• Daily Archives: 2017/11/15

ドラマ「電影少女」ヒロインのアイちゃんは、乃木坂46・西野七瀬さん!賛否の声や「エロシーンできるの?」など – Togetterまとめ

«  雰囲気は出とると思うが、賛否両論やの。「原作世代のオッさんをモロに狙い撃ち」「思い入れ強いオッサン達にはコレジャナイ感つよそう」。
    

こち亀の作者の知識量が凄まじい件:キニ速

«  ネットの時代でも充分すごいと思うのに。「相当な取材量だと思う」「そうじゃないとジャンプで40年も連載できない」「作者をサポートする担当も優秀だった」「ネットがない時代にリカちゃん人形の歴史をすんごい細かく書いてた」。
    

AWSは中国から撤退しない-「法規によりインフラ資産の一部売却を余儀なくされた」と発表 | TechCrunch

«  接収とかそういうヤツですかね。「AWSは中国にコミットを続ける」「ただし、現地の法規により一部の物理的インフラを売却する必要があった」。
    

不正出品相次いだ「メルカリ」、12月上旬に仕様変更 初回に「本人情報」登録 – ITmedia

«  そういややるっていう話やったな。「メルカリでは、現金、盗品や違法商品の出品などが相次ぎ、10月に不正取引防止を強化する方針を発表していた」。
    

超爆速な史上最高のブラウザ「Firefox Quantum」がついにリリース。アドオンはほとんど使えなくなるから注意 : IT速報

«  前から爆速の噂だったヤツ。「たしかに速いな」「firefoxなんてアドオンありきなのに」「これを機会に使ってたアドオンも一新させた」。
    

全国約5000箇所の崖を巡る崖マニアのOLの「理想の崖」「崖の聖地」とは!? #マツコの知らない世界 – Togetterまとめ

«  小さい頃、ヤセの断崖と東尋坊の両方を見られる環境にあったのは大きい。「TBSも崖の上なのか」「崖を切り開いたおかげで森脇健児が輝く」。
    

柿の種が好きすぎてNHKを辞めた元アナの物腰柔らかな変態柿ピーマニアによる亀田製菓工場レポ #マツコの知らない世界 – Togetterまとめ

«  元NHKアナの抜群の安定感。「亀田幕府成立」「日本は亀田製菓が支配している」「その時歴史が動いたっぽくなってきた」。
    

【ガッツリ旨い!】絶品「生姜焼き」をチェック!「ペコジャニ∞!」より | クックパッドニュース

«  芸能人の生姜焼きって言えばタモリ流やないんか。「今回のテーマは、白いご飯が止まらない『生姜焼き』です。『生姜焼き』のプレゼンバトルを制したのはどんなレシピか」。
    

【大人のホットスイーツ】「柿カマンベール」なら、ワインにも合う?♪ | クックパッドニュース

«  やらねば。柿、いいよいいよー。「柿に合わせるのは、ワインのお供の定番であるカマンベールチーズ。カマンベールチーズとその他の具材をココット皿に入れて加熱調理」。
    

【ベルギー×日本】試合結果。ルカクにヘッド決められ1-0敗戦。日本、欧州遠征2連敗|Samurai GOAL

«  ベルギー、何枚落ちやったんや…。「ブラジル戦よりやれてた」「ナインゴラン、カラスコ、フェライニ、アザール兄、クルトワ、アンデルバイレルト、コンパニ等が不在」。
    

中村俊輔「キャリアをやり直せるなら、若い時にスペインへ行きたかった」 : カルチョまとめブログ

«  でも俊さんはすごいと思う。「若い頃の俊さんはアタッカーだったから」「ドリブラーといっても良い」「セルティックで4連覇、CLにも二回出たし大きな足跡も残した。大成功だよ」。
    

【悲報】明日自由契約選手との契約解禁なのに村田修一さんの獲得情報がない : なんじぇいスタジアム

«  まさかの育成は正直見たくない。「争奪戦とはなんだったのか」「既にどっかと話ついてるか全くもって不人気」「今一番村田が活躍できるのはどこかって考えると巨人だというジョーク」。
    

クリスマスを楽しもう!サンタやトナカイなどのキュートなアイコンセット | DesignDevelop

«  この手の素材が出てくると年末を感じる。「丸みのある可愛らしいタッチで描かれたアイコンが70種類も揃った、クリスマスにぜひ使いたい便利なアイコンセットです」。
    

Web制作者がチェックしておきたい、気持ちいいインタラクションやUIを実装できるJavaScriptのまとめ | コリス

«  どこかで使いたい感が沸き起こる。「実用的なものから、あまり見かけない新鮮なものまで、素晴らしいアイデアがいっぱいです」。
    

【悲報】ベテルギウスさん、ここ二日間発光してない:キニ速

«  ゆりかごから墓場まで星の最期の代名詞、ベテルギウスさん。「因みに5年前に7日間発光しないでNASAを焦らせたことある模様」「まあ最長で2週間くらい消えてたことあったんだけどね」「オリオンをなぞれんやんけ」。
    

五輪のため原宿駅と千駄ケ谷駅を大改造|日経コンストラクション

«  これは期待。渋谷での乗り換えが大変なので。原宿駅は明治神宮側に出入口を新設するとか。「2層の駅舎と『明治神宮口』を新設し、コンコース・改札口・トイレを拡張し、エレベーターを増設する」。
    

【朗報】ヤマト、年末の繁忙期対策でアルバイトの時給2000円で求人 : IT速報

«  年末年始回避需要とか訴求できんやろか。「ぶっちゃけ12月だけでめっちゃ稼げる」「12月のボーナス時期になったらネット通販メッチャ遅延しそうな気配だな。今月中に注文しとくかな」。