• Daily Archives: 2017/12/13

市川染五郎さんの長男・松本金太郎さんが恐ろしいほど攻撃力の高い美少年だった #高麗屋三代襲名お練り #松本金太郎 – Togetter

«  これは美しい…。「なんと、艶っぽい」「麗しき中学生…」「なかなか攻撃力の高い美少年」「美しいの限界突破してる」「眠気が吹っ飛んだ」。
    

インスタ映えする『飲むスイーツ』、インテリア雑貨ブランド「スワティー」が発売 | Fashionsnap

«  お紅茶、好きなんですよ。「テ・フルーテ フルーツティーは、ドライフルーツにお湯を注いで約3分蒸らすと、鮮やかな色合いの甘いお茶を楽しめるフルーツティー」。
    

スワティー新ライン「シロップ バイ スワティー」ソフトクリームや金平糖モチーフの入浴剤 | ファッションプレス

«  新ライン、きましたね。「キャンドルブランド『スワティー(SWATi)』の新ライン『Syrup By SWATi』から入浴剤2種が登場。12月7日から発売」。
    

メルカリ、習い事マッチングの「teacha」来春提供 事前登録スタート – ITmedia

«  教えたい人と学びたい人をマッチング、とのこと。「語学、プログラミング、資格取得、料理、音楽、スポーツ、ハンドメイドなど、幅広い分野での個人スキルや知識のマッチングに特化」。
    

ドワンゴ川上会長、niconico運営責任者を退任 – ITmedia

«  カワンゴさん、退任なのね…。「これまでは川上会長がユーザーとコミュニケーションする窓口を務めていたが今後は栗田氏が引き継ぐ」「川上会長は運営方針の決定権を移譲するが新規サービスの開発などには携わる」。
    

ニンテンドースイッチの世界累計販売台数が1000万台を突破、Wii Uが約31か月かけ達成した記録に約9か月で到達 | AUTOMATON

«  発売前の叩かれっぷりは何やったのか。「12月はこれまで以上の出荷を計画、多くのお客様にお買い求めいただけるよう努めてまいります」。
    

これ知ってる?2017年話題になった最新サービスまとめ30選 – WEBハックツ

«  この1年の振り返りに。「情報感度が高ければ高いほど得をします。2017年に流行ったサービス、あるいはローンチされたサービスは、時代を先回りしたような、背伸びしたサービスのように感じました」。
    

2017年、Netflixユーザーは週あたり合計10億時間コンテンツを見た | TechCrunch

«  競合も多いですからね。「過去の数字と比較するとコンテンツを見ている時間は一年前より減っていることも示唆」「ユーザー数が伸びるにつれ視聴時間は必ずしも長くなっていない」。
    

「B’z人生ゲーム」があるなら #ALFEE人生ゲーム も… – Togetter

«  君に出逢って本気で遠い夢を追いかけ始めた→1マス進む。「まるで魔が差したように道の真ん中で君に会った→二年前に戻る」「あの日あなたに誓った指輪を真冬の海に投げ捨てる→マイナス10万円」。
    

作品を描く上で難しい部分の一つ「自然な導入」だが、あの御大の描く導入部はやはり格が違った – Togetter

«  鬼太郎だからってのはあると思う。「開幕1ページ目でこれ」「強引なドリブル」「でも『そういう話』ってのを読み手に納得させるには、綿密な土台作りが重要なのだ」。
    

ウニがキャベツを奪い合うように捕食している画像のインパクトに「キャベツ食べるのか」「宇宙を感じる」などの声 – Togetter

«  京急油壺マリンパークだそうです。「口?らしきところがωに見えて可愛く見えました」「美味しくないウニをキャベツ食べさせたら美味しくなった」。
    

浅草の「金色のうんこ」がついに復活し、きれいな色を取り戻す – Togetter

«  はー、これは知らんかった。「本当は金色の炎のオブジェだったのですが建築法の問題で立てて置けるはずのものが基準に満たなかったので妥協点として横に倒したら金色のアレにしか見えなくなった」。
    

【裏メニュー】サイゼリヤの「ディアボラ焼肉丼」がサイゼ史上最強レベルのウマさ!しかもたったの469円 | ロケットニュース24

«  なんやこの魔法の呪文…!!「ライスとディアボラを単品で。あと『焼肉とハンバーグの盛り合わせ』の焼肉だけを単品でお願いしますぅ~」。
    

「6分ゆでて4分冷やす」で半熟トロトロ!しょうゆバター風味で食欲全開「肉巻きたまご」 – メシ通

«  ああ、これ、絶対うまいヤツや。「おかずにもつまみにもなる『肉巻き半熟たまご』をご紹介。半熟のたまごに、しょうゆバターで味付けをした肉の風味がたまりません」。
    

たまごボーロで作る「雪だるま」がクリスマスデコに大活躍?! | クックパッドニュース

«  これはかわいい。やらねば。「この雪だるま、とっても簡単。たまごボーロを2つ重ねたら、あとはチョコで顔を書くだけ。下のボーロをちょっぴりつぶすのが、雪だるまらしくなるポイント」。
    

国民栄誉賞 将棋の羽生氏 囲碁の井山氏に授与検討へ | NHKニュース

«  NHK報きた。素晴らしい。「授与されれば、去年、リオデジャネイロオリンピックのレスリング女子で金メダルを獲得しオリンピック4連覇を達成した伊調馨選手以来、個人としての受賞は24人目と25人目」。
    

ダルビッシュの癖、やっぱりバレてた : なんじぇいスタジアム

«  バラしたってことは別のもっとわかりやすい癖がある説に一票。「シーズン何回か炎上したのもそういうこと…」「ボールが滑るからいつもより握りを意識しすぎたんやろうな」「アストロズは癖担当がいるからな」。
    

3大NPBチート「24勝0敗」「10勝20本」「2年連続トリプルスリー」あとひとつは? : なんじぇいスタジアム

«  まあ大谷は異次元。「10勝4敗 1.86 141回 .320 22本」「久保田の90試合 108回 107奪三振 防御率1.75」「7年連続首位打者」「権藤権藤雨権藤」。
    

主力欠くも7連勝のウォリアーズ、28得点のケビン・デュラントは「勝ち続けたいならこれが必要」 | NBA Japan

«  カリー&グリーン落ちでも強い。「ウォリアーズはクレイ・トンプソンが24得点、第3Q途中に脳震とうで退場したニック・ヤングが13分間のプレイで12得点」。
    

【横浜FM】元日本代表DF中澤佑二、公言通り来季がラスト!「選手としての集大成」|Samurai GOAL

«  鞠は来季タイトルが欲しいな。「大怪我しないから凄い」「40手前ってのに最上位カテゴリで全試合出場って半端ねえ」「全くの無名高校から代表まで登り詰めたのは立派」。
    

福留孝介さん、次期阪神監督として着々と地盤を固める : なんじぇいスタジアム

«  阪神福留は何かが違う。「減俸の時は頭下げる正しい銭闘員」「やれるときはガッツリ銭闘して衰えてきたと自覚したら切り替える。頭ええやろ」「今も若手指導とかしてるしなぁ。中日は幹部候補を失った」。
    

広島・一岡、大竹の年俸を超える : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  これが再評価大竹か。「大竹5250万、一岡5300万。狙ったやろ」「広島ファンからしたら大竹は大変な時期に頑張ってくれて衰え始めたら一岡プレゼントしてくれて自分から別の球団行ったんやから、もう神様」。
    

「カット打法」千葉翔太、九州三菱自動車入り|MLB NEWS

«  甲子園での食らいつくカット打法で話題の人になった花巻東の千葉くん。「はえー勝ち組やんけ」「社会人野球まで行ったのか。野球じゃエリートの部類やな。ようやってるわあの体格で」「もうそんな年経ったのかよ」。
    

【E-1】小林悠の先制&昌子源のスーパーゴール!日本代表、中国撃破で2連勝|Samurai GOAL

«  昌子さんが度胆を抜いた。「川又すげえ。昌子すげえ。小林悠も報われて良かったな」「やっぱりミドルロングは撃ってナンボ」「昌子のスーパーゴールがなかったら引き分けだった」。
    

巨人・菅野、将来的なメジャー挑戦を示唆 : なんJ(まとめては)いかんのか?

«  敵戦力とかではなく、ポスで来年とか行って無双してほしい。巨人が認めんやろうけど。「四年後かー」「今すぐにでもいってほしいわ」「お前にドラ1枠2つ使ったんだぞ」「その価値は十分あったやろ」。
    

【悲報】阪神、早くも来季開幕戦の負けがほぼ確定する : なんじぇいスタジアム

«  開幕戦、もう菅野確定とか…。「メッセと菅野の我慢対決やな」「投手戦から1点取られて阪神完封負けとか散々見てきたパターン」「でも開幕戦ってやたら荒れるイメージあるから面白い展開になるかもな」。
    

なぜUIをデザインする前にUXを考えるべきなのか | UX MILK

«  大事なところ。「UIは要素ですが、UXはオペレーションの裏にある頭脳なのです。UXによって、サイトのユーザーをより深いレベルで理解し、その情報に従ってデザイン技術を駆使することができるでしょう」。