• Daily Archives: 2017/9/7

「乙嫁語り」の森薫先生、外務省サイトに中央アジアの料理漫画を連載開始~その反響 – Togetterまとめ

«  これはナイスすぎる人選。「外務省さんGJ」「省内にファンがいるに違いない」「今すぐトルコ料理屋さんに行きたくなってしまったわ」。
    

ビール国内シェア2位のキリン、「お前どれだけやっとんねんやれやできるやろ」でイメージダウン : 市況かぶ全力2階建

«  はっ!まさか共感層を絞り込んでる…!?「上司が部下を一番搾りしている」「コレでサッポロ一択になったわ」「ギネス飲むわ」。
    

「Apple Pay」がECサイトで利用可能に!情報登録なし・Touch IDで支払う斬新なUXを実現 | Web担当者Forum

«  興味あります。「モバイル化がさらに進む今後、ネット通販事業者にとって使い勝手の向上はコンバージョンを向上・改善させる大きなカギ」。
    

スターバックスが自社ECサイトを閉鎖する理由 | ネットショップ担当者フォーラム

«  これは注目。ネット販売は、自社サイトなし、アプリのみ、ってことか。「自社で運営していた消費者向けネット通販を終了し、今後は店舗やモバイルアプリにより注力していく方針」。
    

「死ぬかプラレールか…」山手線をプラレールで再現した人に話をきいた – デイリーポータルZ

«  結構壮絶な生き様である。「プラレールのイベントなどを行って生活してますので『プラレーラー』です」「死ぬかプラレールかって言ったら、当然プラレールとりますでしょう?」
    

ブラックサンダーが14年ぶりリニューアル「4代目ブラックサンダー」カバーチョコを7.5%増量 – ねとらぼ

«  弛まぬ努力。さすがです。「気になる味の方は、ザクザク感はそのままに、カバーチョコレートをコスト制限ギリギリの7.5%まで増量。よりチョコ感が増しました」。
    

ボストン・レッドソックスがApple Watchを使ってニューヨーク・ヤンキースからサインを盗んでいた | TechCrunch

«  サイン盗みのいたちごっこが技術を伴っただけやぞ。「今回のような、伝達を電子的にスピードアップすることは、許されていない」。
    

レスター、ポルトガル代表MF獲得は「14秒」間に合わず…FIFAの裁定待ちに | フットボールチャンネル

«  中盤の補強、必要なのに…。飲料水はもうないんやぞ。「国際サッカー連盟(FIFA)の移籍システムにデータを送信したが、その到着は期限を14秒過ぎていた」。
    

楽天・則本、ついに暗黒面へ落ちる : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ヨーダコーチで笑った。「しゃーない。則本はいかにもダークサイドに堕ちそうやし」「悪堕ちした則本を、兄弟子・田中マーと師匠・星野仙一が喝入れて改心させる物語か」「ものすごいキャッチャーフライで草」。
    

ウサイン・ボルト氏、J1川崎を電撃訪問!サポーター騒然!中村憲剛とパス交換も : カルチョまとめブログ

«  これはすごい。なんの来日やったんやろ。「楽しそうな写真でワロタ」「まさかのJ入りあるんか」「川崎の選手が今シーズン1番の笑顔」。
    

広島に連日のサヨナラ負けを喫し、バスで引き揚げる金本監督 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ実際つらいわね。「マジでこのカードは気合い入れてたんやろうな、それで連続サヨナラや」「カープさん強いわ」「心には謎の膜はないんやね」。
    

シャルケ、内田篤人の退団セレモニー開催を発表!ファンから内田の画像を募集しアルバム作成へ : カルチョまとめブログ

«  どこまでも愛されるうっちー。「シャルケ側がマジで失恋状態」「この愛されっぷりは凄いな」「内田とファルファンのコンビは良かった」。
    

ページスピード(表示速度)のSEOへの影響と測定・改善方法 | サクラサクLABO

«  頭の整理に。ってことですよね。「むしろ、表示速度はUX(ユーザー体験)の向上に必要な要素となっており、UXを向上させることによりWebサイトの成果を高める取り組みが重要」。
    

ロジクールの新トラックボール「MX ERGO」はマウスよりも20%筋力の負担を減らす自然な傾きがキモ – PC Watch

«  ちょっと惹かれる。「価格は13910円と高価だが、最高級のMXシリーズらしく、高品質な作りや利便性の高い機能が特徴となる」。
    

飲料の製造工場の人『ここの職員は朝食に納豆を食べてはいけないんです…納豆菌が悪さをしますからね…』→納豆菌の恐ろしさを畳み掛けてくるTLに戦慄 – Togetterまとめ

«  酒蔵見学に行った時も注意された。「納豆菌は宇宙から来た説があるとか聞いたことあるんだけど」。
    

10月9日、東急池上線で「1日フリー乗車券」を無料配布「やるなあ」「混雑しそう…」 – Togetterまとめ

«  いつもお世話になっております。「10/9って祝日なんなーやるな池上線」「戸越銀座などの商店街や池上などの門前町も魅力的」「混雑が予想されます」。
    

ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも減らず:朝日新聞デジタル

«  じゃあもっと値上げすりゃ良いとか単純に思うけど。これ、この記事だけじゃわかんないなぁ。「値上げを嫌って他社に流れる顧客が思ったほど出ず、計画の修正を余儀なくされた形だ」。
    

仮想通貨民に激震、国税庁がビットコインの課税について「雑所得」との見解を掲載。利益出てれば買い物も課税対象 : IT速報

«  よくわかんないです…。「理屈上は確定したけど実際には問題が多いよな」「税理士に頼め」「税務署の対応次第ででっかい押し目が発生するんだな」。