• Daily Archives: 2017/11/9

Perfume3人が東京・NY・ロンドンに分かれてパフォーマンスし遅延なしの完璧なダンスを成功させる #距離をなくせ #perfume #fururex – Togetterまとめ

«  常に新しいことをやろうとしていて本当にすごいと思う。「何処まで行くんすかっ」。
    

スマートスピーカー「Amazon Echo」日本では1万1980円で発売、招待制で来週より出荷 | TechCrunch

«  さて、ド本命がきたわけだが。「日本語対応には時間をかけたということで、歌を歌う、オヤジギャグを言うといったエンタメ要素も備える」。
    

『紅の豚』に出てくるあるセリフが日本人に刺さる…ジブリ屈指の名言だと話題に – Togetterまとめ

«  ただ、やらざるを得ないときもある…。「良い言葉じゃないか」「しかし作ってるアニメーター達は…」「ジブリって、結構アニメーターとか社会に対する風刺が入ってるよね」。
    

小林幸子さん、NHKの歌番組にて最終形態に変身し、ニコニコでおなじみあの曲を披露 #うたコン – Togetterまとめ

«  ラスボスSACHIKOさん、さすがです。「小林幸子が大変な事になってた 」「第1形態倒したら変身しよった」「おさっちゃんがまた歴史をつくった」。
    

アパ社長カレーの専門店が東京・飯田橋にオープン! 実際に食ったら思わず「アパーッ!!」と叫びたくなった | ロケットニュース24

«  確か旦那さんが小松の人なんよね。金沢にも縁があるみたいやし。「一般的な金沢カレースタイルなのだが、ルウは有難いことに多めだ」。
    

店内で自家醸造した毎日出来立てのクラフトビールが味わえるブリューパブ「ビール工房」が新宿にオープン! | NOMOOO

«  新宿野村ビル…だと…!? 「店内に併設されたブルワリーで醸造された出来たてのクラフトビールをそのまま味わえるのが特徴のブリューパブ」。
    

ネイマール、レアルにPSG経由で禁断の移籍の可能性!レアル会長とネイマール父が極秘会談 : カルチョまとめブログ

«  密談も何も最初からそのつもりやろ。「まあ既定路線」「ネイマールの場合は確実にフィーゴ並に叩かれる」「是非移籍して楽しませて欲しい」。
    

野球選手と女子アナの結婚、巨人8組 中日7組…里崎「ロッテは?」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  意外と少ないのな。もっと多いと思ってた。「きっかけを作ったのは長嶋監督」「ヤクルトも全然女子アナ来ないて山田が嘆いてたぞ」「でも里崎はおばさん達に人気だから…」。
    

ソフトバンク孫正義氏、Jリーグへの参入か!?「クラブW杯でレアルと戦う野望も」(関係者)|Samurai GOAL

«  この動きは気になる。「プレミアのチームを買収した方が手っ取り早いと思うけどね」「ミラン辺りでも買ってやれよ」「ギラヴァンツ北九州買ってくれ」。
    

オリックス、FAの阪神・大和に関心 内野強化へ「計算できる」 : なんじぇいスタジアム

«  ま、しゃあないわな。阪神が冷遇しすぎた。「オリックスなら二遊中好きなポジション選んでええぞ」「大和の価値がぐんぐん上がってる」「大和が行くチームを応援するやで」。
    

柴崎岳、8日にもチーム合流!今月中にも復帰へ!ヘタフェ会長明言 : カルチョまとめブログ

«  やったぜ岳ちゃん!!こっからやこっから。「年内無理かとも思ってたが良かった」「あのゴールがずっと前のような気がする」「また一からポジション争いきついけど頑張れ」。
    

山口俊さんと森福允彦さんがここから巻き返す方法 : なんじぇいスタジアム

«  どすさんが100%ブーイングの中でどれだけやれるかは見てみたい。「両方前所属が日シリ出てて草」「FAでこれほど選手としての格を落としたのも珍しい」「山口は実力は凄いがメンタルがやばいからな」。
    

ベイスターズのファンクラブ、買収前から会員数が13.6倍に|やきうお絵かきまとめ

«  これは大正義DeNA。「7000弱→8万7000人」「元がすくなすぎるけど普通にすごいな」「買収前が7000も居なかったとか」「TBS時代はガチで恩恵少ないファンクラブやった」。
    

プラスティックのいろいろな質感を再現できるPhotoshopの無料素材 -PlasticCity | コリス

«  どこかで使いたい。「ダウンロードできる素材はPhotoshopのレイヤースタイルになっており、画像やテキストなどのさまざまな要素や背景に利用できます」。
    

JavaScriptで生成されたコンテンツもリンクも静的なものと同等にGoogleは評価する。ただし時間がかかることも | 海外SEO情報ブログ

«  レンダリングされるかがキモよね。「きちんとレンダリングされていれば静的なコンテンツやリンクと同じように評価されます」。
    

「福祉国家スウェーデン」はどのように成立したか – 歴ログ

«  歴史的背景を無視して制度だけイイトコどりしようとしてもダメよね。「国民的な合意形成を得た上で、お金を国民生活のためだけに使うという首尾一貫した政策が、賢明で現実的な政治家によって長年維持され改良が重ねられた」。
    

古い鉄道車両が商店街へ…飲食店やコミュニティースペースに活用 | レスポンス

«  トモエ学園的なムーブメントも来ないかなぁ、と。「移設後は、車体の半分がたこ焼きや丼物を扱う飲食店として、残りがコミュニティースペースとして利用される」。