• Daily Archives: 2017/12/5

上沼恵美子さん、カミナリとマヂカルラブリーに辛辣かつ愛ある批評を浴びせて「恵美子が優勝」と言わしめる #M-1グランプリ – Togetter

«  愛の形はさまざまなんやな、って。「カミナリのどつきツッコミを真っ向から否定するえみちゃん(でも90点の高得点をつける)」。
    

【悲報】ケンドーコバヤシさん、ファッション雑誌の表紙を飾る|暇人速報

«  コバさんの立ち位置は、ある意味、男の理想なんよねぇ。「ええやん」「格好いい」「いけるやん」「目がカッコいい」「45歳か。年相応なんかな」「ケンコバ嫌いな男っておるんかな」。
    

メルカリ、金融関連の新規事業に進出へ-代表取締役に元グリーCFOの青柳直樹氏が就任 | TechCrunch

«  メルカリさん、金融へ。「青柳氏はメルカリの執行役員も兼務」「メルペイの具体的な事業内容については明らかになっていない」「ブロックチェーン関連の開発も進めたい」。
    

完全審査制のマッチングアプリ「イヴイヴ」提供元が約1.6億円を調達『出会いのFacebook』目指す | TechCrunch

«  そういう時代なんやなぁ、と。「重要視しているのが安心安全に使えるかどうか。ユーザーが入会する際に運営側と既存ユーザーによる二重審査を採用」。
    

日本郵便が中国越境ECの新配送サービス、新輸入通関制度に対応 | ネットショップ担当者フォーラム

«  ちょっと注目。「中国越境ECの新税制に対応した2つの配送サービスを開始」「注文情報、支払い情報、輸送情報などを中国税関に提出する必要がなく、簡易な手続きで利用できる」。
    

無印「iPad」の新型が2018年に登場するかも。価格はさらに1万円安く? | ギズモード

«  無印もええんやけど、ずっと待ってるminiの新型、まだー?「より廉価な製品を求めるマーケット、たとえば産業向けや業務向けで新型iPadの利用を想定しているんだとか」。
    

中国に広がる自動顔認識システムとそれを欺くファッション技術 – THE ZERO/ONE

«  ファッションです!と言い張れば、あるいは…。「顔認識を騙すことのできるパターンが存在、パターンがペイントされた眼鏡などのアクセサリーを身につけることで、顔認識の網を逃れられる」。
    

「FREETEL」のプラスワン・マーケティング、民事再生法申請 : IT速報

«  少し残念ではあります。「MVNO事業は楽天が買ってたからユーザーが泣くのは端末利用者だけかな」「priori2でやめとけばよかった」「そこそこ応援したい企業だったんだけどな。さようなら…」。
    

ピンポンとかいう超名作漫画|なんJ PRIDE

«  映画もアレはアレで良いと思う。観ると元気が出る。「少し泣く」、好き。「全5巻に濃縮された友情、葛藤、離別、奮起、成長、覚醒、飛翔」「合間にちょいちょい入ってくる小ネタも狂おしく好き」「漫画、映画、アニメ全部すき」。
    

藤原竜也がリンダリンダのリンダリンダの部分だけ歌うスレ:キニ速

«  脳内再生余裕だったので、つい…。「これはワロタ」「分かってたのにワロタ」「久々の良スレ」「電車の中だけどマスクしてて良かった」「おまえらの藤原竜也愛は異常」「藤原竜也は愛されてるな」。
    

【悲報】まーたテレビでJKの間で「◯◯ンゴ」流行りを特集する:キニ速

«  ハラデイ、皆で追悼しようず…。「ワロタンゴとかもう3年前くらいに流行った奴やろ」「実際に言ってるやつ聞いたことないけど」「まーたドミンゴの知名度が上がってしまったのか」「なんJとかいう流行の最先端」。
    

有名漫画家が描いたサンドウィッチマン:キニ速

«  キャラがはっきりしてるから。「ゆでのは実際の作品のヒトコマ」「伊達ちゃん目がクリッとしてるからな」「サンドウィッチマンといえば富澤のバット持った卒アルが狂おしく好き」「似ててすごいなと思って順に見たけど最後のは無いわ」。
    

『数の子、お前マジかよ…』工場での数の子の作り方が衝撃的すぎた「もうなにも信じられない」 – Togetter

«  なんか筋っぽいのついてるよね、普通の。「このタイプは『数の子加工品』等の名称になるはずで、通常の塩数の子や味付け数の子とは区別がつくようになっています」。
    

音大の声学科で人気の「のど飴」ベスト5 – Togetter

«  ボイスケアのど飴、っていうのがあるのね。「音大の声楽科で人気のあるのど飴を集めてみたよ!」「喉の具合に順じて、プロポリス、龍角散、蜂蜜100パーセントの順でなめてます」「やっぱ強いですな。龍角散」。
    

沖縄県民「ダンボールください」←泡盛好きなら知ってる、この意味わかる?泡盛を10倍楽しむ基本講座 | Retty

«  知らなかった…。飲みたい。「神村酒造公認の呼び名です(笑)」「揚げ物全般にぴったりなんです。樽で熟成していますので、ウイスキーハイボールにも似た印象」。
    

汁物をごはんに『のせる』とは?「ごはんにのせるとん汁」がめちゃくちゃご飯がすすむと話題 – Togetter

«  一度食べてみたい。「誰かごはんにのせるとん汁僕に買ってください」「汁とはなんぞや?と考えされられる一品」「入荷した連絡来たんだけど、1個650円で送料648円」。
    

サラダに飽きた人にも◎「水菜のガーリック炒め」でお酒がすすむ! | クックパッドニュース

«  これはやらねば。「いつもはサラダで味わうことの多い水菜を、にんにくと炒めることで、お酒にピッタリのおつまみに仕上がります」「コンソメの風味に黒コショウがアクセントに」。
    

大谷翔平さん、NY地元紙にチキン呼ばわりされてしまう : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  パドレスっぽくなってきました。「ヤンキースはやめておいて正解やと思うけどな」「強豪じゃなくて伸び伸びやりたいって言ってんだからパドレスで決まりなんだよなぁ」「怒りの撤退やね」。
    

村田獲得レース、現時点で直接交渉確定は0球団、未確認は残り4球団のみ : なんじぇいスタジアム

«  ヤクさんか楽天さんやと思ってました。「獲ってくれる可能性がわずかでもあるのはもうソフトバンクだけ」「SBに行ったら内川村田吉村全員揃うんか」「年明けたら状況変わるやろ」。
    

西武・源田と谷沢健一さんの絡みが孫とおじいちゃんみたい : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  愛される源田。「おじいちゃんと孫の会話やんけ」「源田ちゃんにお触りまで始める谷沢オジイチャン」「源田かわいいからしゃあない」「見守る秋山もいい顔してるな」。
    

日本の伝統や文化、四季の風物詩をピクトグラムで表現したアイコン素材 -日本の風習を伝える100のアイコン | コリス

«  これは良いものだ。「日本の伝統や文化、四季の風物詩をピクトグラムで表現。配布中止になっていたのですが、今回当ブログで再配布することになりました」。
    

SEOのための構造化データ初心者向けガイド [前編] サイトに構造化データを実装しよう | Web担当者Forum

«  ありがたいまとめ。「基本的な構造化データのマークアップとよくあるユースケースについて説明。また、実装の技術的な面について理解するための追加リソースを提供」。
    

2017年11月の、これだけは押さえておきたいWeb関連の動き | Stocker.jp

«  いつもありがたいまとめ。「div要素の正しい使い方」でぐあああってきました…。「1ヶ月のWeb系ニュースの中で『これだけは押さえておきたい』というものを1つの記事にまとめています」。
    

歩くと後ろをついてくる「自走式」スーツケース、日本上陸 来年発売 – ITmedia

«  コケても自力で立ち上がるなら買う。「専用スマートフォンアプリとBluetooth接続し、ユーザーの動きに合わせ、障害物や段差を避けながら走行する。12万6000円(税別)から」。