• Daily Archives: 2017/10/3

福原愛さんのミシン使用の裁縫レポに、吉田沙保里さんが「オリンピックのメダル入れ」ポーチを所望する、という常人には出来ないのやりとり – Togetterまとめ

«  プロダクトはかわいいが、やりとりが異次元である。「私のでサイズ確認!と思ったけどうちに2つしかない…」。
    

天空の城ラピュタ、公開31年目にして『とんでもない作画ミス』が発見される!:キニ速

«  試したら確かにおかしかった。「パズー=Jガイルの旦那」「関節が柔らかいだけだ」「このくらいの時代のアニメってこういう作画ミス日常茶飯事だったしなぁ」。
    

仮想通貨で決済を 三菱UFJが「MUFGコイン」発表:朝日新聞デジタル

«  上乗せで、既存電子マネーにはないメリットが欲しいすな。「三菱UFJFGは社員1500人でコインを使う実証実験を進めており、今年度中にもその範囲を全社員に広げて、実用化に向けた検証を進める」。
    

【レビュー】よく使うExcelブック・シートの処理34種をまとめた「エクセルのお供:アテンダント」 – 窓の杜

«  エクセルってこう使えるよ、っていう説明に良いかも。「統合・分割、比較、検索・置換、連続印刷など。重複・エラーチェックや伏せ字処理も」。
    

川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言葉『他で捨てるなら殺してくださいね』 – Togetterまとめ

«  納得。「確かに胸に残る」「端的かつインパクトのある言葉」「今この手の教育に一番影響力ありそうなのは鉄腕ダッシュ」。
    

効き透明ジュース選手権をやってみたら想像以上に難しかった「色やパッケージ写真による思い込みで味が変わる」 – Togetterまとめ

«  あー、これは難しそう。「香料と砂糖で人間の味覚は簡単に騙せる」「かき氷のシロップはみんな同じ味」。
    

みうらじゅんさんのマイブーム「冷マ」とは? 冷マ界、冷マタレント #ワイドナショー – Togetterまとめ

«  さすがMJ。「知らない間に集まってるわ」「我が家の郵便受にもよく松村さんとか柴田理恵さんとか入ってる」「うちのムスメも集めてる」。
    

インパクト大!「まるごとトマトエッグ」でビールが進む! | クックパッドニュース

«  やらねばなるまい。チーズも追加で。「トマトを器にして卵をのせるといった、大胆な見た目がとっても華やか。豪華なおつまみを用意すれば、今夜も至福のひとときを楽しめますよ」。
    

ひと切れごとに絵柄が変わる。170年以上続く老舗和菓子屋が作る、ファンタジックな羊羹 | ROOMIE

«  これはすごい。かっこいい。「三日月の景色のときには止まっていた青い鳥が、だんだんと羽ばたき、月は満月になっていくというストーリー」。
    

巨人・相川が引退へ…3球団渡り歩いた23年、3日古巣との最終戦で最後の雄姿 : なんじぇいスタジアム

«  捕手相川&一塁阿部がケガなく完成していたらヤバかった。お疲れさまでした。「巨人に移籍した初年度だけすげぇ打ってた記憶」「實松は残れるんだろうか」。
    

香川・武藤・原口、今節ブンデスMVP候補に日本人3選手が選出!: カルチョまとめブログ

«  これはすごいことですよ。「頼もしいトライアングルだね」「武藤のヘッドは凄かった」「バイエルンを翻弄した原口やろな」「香川は決勝点というのも大きいかな」。
    

山田哲人「周りに1軍の選手がいなくてしんどかった」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  山田だけ抑えりゃいい戦法やられてたしな。「素直でエエな」「正論なのが悲しい」「山田はちょっと暗いこと言ってるくらいが通常運転だから」「実際きついやろな」。
    

柴崎岳、左脚中足骨骨折の手術成功 ヘタフェ公式が発表 全治は2カ月前後か : カルチョまとめブログ

«  岳ちゃん…。2か月か…。「やっぱ折れてたんか」「これからって時に残念」「楽観的な見方が出てたのに、深刻じゃねぇか」「WCには間に合うだろ」。
    

ゲレーロ「フクオカでは何を食ってもウマかった。トウキョウ、オオサカもいいな」「ナゴヤはソーソー。いや、ノーグッドかもしれない」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  銭闘力、高そうやな。「全く隠す気のないSB巨人阪神へのアピール」。
    

バンダイ、ガンダムの内容に特化したAIを搭載した「ハロ」を18年発売 : IT速報

«  バンダイさんが特に大きいお友達を狩りにきている…。「会話パターンがアップデート出来るなら欲しい」「ネット接続して他の端末と同期して成長して欲しい」「掃除も出来るようにしてくれ」。
    

『北斗の拳』でラオウが乗ってた黒王号サイズの馬は実在する「リアル松風やん」「ゼルダの巨大馬みたい」 – Togetterまとめ

«  デカい(驚愕)。「ラオウが乗るサイズやん…黒王号やん…」「あれってマンガ的表現じゃなかったんだーーーっ」。