• Daily Archives: 2017/10/2

【天空の城ラピュタ】パズーがシータを守るため毅然とした態度を取っていた理由が宮崎駿監督へのインタビューで明らかに→パズーを見る目が変わってしまうと話題に – Togetterまとめ

«  え、えっと、さすが御大です…。「仕方ないね」「色々と台無しでわろた」。
    

残酷なムスカがなぜ3分間待ってくれたのか?→宮崎駿の絵コンテにその答えが – Togetterまとめ

«  わりと有名な話ではありますが。「あ、実際は3分待たなかった理由ってこれか」「ちゃんと理由があったのだなあ」「えっそれは描写あったし」。
    

ただで届くと思うんじゃねえよのZOZOTOWNが送料自由を発表「0円でも500円でもお客様の自由です」 : IT速報

«  そうきたか。さてどうなりますか。「試される民度」「また混乱しそうなものを…」「ただZOZOで買い物する用事が無い」。
    

「2ちゃんねる」が運営譲渡で「5ちゃんねる」に名称変更「なんだこれ」「マジかよ」の声 – ねとらぼ

«  URLはそのまま2chのようで。まあでも見る側からなら実態はあまり変わらんのじゃないかと。「権利問題による紛争を避けるためとのこと」。
    

【IT】シアトル在住のアーロン・パターソンさん、ネットスラングの解説で一躍有名人に 「日本とアメリカの架け橋になりたい」|Junglecity

«  素直に草だと素直に言える。「私自身はスラングよりも正しい日本語の方が好きです」。
    

シン・ゴジラ11月に地上波初放送だけどその時にありそうなこと「これは嫌だ」 – Togetterまとめ

«  そうか、いろんな俳優さん出てるから…。「ノーカット版でちゃんと放送したらテレ朝熱盛やな」「テレ朝の映画で2時間半枠取ることってあるかな…」。
    

番組対抗の優勝賞品のためだけに4カ月かけてナスを苗から育てたTOKIOに、嵐・櫻井君があの地雷の言葉を… #鉄腕DASH – Togetterまとめ

«  もはや恒例のテンプレ。「今年も嵐が棟梁に怒られました」「農業歴17年」「収録当日にナスの収穫をするアイドル」。
    

フライパンでスクランブルエッグを作るのは間違っている!? 有名シェフの提唱する「正しい作り方」が斬新すぎ! | ロケットニュース24

«  うーん、これは要検討案件。「まさか水を切ってスクランブルエッグにしてしまうとは、なんて斬新な発想」。
    

【鶏肉1枚で家族4人分】具材たっぷり「鶏肉のオイスター煮込み」がとろとろ美味?! | クックパッドニュース

«  普通に鶏卵でやればいいじゃん(いいじゃん)。「鶏肉、ブロッコリー、うずら卵をオイスターソースでとろとろに煮込んだ絶品ボリュームおかずです」。
    

おいしくて安い生パスタがあったので製造元を見てみたら…「小麦粉の扱いが上手いうどん県」 – Togetterまとめ

«  またカルディへの吸引力が捗るやんけ…。「うどん県つよい…」「うどんの国の逆襲」「うどんはパスタの一種ですから」。
    

ラピュタパンを作ろうとしたらタマゴがドロン…経験者的な人たちから正しい作り方が判明! – Togetterまとめ

«  これは良いジブリ飯Hack。「マヨネーズで土手をつくるんじゃ」「パンの真ん中を軽く押して凹ませる」「パズーは目玉焼き作ってからパンに乗せてたよ」。
    

【動画】大迫勇也も決めた!強烈ヘッドで待望の今季初ゴールも…ケルンはライプツィヒに敗戦|Samurai GOAL

«  大迫まで。今節ホント日本人大活躍。「完璧なゴールだね」「痛そう」「GKに足払いを食らってゴールポストに頭から激しく激突」。
    

原口元気、バイエルン相手に超絶3人抜きドリブルから絶妙アシスト!ヘルタはバイエルンに追い付き2-2ドロー : カルチョまとめブログ

«  これは圧巻。「キレキレだったな」「まじですごかった」「バイエルン相手にあのドリブル」「腐らずによくやった」。
    

中日・浅尾、通算200ホールド達成 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  浅尾きゅん、まだやれるで!!がんばろう!!「流石の声援や」「イケメンやなあ」「泣けるわ」「ずっと199ホールドで止まっとったでな」「あきふみは復活したぞ。お前も復活しろ」。
    

【ドイツの反応】「日本人がノリにノッてる」武藤嘉紀、スーパーヘッドでゴール!現地サポが称賛! | NO FOOTY NO LIFE

«  よっちまできた!!日本人ラッシュ!!「見事なヘディングだ」「夢のようなゴール」「ヘディングの技術は本当に際立ってる」。
    

【海外の反応】「イブラも嫉妬する」吉田麻也、スーパーボレーでゴール!現地サポが絶賛!(ストーク戦) | NO FOOTY NO LIFE

«  これはすごい反応。「吉田麻也の空手キック」「吉田が少林サッカー」「吉田にブルース・リーが宿っている」。
    

【海外の反応】「天才だ」香川真司がスーパーゴール!世界が絶賛!(アウグスブルク戦) | NO FOOTY NO LIFE

«  素晴らしい…。ブンデスリーガ日本人最多得点を記録。「美しいループだ」「目の保養だわ」「香川が俺を本当に幸せにしてくれる」。
    

下柳剛さん「ちょっとぐらいビール飲みながら順位予想しても平気やろ…」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  髭のおじさん、セリーグ順位を全的中。「サンキューシッモ」「どんぴしゃ」「下柳って基本野球についてはまともなこといってるよな」。
    

WordPressでさまざまなデザインのランディングページやブログが、簡単にドラッグ&ドロップで作成できる -Spark | コリス

«  永遠なんて一秒で決まる。「Bootstrap3をベースにしたレスポンシブ対応。機能は使い切れないぐらい豊富」。