• Daily Archives: 2017/9/11

ホヤの一種、通称「ガイコツパンダホヤ」が完全にガイコツパンダホヤ – Togetterまとめ

«  鬼のようにガイコツパンダホヤ。「満場一致でガイコツパンダホヤ」「思ってた5倍ぐらいガイコツパンダホヤ」「※正式名称じゃない(愛称)です」。
    

#内田真礼の画像を上げると近い構図の内田百閒の画像が送られてくる – Togetterまとめ

«  まあだだよしか知らなくて恐縮ですが。「好評なので」「ほんとなんだこのハッシュタグ」「どういう人生を送ったらこんなタグを思いつけるのか」。
    

GMOに続きDMMも仮想通貨マイニング事業に参入、「DMMマイニングファーム」を10月開始 | TechCrunch

«  なんか盛り上がってますな、この分野。「2018年度中にはトップ10に入る規模の、そして将来的には世界のトップ3に入る規模での運営を計画」。
    

シェアサイクル参入ラッシュ-メルカリに続いてDMMも検討開始と発表 | TechCrunch

«  自転車方面もすごいわね。「DMMはプレスリリースで駐輪場用地の提供・シェアサイクル事業で協業できる事業者を募集しているが、今後各社のポート設置合戦が始まるのかもしれない」。
    

よく見ても分からない!こち亀「全部同じじゃないですかクソコラグランプリ」が全部同じじゃないですか – ねとらぼ

«  ドムとジェガンのだけ、少しわかった。あとはさっぱりやった…。「博識過ぎる両さんと本田、毎回真顔になる中川が見どころ」。
    

すごくインスタ映えするスポットが大阪にあるんですよ。「スーパー玉出」っていうんですけど – Togetterまとめ

«  90年代アニメに出てくる未来の絵は、わりと玉出っぽい。「クリオネも売ってるし」「確かに外国人向けにはSF的アジアな風景」「パンク感あるよな」。
    

解読されたという謎の古文書「ヴォイニッチ手稿」そんな事より挿絵が下手すぎてかわいいと話題に – Togetterまとめ

«  よくわからんけど、よくわかった。「ヴォイニッチ手稿の正体は、厨二語下手ウマ健康ヲタク同人誌」。
    

生クリーム不使用で作るアボカドカルボナーラがヘルシーで美味しそう「今日の昼ごはんはこれだ」 – Togetterまとめ

«  ああ、これは、絶対、マズいわけがないヤツ。「こんなん美味しいに決まってる」「アボカドスキーとしてやらないわけにはいかぬ」。
    

特売のキノコで作る「オイル漬け」が、いろいろな料理にアレンジ自在! | クックパッドニュース

«  ウチはとりあえず鷹の爪は必須。醤油は入れるときと入れないときある。「お好みのきのこを調味料と一緒に加熱し、オリーブオイルに漬ければ完成です」。
    

【注目】G大阪・井手口陽介、イングランド古豪リーズへ移籍か!W杯に導いた日本代表MF|Samurai GOAL

«  これは朗報!!「井手口は年齢的に一番いい時期」「同時代にカンテが存在することが井手口にとって幸運やろな」「レスターがカンテ代わりに獲ればいいのに」。
    

【動画】メッシ、ハットトリック達成。期待の新戦力はデビュー戦でアシスト記録|Samurai GOAL

«  デンベレさん、やるやん。「デンベレ、デビューでアシストか」「3点のうち1点でいいからアルゼンチン代表に分けてやれよ」「シーズン通してはどうなるのかねぇ」。
    

【ドイツの反応】「お前は神だ」武藤嘉紀がスーパーボレー弾!現地マインツサポがゴールを絶賛! | NO FOOTY NO LIFE

«  よっち、かっこ良すぎなんやが。「本当に美しいゴール」「武藤、またの名をカラテ・キッド」「武藤は新たな岡崎だ」。
    

AFC、サウジアラビアを規定違反で調査へ!カタール放送局の中継妨害の疑い : カルチョまとめブログ

«  まだわからんけど。「なんやそれ」「AFCはカタールがかなりの政治力持っているからね」「アラブ世界の中の足の引っ張り合いだよなあ」。
    

広島カープさん、さり気なく9連勝 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  まあ秋の天王山で3タテ喰らった2位チームがあるし…。「鈴木の怪我ぜんぜん影響ないな」「強過ぎ。なんか負けててもどうせ勝つやろみたいになっとる」「ヤクルト飲んでからの松山が異常」。
    

【動画】宇佐美、デビュー戦で今季初ゴール&内田も相手OG誘発。試合はデュッセルドルフに軍配|Samurai GOAL

«  二人ともがんばれー。「うっちーもうさみもスタメン取れそうやな」「タカシオメデトタカシ」「両方とも頑張ってくれ」。
    

金本監督、ズキューーーン!と撃ち抜かれる : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  阪神連夜の サヨナラ勝ちで。恋に落ちる音がした。「ハート撃ち抜かれてて草」「これが恋の衝撃か」「ヤネキコレクションでも一番だな」「本当に女の子みたいになってきたな」。
    

Webページの表示が早くなる!既存ページのクリティカル レンダリング パスを最適化するオンラインツール | コリス

«  便利そうなのでメモ。「上部のコンテンツを表示するスタイルシートをインラインにして素早く表示させ、残りのスタイルシートを後にロードさせる」。
    

新Search ConsoleのIndex Coverageレポートに出てくる「インデックスされているが関心が低い」ページとは? | 海外SEO情報ブログ

«  早く見たいです。「今までとは本当に比較にならないくらい細かくインデックスの状態をGoogleが教えてくれる」。
    

Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント | ネットショップ担当者フォーラム

«  ここは重要。一言添えるだけで違う。「URLを記載する際に『お買い物はコチラ』といった、URLを踏むとどこに移動すのか明記」。
    

【家電製品ミニレビュー】ドライフルーツだけじゃなく保存食作りにも!フードドライヤーが万能すぎる! – 家電 Watch

«  もっと肉メインでもいいのよ。「保存食にもおつまみチップスにもペットのおやつ作りにも使えて、我が家の万能調理器のようになってしまった」。
    

【やじうまミニレビュー】好きなところに貼れば、どこでも黒板になるテープ – 家電 Watch

«  これは欲しい。「テープを壁に広く貼ったら、即席の落書きスペースに変身、子どもも大喜びです」「ティッシュや布でも、こすれば簡単に消すことができます」。
    

郵便受け投入口、じわり大きく ネット通販の再配達防ぐ:朝日新聞デジタル

«  これが時代の要請というものか。「ネット通販で届く小型の箱が入るようにして再配達を減らしたい日本郵便」「ナスタ、日本郵便、ネット通販大手アマゾンの話し合いから生まれた」。