• Daily Archives: 2017/11/10

某美大の池でダイナマイトフィッシングをしていたら教授に見つかって逃走したが、鬼デッサン力の似顔絵で全員捕まった事案について – Togetterまとめ

«  学内でダイナマイトフィッシングも充分すごいけど。「多摩美だ…きっと多摩美だ」「監視カメラいらず…」。
    

王将フードサービス、大阪王将のCMで風評被害 : 市況かぶ全力2階建

«  鹿児島王将の存在を、今、知りました。「王将は3種類、京都王将(餃子の王将)、大阪王将、鹿児島王将、それぞれ別会社で資本関係はない」「鹿児島王将の天津丼は他県の方が食べるとムホッと咳き込む」。
    

クックパッドが料理動画事業を本格化、第1弾「cookpad storeTV」はスーパーの売場で料理動画を配信 | TechCrunch

«  確かに、なぜ今なのか、というのはある。「クックパッドの今後の打ち手については多くの人が気になっていたことだろう」。
    

ストリートビューから奇妙な継ぎ目が消える-Googleが画像ブレンド技術を大きく改良 | TechCrunch

«  これはGoogle先生。「重なり合う画像のデータを簡約化する際に、ピクセルレベルで画像を比較し、接続部分に不自然な視覚的構造が生じないよう補正する」。
    

【悲報】ワイ、スターバックスの雰囲気にビビって入店できず帰宅|暇人速報

«  これはわかる。実は一人でスタバに入ったことないです…。「外からオシャレさん達がMacカタカタ」「なんでわざわざトールとか言うわかりづらい単位使うの?」「買う気ないのに豆とか見てたら声掛けてくる」。
    

新語・流行語大賞ノミネート30語発表キタ━(゚∀゚)━!!:キニ速

«  ちーがーうーだーろーはノミネート。もうひとつの方は…。「忖度かインスタ映えなら文句はでないかな」「意地でも政治ネタぶっこんでくるな」「プレミアムフライデーが一向に定着しそうにない」。
    

うどんがソウルフードの香川県が、糖尿病リスクを減らすために研究している内容に「業が深い」などと注目が集まる – Togetterまとめ

«  方向性はあってると思うんよねぇ。「うどんを食べないという選択肢なんかハナからない」「生半可な気持ちでうどんを茹でてない」。
    

至福のラムレーズンバターサンドのレシピ – 生かし屋さん。

«  相当頭の悪い(褒め言葉)。サブレは買ってきても良いから、バター部分を練り練りの上、大量生産したい。「よく考えると、バター風味のサブレにバターを挟む、相当頭の悪い食べ物ですよね(笑)」。
    

【編集部イチオシ】「無限ゴマ油鍋」を作ってみた人が続々登場! | クックパッドニュース

«  この冬、やってみよう。「鍋に入れる具材をゴマ油で炒めて、鶏ガラスープをそこに入れて煮込むだけ。好きなタレで食べれば、あまりの美味しさに悶絶します」。
    

【かんたん】マスタードを自作してみた【プチプチ】 – メシ通

«  ウマい店のこれはこれだけをアテにビール飲める。「普通に買おうとしてもそれなりのお値段で、なかなか手が出ないのが辛いところ。だったら作ってみちゃえばいいのでは?たくさん作って毎日プチプチ!そうすれば毎日がスペシャル」。
    

横浜DeNAベイスターズがアクセラレータープログラム、新たなスポーツ体験の提供と横浜の活性化目指す | TechCrunch

«  ベイスさん、すごい。「横浜市民やファン、スポンサー企業などに対する新しいスポーツ体験の提供や、横浜の地域経済活性化を目指したもの」。
    

【朗報】西武の寮、建て替えられる|なんJ PRIDE

«  あれだけ頑なに建て替え拒否中やったのに…。「雨漏りする室内練習場は?」「そっちも纏めて建て替えるとあるな」「清宮は要らないけど、清宮の影響で寮が建て替わるって西武ファンが言ってた理想の展開」「なお指名はしない」。
    

【激論】なぜ鳥谷はこれほどまでに記者の心を惹き付けるのか【GG賞】|なんJ PRIDE

«  ちな虎やけど、さすがにGGはないと思った。「鳥谷ってもうブランドみたいなもんやろ」「UZRで勝ってて首位打者とっても駄目ってもうどうすりゃええねん」「まあ来年は宮崎が取れるさ」。
    

【内田篤人】「日本人は100%でやってない」ドイツと日本の違い!練習への姿勢|Samurai GOAL

«  なるほど。「海外行った選手はみんな言ってるよね」「激しい故によく喧嘩もするわな。でもその後仕掛けたほうが飯おごったりして仲直りするらしい」「練習から戦いだよ」。
    

中村俊輔、海外処世術を語る「良い子や紳士では生き抜けない」 : カルチョまとめブログ

«  俊さんが言うなら信じる。「スポーツマンシップなんて勝ってから言えって話だからな」「俊さんはヒール系自認なのかな」「紳士は誰のことをなんだろう…」「正解じゃない」。
    

【朗報】サファテさん、外国人選手では初となる正力松太郎賞を受賞 : 日刊やきう速報

«  これはすごい。しかも文句なし。「おめサファテ」「リリーフ投手の受賞は1998年の横浜・佐々木以来」「サファテは名実共に最高のクローザーだな」。
    

中日・又吉ショック…稲葉監督に京田と間違えられ「二塁はどうだ?」 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  すみません、わかりませんでした…。「こりゃわからんわ」「髭しか違わねーな」「じっくり写真でみるとわかるけど、実物だとわからんかもしれない」。
    

ブラジル代表、日本戦に向け異例のスタメン発表!ネイマール、ジェズスらが先発 : カルチョまとめブログ

«  純粋に観たい一戦。「コウチーニョが怪我で出られないのは残念だけど、それでもなかなかなメンツやな」「控え感が全くない」「試合してくれるだけでもありがたいわ」。
    

阪神大和「全試合に出ることができたら、どれだけ幸せなんでしょうね」 : なんじぇいスタジアム

«  これが本心の吐露なら笑って送り出すわ。「なんだかんだ宣言残留だと思ってたけどガチで出ていくやつ」「CS最終戦の交代は可愛そうやったで」「本人のためなら出ていった方がええわ」。
    

Deウィーランドとパットン、2人とも球団史上最強であることが証明される : なんじぇいスタジアム

«  横浜に風が吹いてる。「燃えた試合は自分で援護して帳消しにしていくスタイルほんとすき」「ロペス、ウィーランド、パットンが来年も居る幸福」「2017年の神っぷり」。
    

【海外の反応】「マラドーナみたいだ」本田圭佑、4人抜きスーパーゴール!現地サポが絶賛! | NO FOOTY NO LIFE

«  今こそあえて言おう。本田△。「凄いゴラッソだ」「ハーフラインから全員を相手に仕掛けて抜いたよ」「メキシコに来てからの最高のプレー」。
    

SEO対策に!検索順位を簡単にチェックする方法 – ライフをハックしたい

«  あとで試す。「無料プランでも10キーワードまで行うことが出来、過去の検索順位と照らし合わせて分析することが出来ます。狙ったキーワードのランクを確認するには便利なツールです」。
    

ぴあ、横浜の「1万人規模アリーナ」12月着工 2020年の会場不足解決へ – ITmedia

«  新横浜と分散するのはありがたいな。「2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、首都圏の大型ホール・会場不足が深刻化する中、解決策の1つとして開設を目指す」。