームラン! : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  来季がめっちゃ楽しみやな。「オコエすげー」「初球先頭打者ホームラン」「菊池打てるとかマジかよ」「オコエ春先から色々あったけど何だかんだ成長してるから嬉しいわ」。
    

【海外の反応】「日本おめでとう」日本代表、W杯出場決定!浅野と井手口のゴールでオーストラリアに勝利! | NO FOOTY NO LIFE

«  浅野の評価が爆上がり。「長谷部は美青年」「浅野のアーセナル行き確定」「皆さん、これがアレクシスの後釜です」。
    

【勝ったゾー】日本、ロシアW杯出場決定!浅野&井手口スーパーミドルで豪州に勝利!<W杯アジア最終予選>|Samurai GOAL

«  おめでとおおおおお!!「井手口MOM過ぎる」「大迫ってほんとボール収まるな」「守備効いてたし、最終予選ベストゲームだった」。
    

CSSを視覚的に素早く確認する!CSSジェネレーター・便利ツール3選 | それいけ!フロントエンド

«  これはありがたいまとめ。「『あのCSSどうなるんだっけ』なんてど忘れしちゃうこともしばしば。そんなとき、悩まなくて済むように」。
    

商用利用無料で、サイトの主要ページがまるごと揃ってる新しいHTMLのテンプレート素材 -Mashup Template | コリス

«  ちょっと見たけど、結構すごかった。「時間がないときに、予算がないときに、さくっと作成できるテンプレートです」。
    

Googleアナリティクスに苦手意識を感じている方必見!知識不要で簡単に利用できるアクセス解析ツール9選|ferret

«  試してみたいのはある。「Googleアナリティクス以外のアクセス解析ツールを利用してみるのも1つの手です」。