PCリペアゲルWセラム
  • Daily Archives: 2017/9/8

中国キャラクターの「~あるよ」というしゃべり方について(役割語) – Togetterまとめ

«  まさに諸説あり。「日本人が中国語の翻訳時に『有』の漢字、例えば『没有(ない)』というのを『ないある』と訳したのが始まりではないかと書いてあった」など。
    

太陽フレア発生で地球に影響。本日午後3時~9日午前0時にかけてGPS、無線通信に不具合発生の恐れ : IT速報

«  アルミホイルが売れるのかな。「だからどうすりゃいいんだよ」「Jアラート以上に何していいかわからん」「それでも仕事へ行かなければならない」。
    

メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予定 | TechCrunch

«  いきなり都心部で展開とは、なかなか野心的やね。「メルチャリはアプリを使って街中にあるシェア自転車を気軽にレンタルできるサービス」。
    

pingを打つと「にゃーん」を返すサービス、ネットワークエンジニアが開発 – ITmedia

«  よくわかんないけど、なんかすごいぞ!!「日々のメンテナンスや障害で疲れたネットワークオペレーターの皆さまが、今日も元気に過ごせますように」。
    

ポケモンCEO「任天堂にSwitchは売れないだろうと話した。スマホ時代に誰が持ち運ぶのかと」 : IT速報

«  周りでも結構買ってる。「スイッチのポテンシャル見誤ってた」「まずはより多くの供給をだな」「switchも3DSみたいに値下げするんじゃね?」
    

お前ら板東英二がボイルドエッグって名前でyoutubeで活動してるって知ってた?:キニ速

«  がんばってるなぁ。さすが。「B.E.やぞ」「意外と再生されてるやん」「商魂たくましいなこのおっさん」「儲け話には敏感だもんな」「出オチ感がハンパねぇわ」。
    

【凄い】四国でドラゴンが発見される ツイッターで大反響:キニ速

«  これはすごい。早明浦ダムを上空から見ると…!!「かっこいい」「思ったよりも龍だった」「下流で際限なくうどんを茹でまくって水を浪費しても結局乗り切ってきたのは竜神様がついてたからか」。
    

【速報】スッキリでなんJ特集!「語尾に『ンゴ』が流行」今すぐ日テレ見ろ:キニ速

«  インスタでも流行中…だと…!?「少しダサいけどテンション上がる時に使う…?」「由来ちゃんとしとるやん」「的確な解説ンゴ」「大量に余ったドミさんの気持ちにもなれや」。
    

サウナ後のビールって反則だろ…!サウナのプロが教えてくれた「サウナめし」にすっかり魅了されてしまった – みんなのごはん

«  スカイスパYOKOHAMAのキムチチゲがウマいとか。「旨味がとにかく深いのだ。理想の上司みたいなキムチチゲだ。課長・チゲ耕作だ」。
    

【U-18】 侍ジャパン、タイブレークでオーストラリアに勝利 清水(花咲徳栄)&田浦(秀岳館)が好投 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  良い勝ち方。素晴らしい。「今大会一番盛り上がったわ」「安田よく打ってくれた」「日本の高校生達よかったなぁ」。
    

W杯アジア最終予選、最終節で規定違反か?AFCが調査開始!どの試合の違反か不明 : カルチョまとめブログ

«  なんやろね…。「違反の内容ぐらい発表してほしい」「王族の買い占めって前からやってるじゃん」「まあ順位の移動はないんじゃね」。
    

Webサイトやブログで使えるCSSアニメーションのテクニック!Animate.cssでの実装方法を詳しく解説 | コリス

«  こんなん、自分の知っているCSSやない…(褒め言葉)。「最近見かけるアニメーションを実装する方法を詳しく解説します」。
    

お店の「こだわり」を伝え、見に来た人に「提案」できるサイトの文章術(第3回)| Web担当者Forum

«  頭の整理に。この辺、重要。「お店の『こだわり』をメッセージとして伝えること」「『なに』『だれに』伝えるのかを意識すること」。
    

「MFIが来ても大丈夫」と安心するための4つのチェック項目【SEO記事12本まとめ】 | Web担当者Forum

«  要チェックや。「イリェーシュ氏が言及した4項目は、どれもモバイル向けサイトで省略されがちだが、MFIでは重要になるもの」。
    

ポケモンGO、労働者のストレス軽減 初の科学的検証:朝日新聞デジタル

«  そういう効果はあるやろうとは言われていたが。「年齢や喫煙習慣などの影響を調整した上で比べて統計的に明確な差」「外出し、人との交流や身体活動量が増えることが改善の主な理由と考えられる」。