• Daily Archives: 2017/11/7

浅草の『金色のうんこ』が無くなった!?騒然とする人々「なにが起きた!」「ついに換金されたか…」→その真相とは – Togetterまとめ

«  ないとないで不安になるもんやなぁ。「本当に?なんで?」「海へ流れていったのか」「あれは筋斗雲だからたまに飛んでっちゃうんだよ」。
    

#サザエさん 東芝がスポンサー降板を発表した後の放送で「家電製品が使いにくい」とdisる?「タイミングが抜群」など – Togetterまとめ

«  さすがに長年のスポンサーを否定する意図はないと思うけど。「もはや東芝は炊飯器も冷蔵庫も扱っていない」。
    

ハウステンボス、電子通貨「テンボスコイン」を導入 まず社員向けに – ITmedia

«  世界初の金本位制に基づく仮想通貨、とか。「従業員向けに約3カ月間導入し、社員食堂などでの決済に使ってもらう。キャッシュレス化によるサービス向上を目指す」。
    

iPhone Xの有機EL焼き付き対策。長持ちさせるために「静止画像を最大輝度で長時間表示し続けることは避けてください」 : IT速報

«  前から少し言われていたような…? 「有機ELにする意味ないじゃん」「12万も13万も出して画面が焼け付いたらシャレにならんわ」。
    

『波動』を打って闘うARスポーツ「HADO」開発のmeleapが3億円を資金調達、海外へ本格進出 | TechCrunch

«  面白そう。やってみたい。「手からビームが出せて、しかも体を思い切り動かして、誰も傷つけずにストレス解消になる、ARを使ったスポーツ」。
    

排泄予知デバイスの「DFree」が新たに5億円を調達、フランスへの海外進出も | TechCrunch

«  かなり期待しております。「超音波を利用して内臓を調べるという技術を腸にも適用することで、これまでの排尿予知に加えて排便予知サービスも実現可能だ」。
    

「森くんが元SMAPだった事を知らない世代は、TOKIOも元々は10人以上のグループだったことを知らないんだろうな…」何故現在の人数になったかの話が話題に – Togetterまとめ

«  AKIOを忘れてはならない。「つまり今の5人は少数精鋭の生き残り」。
    

#シン・ゴジラ 音楽Pが語る「庵野監督がにエヴァの曲をそのまま使うと言った時のスタッフのザワつき」 #関ジャム – Togetterまとめ

«  観てたけど、すごく勉強になった。「どうして他の作品の音楽使ったか?ゴジラで伊福部さんで庵野さんで鷺巣さんだからだよ」。
    

日本最古のビヤホールがルーツ!?「サッポロ 銀座ライオンスペシャル」が数量限定発売! | NOMOOO

«  銀座ライオンファンとして見逃せない。「日本最古のビヤホールである恵比壽ビヤホールをルーツに持つ銀座ライオンの創業110周年の際に記念醸造した限定ビールがモデル」。
    

【とまらない旨さ】食感楽しい「れんこんチーズ」がつまみに◎ | クックパッドニュース

«  さらに明太マヨつけて食べたい…。「フライパンにスライスチーズをおき、そのうえに皮をむいて4ミリ幅ほどに切ったれんこんをのせます。それを中火で加熱するだけ」。
    

棋士・加藤一二三九段、サッカーと将棋の共通点語る「レアルの戦い方は矢倉」 : カルチョまとめブログ

«  ひふみん、胆石大丈夫やったんかな…。心配。「CFがずんずん進んでくるゴキゲン中飛車」「よし棒銀ならレアルに勝てるな」「ひふみんジャパン誕生」。
    

佐藤義則氏、楽天投手コーチ就任 退団ソフトを「倒せるように」 : なんじぇいスタジアム

«  面白くなってきました。「ソフトバンクのコーチがライバルチームに移籍しまくってる」「弱いチームをコーチングする方がやり甲斐があるというのはわかる」「やることなさそうやったしね」。
    

【朗報】 巨人・村田ヘッド ついにコンパクトをやめる なんJ(まとめては)いかんのか?

«  ドームランレボリューション、ありやと思う。「急にどうした?」「上から何か言われたのかな」「コンパクトでホームラン狙って行けってことだぞ」。
    

ロッテ涌井メジャー挑戦へ 球団にFA行使伝えた : なんじぇいスタジアム

«  個人的にはいけると思っている。「向こうの球だと全ての球が武器になるかもな」「黒田がメジャー挑戦したのが34歳のシーズン、涌井は32」「やらんで後悔するよりやって後悔した方がええやろ」。
    

[CSS] レイアウトやUIコンポーネント用のスタイルシートが簡単にまとめて利用できる -Tailwind CSS | コリス

«  良い時代になったな、と。「Flexboxを使ってみたい、天地の中央に配置したい、レスポンシブ対応のナビゲーションを備えたいなど」。
    

幻想的な光景を堪能! 石川県でライトアップイベント『金沢城・兼六園 四季物語 秋の段』開催:るるぶ

«  やっぱきれいやな。「2017年11月17日から12月9日にかけて、石川県でライトアップイベント『金沢城・兼六園 四季物語 秋の段』が開催」。
    

電子申告・納税スマホ対応やマイナンバーカードを巡る日経報道の謎|(山本一郎)

«  隊長の見解。なるほど。「細やかなサービスから徐々に便利にしていって、最終的に国民が自然にマイナンバーを利活用しているというのが大事だと思うんですよね」。
    

トヨタの求人広告、JR南武線の次は六本木ヒルズを狙い撃ち : 市況かぶ全力2階建

«  トヨタさん、がんばってる。「少し前から車業界の求人かなり多いんだけど」「G社とかG社とかしかでてこないな」「G社の人間がT社のカルチャーに馴染めるとは思わないけど」。