• Daily Archives: 2017/10/11

外国人「Oh、my God!! の日本語訳って何?」という質問に対する答えが秀逸→外国人「マジか!」(両手を広げながら) – Togetterまとめ

«  これはなるほど。「素晴らしい対応力」「助けてドラえもん」「南無阿弥陀仏(マジレス)」。
    

アルミ強度偽装の神戸製鋼、発覚前後の動きがきな臭いと話題に : 市況かぶ全力2階建

«  課長島耕作でそんなんなかったかしら。「神戸不正鋼か」「株価もトライされてる」「半月以上前に伝えていたわけで、知っている人達も多かったでしょうね」。
    

外見ではなく『価値観診断』で新しい出会いを、ミクシィ子会社クトの新マッチングアプリ「Pancy」 | TechCrunch Japan

«  また出るのね。「すでに複数のサービスが乱立している状態ではあるが、市場が伸びていけば新たな切り口のサービスも増えていくのだろう」。
    

「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ Dow Jonesのフェイクニュースをボットが真に受ける | TechCrunch

«  興味深い。もっと事例が欲しい。「しかし、いかにナンセンスなニュースでもアルゴリズムによる株式の高速取引には影響が出た」。
    

「さくらのレンタルサーバ」、無料SSL証明書「Let’s Encrypt」をコントロールパネルから設定可能に – INTERNET Watch

«  これは気になる。「無料のSSLサーバー証明書を簡単に設定できる機能を、10月17日から提供すると発表」。
    

「ベルばら」オスカルの便秘が治るコラボ漫画「でるサイユのばら」が謎の緊迫感 フランス革命みたいな勢いでトイレに直行 – ねとらぼ

«  これは良いコラボ。そして、このセリフのパワーがすごかった。→「お花はどこでつめばいいんですか!?」
    

【悲報】河合塾さん、とんでもない遠近法の使い方をしてしまう:キニ速

«  河井塾には縁も恩も義理もあるが、さすがにこれはいかんでしょ。「グラフっぽいのはただの背景画だからセーフ」「デザイナーは困ったやろな」「錯視スレになってて草」。
    

ゲスの極み乙女、新作MV「あなたには負けない」を文春本社で撮影:キニ速

«  初期報道直後やったら、もう一段面白かったと思うの。「ゲスと文春、両方話題になる良いwinwin」「そこまでするならベッキーも出したれよ」「もうプロレスやな」。
    

鬼龍院翔が語るGLAYのスゴさ「親に紹介できるヴィジュアル系」 一方、親に紹介できないバンドは… #関ジャム – Togetterまとめ

«  これ、面白かった。「見た目の攻撃性がない」「わかりやすい」「親に紹介できるV系とか考えたことなかった」。
    

カルト的人気の『ネギミソバーガー』が復刻 期間限定で帰ってくるぞ!【フレッシュネスバーガー】 | ガジェット通信

«  10月12日から。販売は11月末頃まで、とのこと。「創業当初の味をそのまま再現し、往年のファンには懐かしい一品」。
    

楽天とNBAが日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表 | NBA Japan

«  どうなってしまうんや…? 「NBAとのパートナーシップを通じて、グローバルにおけるバスケットボールの存在感をよりいっそう高めていく」。
    

【海外の反応】「情けない」日本代表、香川の劇的ゴールでハイチと辛くもドロー | NO FOOTY NO LIFE

«  で、ポット3は獲れそうなんか…? 「日本は一体何をしているんだ」「川島を出す必要があるわ」「ハイチにとって素晴らしい結果」。
    

【動画】オランダ、W杯出場逃…ロッベン2発で勝利も届かずユーロに次ぐ予選敗退|Samurai GOAL

«  切ない…。「オランダが出場出来ないとかありえんロッベン」「2点目はすげーゴールだった。さようならロッベン」「勝点1の重みを感じます」。
    

【悲報】 DeNA、今週末の雨予報でCS敗退の危機 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  不可能を可能にするのが阪神園芸やぞ。「CSは延期ができないため雨が降るとホーム球団の勝ちとなる。天気予報によるとCS開催日の甲子園が全て雨の予報」。
    

絶対に悪用してはいけない!インフォグラフィックのテクニック5選|ferret

«  実例が掲載してあってわかりやすい。「こうして考えると、皆さんが普段使っている棒グラフの完成度の高さがわかります。しっかり計算し尽くされたグラフなのです」。
    

ドリアンのにおいはどこから?シンガポール研究チームが解明 – BBC

«  無臭ドリアンの実現可能性とな。「ドリアンには揮発性硫黄化合物を生成するターボチャージャーがあることが分かった」「将来『においがなくマイルドな味』のドリアンが開発できる可能性」。