• Daily Archives: 2017/10/19

欅のキセキのenish、配信開始を合図に欅坂を転がり落ちる : 市況かぶ全力2階建

«  あらあらまあまあ。「配信でフィニッシュか」「キセキも魔法もなかった」「経営資源を集中させてほかのゲームを凍結させてまで作ったのが欅のキセキだったかね」。
    

群馬の地ビールの世界観がちょっとどうかしていると話題に「これは飲んでみたい」「一体何を言ってるんだ」 – Togetterまとめ

«  ポエムという、付加価値。「なにこれめっちゃ気になる」「声に出して読みたい日本語だ」「シリーズ全商品終わったポエム付いてるっぽい」。
    

「爆買い」後も中国人の買い物熱は冷めていない-JDビジネス開発ディレクター郭季柔氏|WEDGE

«  勉強になります。「中でも日本のベビー関連商品は、かわいいデザインや機能性、安心・安全という評判もあって、一人っ子が多い中国で大人気です」。
    

ドコモ、2画面スマホ「M Z-01K」を発表。マルチタスクや2つ合わせた大画面操作が可能 : IT速報

«  パッと思いつくのは電車の中でドヤ顔で使うという用途。「重そうだけど、ちょっとおもしろそう」「漫画や本を読みたいね」「画面外向き」。
    

理系の夫に『おままごとキッチン』の製作を依頼したら目を離した隙に1975年製ラジオを組み込まれた「いい感じに収まってる」「完成度高すぎ」 – Togetterまとめ

«  奥様の文体の軽妙さがまた良い。「すっげぇいい感じに収まってて草」「完成度高すぎ」「オシャレ」。
    

ギャップに爆笑! 北海道文化放送のベテラン吉田アナによる「若者言葉でニュースを読んでみたら」 – Togetterまとめ

«  超絶見ごろなうからの過去10年で最もエモい。「JK用語とアナウンサーのギャップがヤバい」「吉田アナに読ませるか」「ワンチャンの使い方だけ違和感」。
    

【悶絶級の可愛さ!】「ブタさんのおしりパン」を作ってみない? | クックパッドニュース

«  これはナイスアイディア。「食卓に出してもプレゼントで渡しても喜ばれること間違いなし!ぜひ、あなただけの『カワイイおしり』を作ってみてください」。
    

GKはドMが多い?川口能活が明かした「GKあるある」|Samurai GOAL

«  若林くんがいなかったらヤバかったと思う。「実際ブッフォンはイタリアで変人て言われてる」「体育の授業でやりたがるやついなかったしな」「若林源三のアディダスのキャップは皆が憧れてた」。
    

岡崎所属レスター、シェイクスピア監督を解任!暫定監督にアップルトンコーチが指揮 : カルチョまとめブログ

«  弱き者よ、汝の名はレスター。「この判断早すぎだろ」「7戦のうち4戦がビッククラブか。それで首はきついね」「岡崎構想外になるのが一番こええ」。
    

【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破! | NO FOOTY NO LIFE

«  決勝きたあああ!!「おめでとう浦和」「槙野と遠藤は物凄かった」「浦和は日本のリバプールだ」。
    

【ぐう聖】ラミレス「アンパイアの方も広島が点を取ったからゲームを中断したわけじゃない」 : なんじぇいスタジアム

«  これは名将ラミレス。「『雨と議論はできない』名言」「ラミレスは隙がないな」「まだ試合は残ってるからな。審判を敵に回しちゃいけない」。
    

パララックス、アニメーションによる画面遷移、上質な動画…ミニマルデザインを飾る3つの要素|M-HAND

«  なるほど。「シンプル・ミニマルなデザインにしたいが、作りは凝ったものにしたいと希望するクライアントが多いからかもしれません」。
    

Windows 10の新しいフォント「UDデジタル教科書体」が見やすいと一部で話題に!これはMacに少し近づいたか : IT速報

«  初見は好印象。「すごいな。こんなフォントがただで使えるのか」「なかなかコクのあるフォントだな」「普通に綺麗でびっくりした」。
    

ひろゆき氏の方法はもう終わり? 賠償金「踏み倒し」撲滅へ、法制度見直し議論 – 弁護士ドットコム

«  これは注目。さてどうなりますか。「現在、罰則に懲役刑の追加や調査権限の強化などが検討されている」「慎重な議論を期待してやまない」。
    

ドコモ、長期契約者の優遇を発表。4年以上のユーザーはポイント倍、月々割引 : IT速報

«  ドコモヘビーユーザーなんやけどちょっと残念。「対応遅過ぎ。優遇しょぼ過ぎ」「半径20kmにdポイントなんか使える場所ない」「どちらにせよ格安SIMよりお得になることはない」。
    

岩合光昭さんが語る「猫に嫌われないコツ」の説得力がスゴイ「お猫様に選ばれしヒトの子」 – Togetterまとめ

«  みんな(ぬこ含む)大好き岩合さん。「猫様、写真を撮らせていただけますでしょうか」「岩合さんの猫の映像は本当にすごい」「岩合さんの『いいこだね~』は洗礼」。